パワーポイント(97,2000)上でexeを起動する時に表示される「ウィルス~このファイルを開きますか?」を消したいのですがどうすればいいのでしょうか?
オブジェクトの動作設定は相対パスを使用するのでハイパーリンクで行っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「ツール」-「マクロ」-「セキュリティ」でレベルを低にしてみてください。

ここを、中や、高にしてやってみたら同じメッセージが出ましたので、多分これで解決するんじゃないでしょうか?

この回答への補足

レスありがとうございます。
ただ、それはプログラムの実行でやられているのではないでしょうか?
今回は最終的にrom焼きしますので、相対パスが使えるハイパーリンクで
使用したいのです。
プログラムの実行で相対パスが使えればいいのですが・・・。
それと2000はいいのですが、97のほうにはセキュリティーレベルを
変更する場所がないのです。

• 0

どんなexeを起動したんですか?

メモ帳を起動してみましたけど、すんなり開きましたよ。

この回答への補足

すみません。昨日書き込んだのに反映されてなかった・・・。

そのメモ帳ってパイパーリンクで開かれてます?
おかしいなー。オプションでもそんな指定ないし・・・。
ちなみにexeはディレクターで作成したexeです。
でもメモ帳でも同様のメッセージが出ます。
パワーポイントからじゃなくofficeからメッセージなんですが。

• 0