NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

ひげが濃く、毎日剃るのが大変なので、皮膚科(大きいところ)でレーザー脱毛をしたのですが、とても熱くて痛くて、(始めに医者から説明はあったのですが)あごの辺りはやけどしたみたいになってしまいました。
それはいずれは薄くなるでしょうが、ひげ自体が薄くなるどころか、かえって濃くなったようで、剃っても剃ってもひげ後がうっすら残ります。
約2ヶ月に1度、レーザー脱毛を行い、何回か通って最後には目立たなくなるというのですが、果たして大丈夫なのでしょうか?
実際に行ったことのある方、教えてください。
こんなことなら、ひげそりくらい我慢すればよかったと後悔しています・・・。
それとも、TBCやメンズエステなどに行ってやってもらった方がよかったのでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分ではないのですが、夫がひげが濃くてレーザー脱毛経験者です。



夫が通っている病院では、シートタイプの麻酔をしてくれるそうですが、それでもかなり痛いみたいです。麻酔をしないと絶対に耐えられないとも言っていました。

レーザーって太い毛ほど反応するから痛いのですよ。

施術後は、赤く腫れています。土日が休みなのでいつも金曜日の夕方に病院に行っています。

肌が白いほど効果があるので、普段は日焼け止めなどを塗っているようです。

3回ぐらい1.5ヶ月に一度の割合で通ったみたいが何となく薄くなった気はするけど、まだまだです。

最低でも10回ぐらいは通わないと効果を実感できないと先生から説明があったそうですよ。

>ひげ自体が薄くなるどころか、かえって濃くなったようで
レーザーってうぶ毛に刺激を与えて太い毛が生えてくることもあります。わたし自身、二の腕部分に照射したところ、太い毛はなくなりましたが、細かった毛が太くなり目立つようになってしまいました。


エステはやめた方がいいですよ。レーザーの照射レベルが低いので、その分たくさん通うことになって出費がかさみます。やけどなどがあっても迅速に対応してもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。

10回くらい通わないと効果はない、とは私も最初にお医者さんから言われてたのですが、やはりそうなのですね。
地道に頑張ります。
エステは駄目なのですね。行かなくて良かったです・・・。

お礼日時:2007/02/10 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒゲ脱毛 の ニードルについて

ヒゲの脱毛をしたいと考えています。
脱毛の方法は、レーザーとかではなく
ニードルによる脱毛をするつもりです。
レーザーでの脱毛等はするつもりはありません。

そこで、ニードルでメンズのヒゲ脱毛を
しているところを探したのですが
TBCと ダンディハウズ しか
見当たりません。

どなたか TBCかダンディハウス 以外で
メンズのヒゲ脱毛をニードルでやってくれる
エステなどをご存知ありませんか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてくださると助かります。

また当方、神奈川在住なので、神奈川県内
東京都内 限定で教えてください。

以上です

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エステで脱毛するのは良くない。…という回答は望んでいませんよね。
一応、医師法違反なので、その事は書いておきます。(笑)

ところで、どうしてTBCとダンディハウスは嫌なんでしょう?
マイナーな店なら探せばあるかもしれませんが、恐らく有名どころはニードルはやってませんよ。パルレも以前はやってたけど、株式公開で表向き脱毛は辞めましたし。残した方法もレーザーだけで医師が名義貸ししている提携クリニックで施術するのみ。

なぜか。

ニードルは技術者の育成が大変なのと、時間が掛かり過ぎてお客様に不評なのと、やはり痛い。
トラブルも起き易くて、会社としてはニードルを積極的に導入・継続をしようとは考えません。
レーザーやフラッシュランプのような光系脱毛なら、手順さえ覚えれば昨日今日入社したエステティシャンでも施術できるから、どう考えてもニードルには手を出しません。

ニードルに定評のあるエステは、やはりTBCです。先駆者ですし、実力もあります。ダンディハウスも老舗ですしね。

もしエステでニードルをやるんだったら、若い子じゃ無くて、年配の永年勤続で熟練スタッフを指名した方が良いですよ。痛さが全然違います。上手い人だと、ニードルが挿入された事に気付きません。フットスイッチが押されて、初めて気付きます。

まあ、冒頭にも書きましたが、エステでの脱毛は再考した方が良いです。
TBCも広告では一切「ニードル」という言葉や、「刺す」「挿す」の表現をしていませんよね。医師法に抵触するから使えないんです。
いわゆる「大人の事情」で、TBCが摘発される事は無いですが、小さな店なら毎年何店舗も摘発されているのが、エステ脱毛の現状です。

結局は決めるのはあなた自身なのですが、どうしてもエステでのニードル脱毛を望むなら、あなたの書かれている二社から選択するのが無難です。

ちなみに、エステの光系は費用と時間をどぶに捨てるようなものです。
そういう意味では、ニードルを選択したあなたの判断は正しいでしょう。

エステで脱毛するのは良くない。…という回答は望んでいませんよね。
一応、医師法違反なので、その事は書いておきます。(笑)

ところで、どうしてTBCとダンディハウスは嫌なんでしょう?
マイナーな店なら探せばあるかもしれませんが、恐らく有名どころはニードルはやってませんよ。パルレも以前はやってたけど、株式公開で表向き脱毛は辞めましたし。残した方法もレーザーだけで医師が名義貸ししている提携クリニックで施術するのみ。

なぜか。

ニードルは技術者の育成が大変なのと、時間が掛かり過ぎ...続きを読む


人気Q&Aランキング