プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実の父親のことで相談があります。
いつからかは覚えてないのですが、父が、やたらと自分の胸とかお尻を見るんです。正直気持ち悪い。
這うような視線。自意識過剰ではないと思います。
視線で犯されてる気分で、実の娘なのに、どういう神経をしてるのかと思います。
見てるなぁ、って気づいて、わざと顔見ると、スッ、っとあからさまに視線を外します。
このままじゃ、父のこと本当に嫌いになりそうで、悲しいです。
わたしは少し前に結婚して、たまに実家に行くのですが、相変わらず。冬は、めちゃくちゃ着込んで体のラインが出ないように工夫しています。
本当に、なんなんでしょうか・・・。
父は、以前は、テレビでCMとかで露出度の高い女性が出ると、食事中でも箸が止まるほど食い入るように見ていたり、エッチなビデオを観ていることが中学頃発覚してそれ以来半年以上、気持ち悪くて口きけなくなったり。(思春期だったので)
わたしのことも、女として意識している(欲情する)のでしょうか?
考えたくもありません。血がつながっていて、オムツも替えてもらったというのに、もしそんな風に思われてるのだとしたら、心底イヤです。
こんな恥ずかしいこと、誰にも相談できなくて・・・。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

miyu_7さん、私の父親も同じような感じです。

お母様が歳をとってきたので、
性欲の矛先がmiyu_7さんに向かったのだと思いますよ。今私は結構な歳(30代)
なのですが、おばさんになったら止むかな、と思ったら、30代ぐらいでは全然
止まないですね。厚着をしても服の上からガン見してきます。人間として
低く見られているようで、見られるたびに傷つきます。こういう人って鈍くて、
にらみつけて何も感じません。お母様に間接的に注意してもらってはどうで
しょうか?こういう苦しみを知らない人に相談すると軽視されますけど、重大な
ことだと思います。
言えることは、お父様の性欲がなくらないと終わらない、またはお父様が真人間
にならないと終わらないことだと思います。これからずっと続きますよ。距離をおく
なり、周りの人に相談するなりしてください。
個人的にはtoturenzuの回答に興味を持ちました。家は冗談が通じない家庭
なので。不快だと親に言える家庭なら、こんなことで悩まずに済んだんですけどね。
    • good
    • 1

冗談の通じない家庭ですか?


親をけなす発言は受け付けてもらえないのでしょうか?
冗談もけなす発言も平気なら「どこみてるのよ?!」で怒ればいいです。
「お父さん眼つき変だよ?」でもいいし。
<食事中でも箸が止まるほど食い入るように見ていたり
一般の男性の正常な反応だと思います。
パンツの見えそうなスカートの女性が歩いていたら男性は見るものです。
短いスカート履きながら「見ないで」という方が間違っていると思いますよ。
胸に晒しを巻いてとまでは言いませんが、見られたく無いのなら体型がでない男性的な服装にしたり身体のラインがピッタリ出るような服装は避ければいいと思います。
ご結婚されているのならご主人に相談してみたらいかがですか?
一番身近な親が男だというのは確かに簡単に受け入れにくいかもしれません。
親だからといって僧侶でも聖人でもないです。
ただの人です。
嫌なら溜めずに言ったり、怒ったり、ご自分の感情を出すのも必要です。
あまり嫌だ嫌だとご自分を自分で追い詰めないようにしてください。
    • good
    • 2

貴方も大変ですけど、正直父親が少し気の毒です。



単に性欲が旺盛なんでしょう。
年齢とか親子とかは、この際あんまり関係ありません。
自身でも抑制が効かないのでしょう。
結構悩んでるかもしれません。
もしかすると脳疾患の可能性もありますし。

実害がない、あるいは起こりそうにないなら放っておいてあげてください。
呆けないかぎり襲い掛かったりはしないと思います。
父親の夫婦生活も少々気にかかる部分ではありますが・・・。
    • good
    • 0

これは、大変な問題です


父は娘を女として見て、娘は父を生理的に受け付けなくなりそう

なぜ父なのに、娘を女として見てしまうのか?
おそらく、見た目が明らかに女だからでしょう

なので実家に帰ったときは、見た目を含め、言動にいたるまで、
「女捨ててます」を演じるのがよろしいかと。

服装は変なプリントがしてあるジャージ、髪は寝癖つき、
TVを見ながらおしりを上げてオナラをブー
タバコの煙を鼻からヒュー等が、萎え効果 絶大です

というのは極端な話ですが、そういう方向がいいのでは
    • good
    • 2

miyu_7さん、はじめまして(^ω^。



女として実娘を見ている父親が、世間には結構いるようです。
ネットなどを見ていると、そういう家族の問題を見かけてビックリです。

たまに実家に行くとのことですが
そのときだけ我慢するしかないように思えます。
それか「娘を変な目で見るのは気持ち悪い」と
一言つぶやいてみるとか…

なかなか良いアドバイスしてあげれなくてすみません…(TωT)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A