プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社では、女子トイレが男子トイレより狭くて汚くて、設備も全て劣っているのはなぜでしょうか。
男子トイレは全て、洋式便器+温水洗浄+暖房便座 だそうですが、女子トイレは和式便器だけ。
男子トイレには、各洗面所の前にすべて鏡がついているのに、
女子トイレには、洗面所の前に鏡はなく、横に小さな鏡が一つあるだけ。
あと男子トイレはきれいで、女子トイレはみすぼらしくて汚いです。

そして女子トイレを快適にする提案は、どんな小さな提案をしても、男性たちが血相を変えて反対するのはなぜでしょうか。
男性は女子トイレが快適になるのが、なぜ嫌なのでしょうか。

A 回答 (4件)

うちの会社ではそんなことないですよ。

ただ、考えられる理由としては、うちでも女子ってトイレで結構サボるんですよね。あと化粧とか時間掛けて会社でしていたり。だからあまり快適にするとなかなか帰ってこないなんて考えてるんじゃないでしょうか。
    • 0

単に女子社員が少ないからではないでしょうか?

少ない女子社員のためにコストをかけることができないのかもしれません。

(#1の方、もう少し紳士的な書き方をなさった方が良いのでは?)
    • 0

それはあなたの会社だけだとは思いますが・・・

もっともらしい理由を言えば、偉いお客さんがくる場合、男の人の方が多いということでしょうか。

でも、別に大抵の会社ではそんなことはないと思います。
    • 0

そんなのあなたの会社だけだべ

転職しろ
    • 0