グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

EXCEL
よろしくお願いします。 

入社日がB1のセルに平成10年12月5日と入っています。
退職の日がC1のセルに平成16年5月15日と入っています。

勤務期間を何年間何ヶ月間(満年月)をD1に出したのですが
どのような関数を使えばよいのか教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

=DATEDIF(B1,C1,"Y")&"年間"&DATEDIF(B1,C1,"YM")&"ヶ月間"

◆下の、URLも参考に見てください

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/office_expe …
    • 8

DATEDIF関数が使えます

=DATEDIF(B1,C1,"Y")&"年"&DATEDIF(B1,C1,"YM")&"カ月"
で「5年5カ月」が得られます

三番目の引数は
Y:満年数
YM:1年未満の満月数
です。
    • 1