牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

よくわからないアダルトサイトに接続してしまいました。
いきなり金額が出てきたとかではないのですが、アクセスしただけで入会になってしまうこともあるようなので、それではないかと不安です。不安になって利用規約をみてみたら請求金額は8万ほど。おそらくワンクリック詐欺だとは思うのですが・・・。
ちなみに、メールや電話で退会などの連絡はしていませんし、個人情報の入力もしていません。
そこで更に不安になったのが、「少額訴訟」のことです。万が一、住所や名前などの個人情報がばれて、「少額訴訟」を起こされたら、裁判所から通知が来るんですよね?その場合は、受け取りが確認できるような形(書留や配達証明のような)でくるのでしょうか?また、長い間受け取ることがでいなかったらどうなるのでしょうか?私はしばらく(2ヶ月ほど)家を留守にするので、その間に通知がきたらどうしたらいいのかと不安でたまりません。
どなたか、お詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ワンクリック詐欺は全然気にしなくてOK、個人情報がわかるわけありません。

ただし、私みたいに携帯サイトなんかで住所、氏名などを知らせると架空の請求ハガキが何通も来ることもあります。でもまったく気にする必要無し!警察に何度か相談に行きました…。意外に信用できないもので例えばレンタルビデオ屋なんかでも情報記入しますよね?あれも注意。何故断言できるかと言うと、ある時期架空請求などの類の対策として公的な所以外では名前の一部の漢字や読み方を変えて記入していた所、ある外食チェーンで使った名前で架空請求がきました。今後の対策に。また「少額訴訟」ですが、架空の請求ですが実際の裁判所から来るケースも最近確認されるようです。ほったらかしにするとヤバイみたいで、とりあえず「少額訴訟」が来たなら近くの裁判所へ行って確認するのがベスト。ただホント架空なんである被害者が国選弁護士引き連れて出頭したところ、悪徳業者が慌てて取り下げた、なんてこともあったらしいです。長期留守にするなら郵便局で郵便物の転送の相談とかできるのでは?こちらも近くの郵便局へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいてとても心強かったです。
今回のことは気にしなくてもいいようなので、安心しました。
郵便物は早速郵便局で相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 11:24

まずありえない話ですが裁判所からは特別送達でしか配達されません。


二ヶ月なら一般的ではないので郵便物はかならず転送の手続きはすべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
裁判所からは通知が来ないにしても、長期留守にするなら
転送してもらった方がいいですよね。
転送について郵便局で相談してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 11:27

>メールや電話で退会などの連絡はしていませんし、個人情報の入力もしていません。



とのことなので「そのサイトから」くる可能性はゼロです。万にひとつもありません。

確かに他のどこからか(街頭アンケート等)漏れた個人情報から、仮に小額訴訟されたら、、、の話であれば、対処法は

・裁判所に出頭する
・通常訴訟への移行申請を行う。

等、無視することはできませんが、とにかく「そのサイトにアクセスしてしまったがゆえ」くる可能性はゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配しないでいいようなのでよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 02:11

こんばんは。



クリックだけでは、住所や名前などの個人情報はわかりません。
もちろん、なんら契約も成立していませんので、裁判所から通知が来るはずもありません。

安心して、ゆっくり家を空けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頭ではわかっていても、一人で不安に陥って考えてしまっていたので、
そう断言していただけて安心しました。
忘れて、安心して家を空けられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!