プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忍者TOOLSでHPを公開しています。

HPの内容で秘密にしたい文章が含まれているため
外国からのアクセスを制限しようと思っているんですが
どうすればいいのか良く分かりません
HTMLを書いたらIPを遮断する事などできるのでしょうか?
初心者なので分かりやすく教えてください。

A 回答 (4件)

.htaccessが使えれば、例えば言語で日本語環境を返さないUAを弾くとか、IPで国を判別して弾くとか、細かいアクセス制限が出来るのですが、忍者さんではそもそも.htaccessが使えませんので、難しいですね。


http://www.ninja.co.jp/faq/a/41/
ついでにパスワード制で認証が必要なページ作成も不許可だそうです。
http://www.ninja.co.jp/faq/a/58/
有料で.htaccessが使えるサーバに乗り換えるしかなさそうですね。。。

無料で使わせてもらっているスペースでは、制限が多くついてきます^^;
やりたい事を実現するためには、相応の対価を支払わなければ出来ない事もありますよ。。。。
    • good
    • 0

No.3です。


ごめんなさい。忍者TOOLSのサーバーという意味なのですね。読み間違えました。
345itatiさんのおっしゃるとおりですね。
    • good
    • 0

http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/ …
を見るといいかも。
それと類似の質問があるよ。そっちも調べてみるべし。

どこのサーバー(プロバイダのかな?)にあるかのほうが重要。
.htaccessをいじれるところは少ないので難しいとは思うけど。
    • good
    • 0

入り口に「日本人じゃないと答えられない質問」と「回答記入欄」と「送信ボタン」を設置し、全角入力で正しい答えを入れないと入り口ゲート

を通過出来ないようにする、と言うのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。沢山の人が訪れるので ちょっとそれは難しそうです。

お礼日時:2007/02/07 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!