うろ覚えで申し訳ないのですが、
英語圏の映画で、家が回転してそっくり同じ作りの部屋にいれかわる
トリックのある映画の題名を教えてください。
なにかヒントになることでもかまいません。
あと覚えているのは、屋敷で密室殺人で数人でばたばたしていたような気がします。
ヒントが少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「名探偵登場( MURDER BY DEATH )」(1976年アメリカ)じゃないでしょうか?


 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
コロンボのおじさんのコロンボ役じゃない映画&探偵が沢山出てくる映画を見た記憶があるので、多分これだと思います。
助かりました!
大変ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 11:54

「名探偵登場」です。


アレック・ギネス、デビッド・ニーブン、マギー・スミス、ピーター・セラーズ、ピーター・フォーク等が出演していたコメディの名作ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
「名探偵登場」絶対入手して見ます。
名作でみなさんご存知で有名なんですね。
すっきりしました!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 12:08

 全く同じ作りの部屋に入れ替わること、役立たずの名探偵たちがドタバタと引きずり回されること、から、No.1の方の回答と同じ「名探偵登場」ではないかと思います。


 個人的にはとても好きな作品です。続編的な「名探偵再登場」は今一つでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
昔見たと思うので「名探偵登場」だと思います。
みなさん詳しくて助かります!
続編はいまいちですか。両方見てみたいです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 12:02

全く自信無しで申し訳ないのですが、以下の2作品をチェックしてください。



1.「デストラップ・死の罠」(Deathtrap:1982)
監督:シドニー・ルメット
出演:マイケル・ケイン、クリストファー・リーブ
変身しないスーパーマンが出演しているので思い出せないかも...。

2.「探偵・スルース」(Sleuth:1972)
監督:ジョセフ・L・マンキウィッツ
出演:ローレンス・オリヴィエ、マイケル・ケイン
こちらが本命。真っ白でジグソー・パズルの切れ目の模様のジグソー・パズルが話の展開とともに作成されていくのであれば...。

以上2作品はどちらも舞台(お芝居)ものの映画化です。とりあえず、回答へのヒントになれば。(「これらではない」でも範囲が絞れると思いますので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
こちらも家が回転するんでしょうか。
ぜひ見てみたいと思います。楽しみです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうろ覚えのタイムトラベル-ロマンス映画、題名は?

うろ覚えで題名がどうしても思い出せない映画(洋画)についてです。
恋人だったか妻だったかが、何かの加減で過去に行ってしまい、いろいろあった末、未来の夫(恋人)に肖像画になってメッセージを残す、というような映画でした。見た時にとても感動した記憶があるのですが、ストーリーがはっきりしないのでもう一回みたいと思っています。でも題名がわかりません。どなたか心当たりはありませんでしょうか。知っていたら教えていただけませんか?ものすごくアバウトな記憶しかありませんので手がかりにならないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンゼイ・ワグナー主演のTVムービー「過去へ旅した女」かもしれません。
ラストの肖像画が過去から現在に残した夫へのメッセージになっているというオチだったと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4439
http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

Q特定映画館で過去に上映された映画の題名を知りたい

1963年11月23日、山形市の「シネマ旭」(現在は廃館していると聞いています)で彼女と映画を観ました。その日はあのケネディ暗殺事件の翌日で、会ってすぐにそのことを話題にしたなど鮮烈に覚えているのですが、映画のタイトルについては私も彼女(妻)もどうしても思い出せません。
人生における思い出のシーンに映画が重要な役割を果たしていることはけっこう多いと思うのですが、案外どんな映画だったか思い出せずもどかしい思いをしていることが多いと思います。このような事を調べる方法はないのでしょうか。どなたかぜひご教示下さるようお願いいたします。

Aベストアンサー

NO2です。

ちょっと思いついたのですが、
当時の新聞を見れば、映画館の広告が載っているのでないでしょうか?
現在でも新聞には映画の時間表が載ってますよね。

「図書館 新聞 山形」で検索してみました。

http://www.lib.pref.yamagata.jp/kensaku/newspaper.html

現在どこにお住まいかわかりませんし、
あまり自信がないですが、
ひとつの方法として。

Qこの映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが… ビルからビルを女の人が飛んでるんです

この映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが…
ビルからビルを女の人が飛んでるんですが、赤い髪でショートか肩まで、そしてスーツみたいな物を着ていた気がします。
CMでは特徴的なオペラのようは音楽が流れていた気がします。
子供時代にCMで観て、今是非観てみたいのでどなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

スーツは着ていないけど、フィフスエレメントのような気がします
https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc

Qうろ覚えの映画のタイトル

どうしても思い出せません。
どなたかスッキリさせてくださいませ。

洋画でタイムスリップもの。
主役の男性がある日、家具屋のベッドで寝てしまう。
目覚めるとお婆さんが出てきて、タイムスリップの説明をうける?
父との確執があったり、また家族の有難さなどを改めて思い知らされる感動ものです。
ラストの方ではお父さん?本人?が病院の外でどしゃ降りの中倒れてる?死んでる?
そんな映画でした。 

分かりにくくてすいません。
どなたかお教えくださいませ。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「もしも昨日が選べたら」ではないでしょうか。
人生を早送りしたり巻き戻ししたりできるリモコンのコメディで、とてもいい映画でしたよ。
ラスト近くのお父さんとのシーンで涙が溢れました。

Q『ドリームガールズ』のような映画(うろ覚えです)

数年前にテレビ(衛星放送?)で見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。
映画自体はそれほど古くなさそうなのですが、時代設定は60年代~70年代くらい。
主人公は女性です。ここからがまったくのうろ覚えなのですが、確か売れない歌手
(3人組?)だったのが、プロデューサーに出会って、『ルミナリーズ』(こんな
語感の名前だった思うのですが・・・輝く、とかゴージャスな意味を持つ名前)
というグループ名になって、曲が売れ、サクセスする、というような内容の映画です。

ラストもほとんど覚えていないので、ハッピーエンドかバッドエンドかもわかりません。
『ドリームガールズ』ほど派手ではないですが、全体的に暗い映画ではなかったです。

本当にあいまいですみません。是非もう一度見たいと思っているので、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
「グレイス・オブ・マイ・ハート」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30160

ちなみに下記で予告編が見れます。↓

http://us.imdb.com/title/tt0116442/trailers

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54670


人気Q&Aランキング

おすすめ情報