アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

2月にライブで渋谷のO-EASTに行く事になりました。
この会場に行くのが初めてなのですが、
今回の座席は全席指定の二階の二列目となっています。
調べてみると、二階は普段は関係者席であることが多いらしく、
実際に行かれた方の感想がネットで見つかりません。

実際に今までO-EASTの二階からライブを見た方はいますか?

いたとしたら、実際にそこからライブを観た感想を教えてください!

『観づらい』『舞台から遠い』とかそんぐらいでもいいです!

お願い致します!

A 回答 (1件)

 O-EASTの二階席は普段は関係者席で、一部しか開放されていないのが普通です。


ただし、二階席のフロアにはドリンクカウンターもありますし一般客が上がることはできます。
パターンとして一番多いのは、二階席の三分の一ほどが関係者席となっていることでしょうか。
そちらにはパスがないと入れなくなっていて、残り半分は幕(?)で仕切ってフロアを見えなくしていて
一般客がそこで立ち止まらないように工夫していますが
でもすきまからすこしはのぞけるんですよね。
はっきり言って、O-EASTはAXやZEPPよりずっと小さいのでステージからすごく近いです。
よくあるコンサート会場のようにステージに対して平行に座席があるのではなく
どちらかというとSHIBUYA-AXのような配置なので(参考にAXの二階席のURLを貼っておきます)
端の方になると一部見えないところが出てくるかと思いますが
センターが取れれば、見やすくてまさにVIP席だと思います。

 ただ、気になるのが2列目だというところです。
どこでもライブ会場の二階席は段差がついているものなんですが
O-EASTは普通に平らなフロアのままです。
作り付けのいすじゃなく可動だと思いますが
背の高いスツールに座っておしゃれに見下ろすという格好です。
スツールの高さを変えれば、二列目以降でも見やすくなるものなんですが
O-EASTにそこまでの用意があるとは思えないんですよ。
二階も一般客に解放されているライブがあったんですが
そのときは、最前列はいすに座っていましたが、その後ろの人はみんな立って見ていました。
うまくいすを互い違いに並べてくれればいいんですが
二列目だと一列目の人の頭が邪魔になってよく見えない可能性があります。
どのライブかちょっとわからないんですが、二階席を開放して一般客を入れるときでも
見やすいセンター席や最前列は関係者席になっているはずです。
絶対着席というライブだったら、ちょっとフラストレーションがたまるかもしれませんね。

参考URL:http://eplus.jp/sys/GZ0102C02.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
非常に参考になりました!
AXなら行ったことがあるので、あのぐらいの距離感なら二階席もそんなに遠くはなさそうですね。

ただ、弾き語りのライブのようなので、ずっと座りだと思います。。。
なので、O-EAST側に予め席を互い違いにしてくれているような配慮がないと、厳しい気がしますね。。。

とりあえずO-EASTに行ったことがある方の意見を伺えて参考になりました!

ありがとうございます☆

お礼日時:2007/02/08 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!