プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR伊丹13分新築 空港そば、線路そば 伊丹小校区
阪急伊丹10分中古8年 環境がよさそうな地域 稲野少校区

小学校に通う子がいます。間取りなどはあまりかわらず、
500万くらいの差があります。

環境をとるか、新築をとるか・・・迷っています。

A 回答 (3件)

私は以前、その近辺に住んでいました。


私も他の回答者の方と同様に阪急伊丹の中古物件にしますね。
環境重視というのもありますし、JRは人身事故が多く
頻繁に電車ダイヤの乱れがあるのに対し、阪急は人身事故
があったとしても、事故後復旧までの時間が短いです。
通勤で電車をお使いでしたらその点もご参考までに・・・。
    • good
    • 0

空港そば、線路脇というのが(:.;゜;Д;゜;.:)です


それに阪急のほうが客筋もいいし
    • good
    • 1

孟母三遷という諺を御存じでしょうか? 孟子の母親は子供の学業のために三回住居を移したということです。

やはりお子さんのことを考えると環境重視じゃないでしょうか。新築でも空と地上から騒音が押し寄せるのはよくないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!