最近掃除をしたら物置の奥から「伊賀の影丸」という本が出てきました。
この本はどのくらいの価値が有る物でしょうか?

横山光輝全集1 伊賀の影丸 半蔵暗殺帳その一 昭文社版

昭和40年9月23日 初版発行 320円

表紙はハードカバーです。最初がカラーでその後、色が減って大部分は白黒です。残念ながら持ち主の名前が書いて有ります。どうぞ宜しくお願い致します。
 

A 回答 (2件)

ネットワーク上にも古本屋さんがあります。


そこで調べてみてはいかがでしょう?
主な古本検索のHPをあげてみました。
http://www.easyseek.net/
http://www.isize.com/book/furuhon/
http://www.kosho.or.jp/kosho/user/index.asp
(↑ちなみにここでは、伊賀の影丸 半蔵暗殺帳(一)横山光輝全集1
          カバ欠 傷みあり 昭文社 昭40 で2500円)
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/qc4/yo-moto/net …
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/qc4/yo-moto/net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答どうもありがとうございます。
色々なURLも教えていただきまして助かります。
教えていただいたトコロは全部見てみます!
これからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/01/12 20:28

こういったものは需要があってこそです。


また『1巻だけ』『持ち主の名前入り』では、
あまり高額は望めません。

個人でオークションにかけて、欲しいという
方が多数いる場合などは別ですが、一般的な
古書店に持ち込んだ場合、最悪引き取ってさ
え貰えない事もあります。

あまり色好い話ではありませんが、おおむね
こんなものです(泣)←?
でわでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスどうもありがとうございます。

>また『1巻だけ』『持ち主の名前入り』では、
 あまり高額は望めません。

そうですよねぇ・・・。
しかし引き取ってくれない事もあるとは!
(古書店は利用した事が無いんで知りませんでした)
良い勉強になりました。また宜しくお願い致します!

お礼日時:2001/01/12 20:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊賀の影丸という漫画の価値を教えてください

最近掃除をしたら物置の奥から「伊賀の影丸」という本が出てきました。
この本はどのくらいの価値が有る物でしょうか?

横山光輝全集1 伊賀の影丸 半蔵暗殺帳その一 昭文社版

昭和40年9月23日 初版発行 320円

表紙はハードカバーです。最初がカラーでその後、色が減って大部分は白黒です。残念ながら持ち主の名前が書いて有ります。どうぞ宜しくお願い致します。
 

Aベストアンサー

ネットワーク上にも古本屋さんがあります。
そこで調べてみてはいかがでしょう?
主な古本検索のHPをあげてみました。
http://www.easyseek.net/
http://www.isize.com/book/furuhon/
http://www.kosho.or.jp/kosho/user/index.asp
(↑ちなみにここでは、伊賀の影丸 半蔵暗殺帳(一)横山光輝全集1
          カバ欠 傷みあり 昭文社 昭40 で2500円)
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/qc4/yo-moto/net-index.html
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/qc4/yo-moto/net-rumic.html

Q横山光輝さんについて

三国志などで有名な横山光輝さんの全集が出るとしたら全巻で何冊ぐらいになるでしょうか。

Aベストアンサー

↓にものすごく詳しい作品リストがあります。
参考までに。
http://www.psymage.com/kei/

・・・とりあえず、想像つかない量なのは確かです。

Q文庫版「伊賀の影丸」について

今、「伊賀の影丸」の文庫版を読んでいるのですが、質問があります。
伊賀の影丸 秋田文庫 ~11巻
がリリースされているところまでは分かっているのですが、コレは完結でしょうか?
昔出ていたサンデーコミック版(調べたら15巻まで出ているようです)の方を読んでいないのでよく分かりません。文庫化の巻数の差からして、出てもあと1巻くらいだとは思うのですが。
 教えてくださいませ。m(__)m

Aベストアンサー

はじめまして。
今、お読みの秋田文庫は話的には少し中途半端ですが、
一応11巻で、完結です。
ですが、それ以外にも、「伊賀の影丸、外伝」
等もでています。
横山光輝さんの漫画は、どれも最後は“急ピッチ”な、
気もしますが、それでも、とても面白いので、
他の作品もぜひ読んで見て下さい。
詳しくは、下記参照で。

参考URL:http://www.psymage.com/kei/pub2.html

Q横山光輝さんの三国志について

横山光輝さんの三国志を読みたいなーと思っているのですが
漫画ですが目をそむけてしまうシーンはあるのでしょうか?
チラッと斬首されるシーンは見たことありますがそれは大丈夫でした。
私は吉川英治版の三国志を今読んでいるのですがなかなか進まず、まずは漫画でと思っている次第です。
小説の中では車裂のシーンがありましたがそれも漫画で描かれているのでしょうか?
書かれているとしたら私みたいな怖がりでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

横山光輝三国志特に前半は
小さな子供むけの読み物として書かれていますから、
残虐なシーンは一切ありません。

途中からは大人も楽しめる読み物という性格にかわっていますが、
それでも特に子供にも見せられないというような
シーンはなかったように思います。

Q長者番付ておもしろいですね

長者番付を友達と見てたのですが、見ててすごい夢がありますね。まあ乗ってるかた色々とありますが、そこで見てておもったのですが長者番付に載らないかたはいるのですか?例えば裏金などを持ってる方とか石油王とか北の方とかですかね?
それぐらいなら載らないのはわかりますが日本長者番付で載らない方はいるのですか?
例えば長者番付に載せないでとかお金を払って頼むのか?それとwebなどで検索掛けてもでないようにしたりとかそんな方ているんですかね?
てか日本人にそんな方いるのかな?
皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

長者番付は所得税額の多い順番です。企業オーナーのように毎年番付の入る人も居ますが、先祖伝来の土地を売ってその年だけの人も居ます。国税庁が発表するのです。その年の収入だけですので、本当の大資産家は出ていないのです。

Q横山光輝・吉川英治「三国志」のセリフで・・・

横山光輝版コミックス、そして吉川英治版の小説、両方ともあったと思うのですが、
「それがしのような者、車に積んで、升で量る程おります」というセリフがどこで出てきたかおわかりになりますでしょうか?
なんとなく思い出そうとして気になって眠れなくなっています。
どちらか片方だけでもおわかりでしたら教えていただきたいのですが・・・

Aベストアンサー

赤壁の戦いの前に、「諸葛亮」が呉との同盟を結ぶために、
孫権の前で呉の重臣たちと論戦を繰り広げたときに、
呉の重臣から「魏にそなたのような人物はいると思うか」と問われたときに
諸葛亮が答えたときの台詞では無かったですか。

吉川・横山 両方で同じところで出てきていたはずです。

なにしろ、横山三国志は吉川三国志が原作のはずですので。

Q長者番付とは何?

長者番付とはなんでしょう?
今テレビで騒がれていますがそもそも長者番付とはなんでしょう?
税金を多く払った人のことを言っているのですか?
すごいばかな質問なんですけどどなたかわかる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

高額納税者の公示の事です。
前年1月から12月までの1年間の所得を確定申告した人で、所得税額が1000万円を超える人を「高額納税者」と云い、その氏名・住所・所得税額を、管轄の税務署で5月16日から月末まで公示する制度になっています。

高額の納税をすることは収入も多いことから「長者番付」とも云われるのです。

もともとは、このように掲示することで、収入が多いはずなのに、この名簿に載っていないのは、脱税をしているからではないかという、脱税情報を税務署が欲しいために始めた制度です。

Q横山光輝三国志の文庫本と通常版との違い

タイトルにあるとおり、どのように違うのですか?

文庫を購入したいのですが、
内容が減っていたらいやだなぁと思い、お聞きします。

加筆はあるのか?修正は?減ってはいないか?を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

文庫本にするときに内容が減っているなどは基本的には無いと思います。
ただ、通常版に載っている表紙も見ていると素晴らしいものがあり
こだわるのであれば、集めるのは大変ですが通常版を
買ったほうがいいと思いますよ。

Q株で億万長者 長者番付に載らない?

株でものすごい金額を稼いでいる人いますよね。テレビとか動画でも見かけるかなり有名な方が一人いらっしゃいますが、今は500億を超えたとか1000億を超えたとか色々な噂をネット上で目にします。
ちょっと気になったのですが株とかで稼いだ人は長者番付に載らないのでしょうか。長者番付を見るとほとんど有名な会社の会長さんだったり社長さんだったりします。もしかして長者番付とは表向きで、裏ではもっと稼いでいる人もたくさんいらっしゃるのですか?

Aベストアンサー

 日本の長者番付(日本では納税額の多さ順)自体、防犯上の理由で10年くらい前に廃止になりました、

Q横山光輝 マーズの六神体

すいません。横山光輝のマーズを読んでいるのですが、
(1)タイタンがアメリカ海軍の核によって消滅
(2)ガイヤーが目覚める
(3)ウラヌスが攻撃してくる→ガイヤーに倒される
(4)スフィンクスが攻撃してくる→ガイヤーに倒される
(5)ツノが生えたような飛ぶラグビーボール型の神体が攻撃してくる
神体はガイヤーに倒される。乗っていた人造人間は銃でマーズに致命的な傷を負わせた後、ガイヤーに倒される。
(6)シンが攻撃してくる→地震を起こして、地底へ沈む
(7)ウラエヌス(5神体目)が攻撃してくる→ガイヤーに倒される
(8)ラー(6神体目)が攻撃してくる→内部故障により停止
と、計8体が出てきますが、6神体カウントとしては
タイタン・ウラヌス・スフィンクス・シン・ウラエヌス・ラー
になるのでしょうか?ということは、漫画は合計8体のロボットが出てくるということで、(5)は名前がないのでしょうか?

ちなみにアニメは漫画とかけ離れてることは承知しておりますが、アニメでは六神体は
ガイヤー・タイタン・ウラヌス・スフィンクス・シン・ラー
ですよね?

すいません。横山光輝のマーズを読んでいるのですが、
(1)タイタンがアメリカ海軍の核によって消滅
(2)ガイヤーが目覚める
(3)ウラヌスが攻撃してくる→ガイヤーに倒される
(4)スフィンクスが攻撃してくる→ガイヤーに倒される
(5)ツノが生えたような飛ぶラグビーボール型の神体が攻撃してくる
神体はガイヤーに倒される。乗っていた人造人間は銃でマーズに致命的な傷を負わせた後、ガイヤーに倒される。
(6)シンが攻撃してくる→地震を起こして、地底へ沈む
(7)ウラエヌス(5神体目)が攻撃してくる→ガイヤ...続きを読む

Aベストアンサー

『マーズ』では、タイタンとガイアーは6神体に入りません。
6神体はウラヌス・スフィンクス・不明(5)・シン・ウラエウス・ラー。
ちなみに、シンは操縦者の名だった説があります。

アニメ『六神合体ゴッドマーズ』はこちらが参考になるかも?
http://robogeki.hp.infoseek.co.jp/1980/godmarz1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報