プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
画数占い?全く信じてません。
本によって数え方ばらばら、全く馬鹿馬鹿しい。
ただ、こだわる人が居るとつらい。
一人目の子の名を考えるのに、義理の両親(こだわり派)に気を使うあまり、大変苦労する事となりました。
2人目は、もううんざりだったので、義理の両親の信頼する占い師みたいな人と一緒に決めました。
皆さん、そんなに画数気になりますか?、又、信用するに足る根拠あれば、教えて頂きたく存じます。

A 回答 (5件)

名前の画数みたいな占いなどは信じません。

書きの回答者様の通りだと思いますので書きませんが、
ことわざの『名は体を表す』と言う言葉はなぜか信憑性がある気がしているのです。
「翔」「勇」といった漢字を使う名前はヤンチャというか、悪く言うと暴れん坊な人(子)が多く、
逆に優しさを感じる名前を付けた人(子)は、やっぱり優しいように感じるのです。
占いなどは信じなく、ことわざのことをこのように書くと矛盾してるようですが、
なぜか私の周りには、名前から受けた感じと一致する人が多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

それ解ります。特に極端に変わった名前の方見るとおっしゃる事一発で解ります。(実名もちろん出せませんが、少なくとも2人身近にいます)。で、子供の頃馬鹿にされたりして可哀相なんだなあ・・・。(親!反省しろ!。)誠に有難う御座いました。

自分の知り合いの子供が、山田花子さん級の名前で良画数。

もうひとりの知り合いの子供が倖田來未さん級の名前で凶画数。
(よくある名前と少し変わった名前と言いたかったのですが。実在の芸能人の方とは一切関係ありません)
花子さんは受験に失敗し、職にあぶれ、アルバイトで知り合った男性と結婚するも数ヶ月で離婚。パートで細々と暮らしています。子供は不良になりました。
來未さんは、一流大学を卒業し、一流会社に勤め、結婚し、会社員としてバリバリやっています。子供は一流進学校に去年の春合格しました。
自分の周りでは良画数の人ほど不幸な人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものですよね、全く。いいかげんにしろ!(愚痴コーナーになっててまずいな。これって削除?)。誠に有難う御座いました。

根拠なんぞある訳ないでしょう。

あるあるの捏造事件が世間を賑わしてますけどその手の半詐欺って昔から・・・今後未来永劫続くんじゃないですか?多分。
自分が思うには納豆の健康効果と占星術?のおばさんや前世占い?のおっさん連中を比較したら納豆の方がまだマシな気がしてるんですけど(占いなんてそもそも捏造したくても客観的な実験ができない・・・)結構信用してる人多いんでしょ?

でもって親にすればそんなにこだわって付けた大事な名前だと言うのにそういうのにこだわる人間に限って仕舞いには坊主が一晩で適当に思いついたチベットだかインドだかの古代語を古代中国語に意訳したまじないの呪文に似せたカイミョウ?とか言う意味不明の名前に改名するんだから訳わかりませんわ、実際。
    • 0
この回答へのお礼

未来永劫、人間がいる限り続くんでしょうね。天誅!(売文屋、占い師、霊能者?達へ)。誠に有難う御座いました。(ところで、自分なんでこんなに怒ってるんだろう?。)

画数占いでアラブ人のアラビア文字を占えるのでしょうか?

無理ですね。
漢字の名前しか占えないのは欠陥の証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

欠陥品売りつけるあこぎな売文屋が一番悪い!。詐欺師!。誠に有難う御座いました。風水とかも皆同罪!

信用するに足る根拠なんて、ありません。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。もう皆さん、嘘つき売文屋に金みつぐのやめましょう(誰に言ってんだろ)。誠に有難う御座いました。