祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

不妊治療中の者です。
胎児の発育に寄与する栄養素として“葉酸”が良く、
妊娠を希望するなら妊娠がわかってからの摂取より
今から(不妊治療中)の摂取が良いと聞き、
実際薬局へ行くと
たくさんありすぎて、どれを選んで良いのかわかりません。
あと私は貧血気味です。
食事にも気をつけてはいますが、
お勧めのサプリメントを知っている方、
是非教えて下さい!

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も不妊治療の病院にしばらく通っていたのですが、先日、
運良く、たいして治療をしないうちに妊娠しました。
生理予定日に陽性となり、すぐ病院に行ったので、
その日に先生が葉酸を処方してくれました。
「はやく飲みなさい!!」と。
本当は出来る前から飲んでた方がよかったのよねと言ってました。

なので、先生に処方していただいた方が確実ではないかなと思いました。
ちなみに私はフォリアミン錠というものを処方されました。

加えて、市販の飲むヨーグルト「一本で一日分の鉄分を飲むヨーグルト」を愛飲しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
昨年妹が出産して、妊娠がわかった時に産婦人科の先生に
葉酸の話を聞き「お姉ちゃんも早く飲んだ方がいいよ」
と言われてたんです。
病院で処方していただくのも良い案ですね!
「一本で一日分の鉄分を飲むヨーグルト」、
探してみます。

赤ちゃんできて良かったですね。
私もあやかりたいです!!

2歳半の子供がいます。

妊娠時に私もどこのサプリメントを選んだらいいか迷い、
妊婦検診でみてもらった先生に軽い気持ちで聞いてみたことがあります。
先生は「100円ショップのでもそんな変わらないよ」と
おっしゃっていました。

あまり参考にならない意見ですみません。
こういうアドバイスを受けた者もいるということで。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

え~、そうなんですかぁ・・・
100円ショップのモノでもそんなに変わらないとは以外ですね。

私はココ↓で、毎月購入していますよ^^

参考URL:http://www.maka.co.jp/yousan.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速見ました。
葉酸のことが詳しく掲載されていて
勉強になりました。

私はここの「葉酸+鉄+DHA」を飲んでました。

http://www.madonna.co.jp/shouhin/supplements/

妊婦用なので余計なものが入ってなさそうだなあと思って選びました。
私も貧血で(鉄剤のんで数値ギリギリ)毎日これを飲んでたのですが、おかげで元気な子供に恵まれました。
    • 0
この回答へのお礼

早速問い合わせましたよ。
“先輩ママの声”があり、参考になります。
私もいつも血液検査で数値がとても悪いんです。
妊婦用というのが魅力的ですね!