プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドーDSにゲームボーイアドバンス(GBA)のソフトであるポケットモンスターのルビーやサファイヤを子供がしているのですが、DSでは通信交換や対戦は出来ないのでしょうか?
 DSは2台あるのですがゲームボーイアドバンスSPは我が家に1台しかなく子供達が通信交換ができないと言っています。このような状況で通信する方法はあるのでしょうか?どなたか教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

任天堂HPでは「ゲームボーイアドバンスソフトの通信機能は使えません」となっていますので

ニンテンドーDSではGBAのソフトの通信は出来ないようです。

ゲームボーイアドバンスが一台しかないとのことなので
少し考えてみたのですが、ゲームキューブ(GC)をお持ちでしたら
定価2000円の「ポケモンボックス ルビー&サファイア」を使って
交換が可能です。(この場合、GBAとGCを繋げるコードが必要になりますが;)
GCのGBプレイヤーを使うという手もありますが定価で5000円は痛いですよね;
GCがない場合は、諦めるしかないかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり出来ないのですね、残念です。
また、アドバイスまでいただき本当にありがとうございます。残念ながらGCは持っていないのでしかたありませんね、SPは1台あるので友達にSPをちょいと借りて必要な通信交換をやらせてもらうようにしようかと思います。

GBAの通信対戦はゲームボーイアドバンス本体とゲームボーイアドバンスSP本体・ゲームボーイミクロでのみできます。

NDSでの通信対戦はできませんので・・・
ポケットモンスターダイヤモンド・パールにアドバンスで育成したポケモンを連れていき対戦させるという方法もありますが一度連れていくと二度とGBAのソフトには連れ戻せないのでそこだけは注意して下さい。
NDS本体2台お持ちなら検討してみてはいかがですか。
参考になるかはわかりませんが参考になれば幸いです

http://www.nintendo.co.jp/ds/spec/index.html
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりDSでは通信は出来ないのですね。GBAでプレイはできるのに通信が出来ないとは残念です。
 ダイヤモンド・パールはそれぞれありますがルビー・サファイヤに戻せないというのも・・・
 でも、出来ないとわかってすっきりしました、本当にありがとうございました。