プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春から高校生になるので、ピアスピアスホールを作ろうと思っています。…が、市販のピアッサーはうまくあけられず膿んでしまいそうで怖いです…。そこで質問です。
・ピアスホールをあけるのはやはり皮膚科でしょうか!?
・以前、医者であけると何ヶ月か市販のピアスはできない、と聞いたの ですが、何ヶ月くらいでしょうか?
・あけた後のアフターケアはしていただけるんでしょうか?
・両耳ワンホールずつで、いくらくらいでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は市販のもので開けたので、質問者さんの参考になるか分かりませんが・・・
高校1年生のときに市販のもので開けました(安く済むので)

1~2ヶ月はファーストピアスは取ってはいけません。穴が塞がってしまいます。
ご自分でもアフターケアはできます。消毒スプレーなどドラックストア等に売っていますので、気軽に購入できます。
ピアスを開けるなら今の季節がチャンスですね。夏場に開けると大変膿みやすいので。
高校のとき友達が病院でピアスを開けましたが、「自分でやったのと変わらないからお金の無駄だった」と言ってました^^;

初めてのピアスは不安ですよね。
でも応援していますよ。頑張って下さい★

参考URL:http://www.wonderworks.co.jp/p-index2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
医者であけても変わりないんですか...
HPのピアッサーはよさそうでした!

私は、皮膚科であけましたよ。

早くおしゃれなものをつけたくなって少ししてから、はずしてみました。
ちゃんと穴ができていなかったため、再度ピアスをさそうとしてもうまくさせず、母にしてもらってようやくさせました。
あせらず、いたほうがいいですね。
#1さんと同じく1ヶ月くらいはしていたと思います。
アフターケアとしては、キャッチ(ピアスのストッパー)をずらして
消毒液で消毒します。
コットンかティッシュに消毒液を少し多めにしみこませてしたら簡単にできます。
両耳で7000円くらいでした。

あいたようで完全ではないときに、安いピアスをつけると膿んでしまっている友達がいました。
違和感を感じられたら、早めに病院で見てもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1ヶ月以内にピアスを外したりしないように気をつけます!!

私は耳鼻咽喉科であけました。

でも皮膚科でも成形外科でもどこでも開けられるとおもいます。
ピアッサーでも誰かにやってもらったら上手く開けられるとおもいます。
ですがやっぱり何かあってはいけないしもし金属アレルギーになるかもしれないので病院で開けることをおすすめします。

私が開た病院は両耳1個ずつで6000円でした。
でも無料で開けてくれるところもあります。
一ヶ月間は病院で開けたピアスをつけたままで自分で消毒しないといけなかったです。
そして一ヶ月たったら病院がピアスをはずしてくれてそれからはもう自由に好きなピアスがつけられました。
でも開けて一年ぐらいはピアスを一日でも通さない日があるとすぐにふさがってしまうので気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、体に穴を開けるということなので、何かあっては心配です…
よい医者を探してみます!