プロが教えるわが家の防犯対策術!

 「図書館戦争」と「図書館内乱」を最近読みました。

 ノリがよくてさらっと読めたので、他の本も読んで見ようかと思うのですが、何冊か書かれているようですし、どれを優先的に読むかで迷っています。
 有川さんの作品を読破済みの方で、イチオシがおありの方、教えてください。

 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タイムリーな事に図書館シリーズ最新刊が発売されました


(ご存知かと思われますが)

続きが気になれば最新刊を、有川作品をより楽しみたければ
初期三部作を読むことをオススメします

『塩の街』(ライトノベルです)、『空の中』・『海の底』(共に単行本)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとう御座います。

 早速読みました。(笑)
 あと1巻で終わりなのはさびしい気もしますが、とにかく続きが気になっております。


 初期三部作、塩の街を探して見ます。
 ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/02/11 21:14

短編集の「クジラの彼」は


「空の中」と「海の底」の番外編みたいなのが載っているので、
そのニ作品を読んだ後の方がいいです。

それ以外だったら好きなのを読んでも構わないですが、
No1さんの答えのように「図書館内乱」つながりで「レインツリーの国」を読むのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 クジラの波、ですね。つながりがあるのはやっぱり順番に読みたいので、注意します。


 回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2007/02/08 22:41

こんにちは。


「図書館内乱」を読まれたなら、「レインツリーの国」を
読まれてはどうでしょうか。
「図書館内乱」に関係のある本ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ああ、そういえばレインツリーの国、出ていましたね。

 まずそちらから読んでみることにします。
 回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2007/02/08 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!