人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「バーピー」(もしかしたらバービー?)というトレーニングがありますが、ご存じですか。前立て伏せの姿勢から足をかがめ、次に直立し、次にしゃがんでまた前立て伏せの姿勢に戻るという全身運動です。アレはいったい何語なのでしょうか。英語なら、綴りはどう書くのでしょうか。

A 回答 (1件)

恥ずかしながら、私ずっと「バービー」だと思っていましたが(^_^;)、

「バーピー」が正解ですね。

英語で、つづりは「Burpees」です。
英語表示の、トレーニング解説サイトみたいなところを何件か回って確認しました。
「circuit training burpees」での検索(googleにて)でも81件ヒットしたので、間違いないと思います。

その中でも、おもしろいものがあったので(アニメーションで説明がありました)、参考までに・・・↓。

参考URL:http://www.momentumsports.co.uk/TtCLegs.asp
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。アニメのサイトは、本当におもしろいですね。
手元の英和辞典ではなかったので、ずっと疑問でした。