アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から二年前ほどドラクエ7を発売してすぐ買いましてもちろん家でやりました。
僕は小学校高学年あたりからドラクエ好きでよく家でやっておりました。

それでドラクエ7をやってて最初は夢中になっていましたがなんかストーリー進めていくとフリーズになるわゲームの話なんか少し分かりづらいわ(話が長すぎるってことね)
もう嫌になってゲームショップへ売りました。
攻略本は買ったけど捨てちゃいました。
もう二度とドラクエしたくないと思いました。(リメイク版はします。)

そしてドラクエ7を捨てて(売ってから)二年経ちます。
なぜか今更だけどドラクエ7をしたくなってきました。
あの当時あれほどフリーズ悩まされて職業熟練度あげるのに苦労したり、他の仲間を育てて苦労して嫌な思いしたのになぜ今頃したくなったんでしょうね。
「じゃー買えばいいじゃん」と回答者から言われそうですが。
僕が今気になるのはドラクエ7発売して二年経ったけど今でも新品置いてあるけど(ネットショッピングもある)そのバグ(フリーズ)とか直しているんですか?
まだ直してないんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

実は私もおんなじなんです!!


2年前発売後すぐ始め、一応クリアしたものの、とても疲れてしんどくて、DQシリーズで二度とやりたくないと思った初めてのソフトでした。

ところが、私の場合ずっととっておいたのですが、最近ちょっとやりたくなって、再び始めているんです!
意外と面白い。たぶんクリアだけに集中してないからだと思います(笑)。

当然私のは初期版ですから、バグはあるでしょう。
このソフトはバグとフリーズで有名でしたから。
ただし私は前回、一度も操作不能になったことはありません。今回も今までのところ、バグとフリーズには逢いません。

ENIX側が直しているか定かではないのですが、下記のHPでENIX広報のコメントが読めますので、これを信じれば、改めてデバッグしてあるソフトが現在売られているのでしょう(笑)。

ご参考になさってください。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/enix …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとう。
とても嬉しく思いました。

お礼日時:2002/05/19 20:45

 #4です。

私も他の方同様一度もフリーズしていません。しかし夫はしました。(何度も)主人公の名前は2人とも似たような名前です。(「主人公の名前のせいでフリーズする」という噂もありましたが・・・)

 私と夫の違いは、私の方が進みが早かったのと、データセーブをまめにしていたことです。(夫は、「今日はこれで終わり」というときにやっとセーブする人です。)「セーブしろしろ」と言ってさせていたら、以降はフリーズしなくなったそうです。おまじないが効いたようです。(そんなわけないか!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 22:12

 バグ(フリーズ)は修正しない。

と言っていました。その後、修正したという話は聞かないので、修正していないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
バグ(フリーズ)修正してないのか・・・。
悲しいですね。

お礼日時:2002/05/19 20:46

フリーズに関しては、主人公につける名前が原因だと聞いたことがあります。



私は一度もフリーズしたことがありません。

今も私は暇を見つけてやっています。
結構楽しいですよ。
モンスターの職業を上級職にしてみようとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度モンスター職をやってみようと思います。

お礼日時:2002/05/19 20:43

バグなんかありました?


私も発売当時やりましたが、フリーズした記憶はないです。

確かに長いですね。無駄に長いです。
やらされてる感が大きいです。

時間が余ってるなら止めはしませんけど、私はもうやらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた気づいてないだけですよ。
でも返答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!