古典ギリシア語には、「ラテン語のはなし」のような通読できる文法書はありますか。

A 回答 (1件)

古典ギリシア語だけではありませんが、「ラテン語とギリシア語」(風間喜代三、三省堂)はどうでしょうか。

「ラテン語のはなし」より難し目ですが、いわゆる文法書ではなく、通読することで2つの言語の共通点、相違点が分かります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83 …

この回答への補足

私はこの本を持っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。