プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目を計画中なのですが。。。。

先月の1/17~が生理で、次回は2/14頃が予定です。
排卵前後を狙って仲良しました。

うまくいっていれば現在3週目位かと思いますが、
このころに初期症状はまだ出ませんよね?

昨日あたりからウエスト・腰回りが急激に肉が付いた気がして(汗
ただ太っただけですかね。。。

特につわりなどはなく、欲しいと思い込んで気にしすぎなのでしょうか。。。

一人目の時は4ヶ月頃に気付いたので初期症状がほとんどわかりませんでした。

この頃に何かしら症状のあった方いらっしゃいますか?

※まとまりのない文章で申し訳ありません。。

A 回答 (6件)

食べ悪阻がありました。

もうその頃には、しっかり症状ありましたよ。次の生理予定頃には、7キロも太っていて、胸なんかも激変しました。
長男次男、どちらの時もそんな感じでした。

敏感な身体みたいで、ピルを飲んでも(10年ほど前の事ですが)急激に太り、貧乳が巨乳になりました。やめたら、すぐに又貧乳にもどりましたが。

赤ちゃん授かってたら良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとですか?!食べ悪阻!!
すごく嬉しいです。
とても心強いお言葉がいただけました。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 10:49

こんにちわ


私も今妊娠希望で、前回1/17から生理で排卵日ごろ狙って仲良くしました。(同じですね!)
おそらく今の時期は、着床したorする頃と思われます。
この時期は、妊娠していてもまだ目立った症状は出ないようですが。
すっごく気になりますよね~。
私はちょっとだるいような症状がありますが、体温もあまり上がってないので今回もまた撃沈かも。
お互い妊娠できてるといいですね!あと1週間くらい待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ周期ですね~。
私もあまり体温上がっていません。。。。

あと一週間!
同じ方がいてとても心強いです!!

お互い妊娠できていることを祈ります♪

お礼日時:2007/02/08 10:47

ご飯の炊きたての匂いを嗅ぐと、普段は、美味しそうな匂いに感じるのに、妊娠していると、よく気持ち悪くなるそうです。

想像妊娠では、気持ち悪くならないとか… 姉がそうでした。私も昨年5月に妊娠発覚して(次の月で流産してしまいましたが…)、ご飯の炊きたての匂いをかいでみたら、気持ちが悪くかんじました。まぁこれは、どれ位で、そう感じるかはよく分かりませんが、検査薬で陽性が出て直後に、なりました。今は又子作りに励んでます♪私も1/20に生理が来て、排卵日チェッカーを始めて購入して、排卵日に旦那様と仲良くしてみました。次の生理は、2/17日(29周期)24歳で1度子供をおろしてから、昨年子供が出来たので、絶対生みたいって思っていたのに、心臓が止まってしまって流産してしまって、とても、悲しかったけれど… 昨年10/1に晴れて結婚正式にこれで、堂々と子供が作れるので、頑張っています。35歳までに、2人欲しいと願ってます。お互いに頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

辛い体験までお話頂きありがとうございます。
やはりつわりがあると、辛いですが反面嬉しいですね。

お互い早く授かれるよう頑張りましょうね♪

お礼日時:2007/02/08 10:45

こんにちは。

3週目くらいにはつわりありました。私の場合は胸の奥がかすかにムカムカしたり、眠かったり。症状があってもふしぎではないと思いますよ。赤ちゃんできてたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりつわりが一番わかりやすい症状みたいですね。
でも残念ながらまだそれらしきものはありません(泣

でも逆に食べつわりかも?!といい方に考えてあと一週間待ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/07 16:55

私は、着床したかな!?ってあたりから車酔いのような感じが続きました。

その他に、症状はなかったですね・・・。
基礎体温を測っていたので、ある程度は目途がつきましたが。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

車酔いってことは軽いつわりのようなものですね。

まだ全く・・・・
でも逆に妙な食欲はあります。。。

だから太っただけなのかも(泣

次回の生理からは基礎体温、つけてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/07 16:43

はじめまして。

二人目を妊娠したばかりのものです。
参考になるかどうか分からないのですが私の場合、3週目おそらく着床したころだと思うのですがその頃から妙に寒気がしてました。
悪寒というか背中が突然ゾクゾク~っとする感覚で、普段は全く悪寒を感じることなどなかったので何か病気か、それとも(希望していたので)妊娠か?なんて思っていたら妊娠でした。
どうか赤ちゃん授かっていますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

寒気ですかぁ。
暖冬のせいか全く・・(笑

でももう少し気長に待ってみます!
miyu73さんもお体大事にしてくださいね。

お礼日時:2007/02/07 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!