乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

昨日予定の生理が、まだありません。
今日インフルエンザA型と診断されました。
いつも早まることはあっても、遅れることはないので・・・
インフルエンザにかかると、生理は狂ってきますか??
妊娠の可能性があるので、薬がのめません。。。。

A 回答 (1件)

インフルエンザにかかって生理が遅れるということはまず無いと思われます。

それより、妊娠中にインフルエンザにかかってしまうことの方が大変なことです。一刻も早く婦人科へ行き、本当に妊娠しているかどうかをまず確かめるべきかと思われます。妊娠初期ならば尚更胎児に影響を与えかねませんので、どうぞお早めに!

もしまだ妊娠診断が不可能な超初期の段階だとしても、胎児への影響は少なくて済む漢方薬なんかを処方してもらえるかもしれません。インフルエンザにかかってしまったと言うことで、今は動くのも大変かとお察ししますが、赤ちゃんの命がかかってるかもしれません。くれぐれもお大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

体調崩して生理が狂ったのかと思いました・・・・
妊娠検査薬は陰性でしたが、まだわからないので薬はのんでいません。
頭がずっと痛いままです。辛いです。
産婦人科行った方がいいですよね。
どうもありがとうございました。