初心者です。ホームページビルダー9を使ってアフィリエイトのホームページを作っています。
自分で作っているのですが、最初は遅くなかったのですが、だんだんと遅くなり、HTMLの画面からページ編集の画面に移動するのに10秒くらい毎回かかってしまい、作業が進みません。
たとえば、ページ編集画面でひらがな入力→漢字変換、もENTERキーを押してから5秒くらい待たないといけません。。
保存も時間がかかります。
HTMLの文章が余計なものが増えて時間がかかっているのでしょうか。
たとえばビルダーと同時にインターネットエクスプローラを立ち上げていて、そちらを見てまたビルダーの画面に戻すときも非常に時間がかかります。
HTMLファイルの容量は80KB程度です。
ちなみにPCのスペックはWINXPでメモリ1GB、CPUはceleron2.8Gでハードディスク容量は100GB以上残っております。

処理速度が速くなる方法はありますでしょうか。宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビルダーは新しいバージョンほど重い傾向が有ります。


あなたの機械には他のソフトも一緒有るようなら、HPを専用に作る
PCが必要かバージョンを6.5程度まで落とすと良いと思います。

私も9.0を買いましたがとても機能が付きすぎて重くて6.5に
戻しました。これで機能的には十分ですし問題有りません。
PCもHP専用機を買いました。(中古で1.5Gの性能)
6.5でも重い傾向は出る時も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現PCのスペックがそれほど低くないため、専用機を用意するまでにはいたらず試行錯誤しまして、スタイルシートを抜いて作業をすると少し速くなることに気づきました。
ビルダー、遅いですよね。
親切なご回答に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 18:12

初期の設定ではビジュアルサイトビューの全体を表示するようになっているので、ページが多くなるほど、全体が表示されるまで固まってしまいます.


設定画面で1部しか表示しないようにすると、早く出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジュアルサイトビューの設定を変えたら少し軽くなったような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報