プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和女子大(英語コミュニケーション)か共立女子大(国際学科)のどちらに入学しようか迷っています。
昭和女子大のボストンへの1年半の研修についてどんな情報でも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。
あと、それぞれの大学のサークルや入学式の様子なども教えていただけるとうれしいです。
2月9日までに決断しなければならないので些細な情報でも良いので教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

昭和女子大は自宅通学か親戚の家から通学するのなら寮に入らなくてもいいです。


ボストンに学校設備が在学中に計画的に留学でき、当然単位がとれるので他学のように休学したり単位互換制度をを申請したりすることがないので効率いいです。比較すれば安く留学出来ます。
あと過去に何件か回答していますので昭和女子大で検索すれば何件か見つかると思います。
共立女子大のことはわかりません。
    • good
    • 0

俺は男ですが(笑)



昭和は三軒茶屋ですね。
渋谷までバスでも電車でも5分くらい。
1年生の間は弦巻の寮に入らなきゃダメだった気もします。
女子大は基本的に部活or他大とのインカレサークルがメインだと思います。
私のサークルも昭和の人がいますね。

白百合とかはキャンパス内に入って勧誘できましたが、
昭和は門の外の道で勧誘するのも警備員に怒られるくらい、
なかなかきびしめの学校というイメージですね。
    • good
    • 1

共立女子大に親戚が、通っていましたが・・。


おとなしめな大学ですね。謝恩会などの服装も、親戚の集まりで着てきましたが、黒のスカートとブラウス、上着ぐらいで地味でした。親戚の子は合唱のサークルに所属していましたが、ホームページなど見ると、女子大として堅実な感じでした。
昭和女子大の方は、よくわからないですが、一度コンサートで入ったことがありますが、人見記念講堂は立派ですね。
共立女子大は、千代田区の毎日新聞社本社がある駅だったと思います。
都心に行きたいなら、共立女子大かなぁ。昭和女子大は世田谷区ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!