プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年サマーソニック行く予定なんですけどなんか持っていったらいい物とかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

私は大阪しか行ったことないのですが、多分共通するのはNo.1の方がおっしゃるように、水分でしょう。

現地でも飲料は売ってますが、やはりべらぼうに値段が高いです。そして、荷物も、コインロッカーに入れておくのが一番です。
私の場合、汗だくになることを予想して着替えを持参していたので、それらの荷物はコインロッカーに預け、タオルと、コインケースのみ持って会場に行きました。コインケースはパンツのベルト通しなどに装着できるものがいいでしょう。
フツーのやつだと、落としちゃう可能性がありますから。

去年の大阪サマソニは、何がどうって、砂埃がひどかったです。台風が近づいていたということもあり、時折突風が吹いてきて、目も開けられない状態のときがありました。この砂埃から身を守るためにも、タオルはかなり必需品です。

ちなみに、私はTシャツを後ろから引っ張られ、首周りが完全にのびてしまい、そのシャツは二度と着れないものになってしまいました(T_T)友人は、砂埃が染み付き(?)、真っ白だったTシャツが洗っても洗っても、なんだか微妙にうす茶色・・・って感じで嘆いてました。
だから、ま、のびたりボロボロになってもかまわないものを着用するのが一番でしょうね。

でも、言えるのは、サマソニ最高だった!てことです。楽しんで下さいね!!
私も今年行けるようにスケジュール調整するつもりです!!

見たことあると思いますが一応サマソニのHPつけときます。

参考URL:http://www.summersonic.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!!やはり水ですね☆コインロッカーって早く行かないと取れないんでしょうか??そのへんがちょっと心配ですがたのしんでいってきます!

再びpo-netです。

>コインロッカーって早く行かないと取れないんでしょうか??そのへんがちょっと心配ですがたのしんでいってきます!

この件ですが、会場まではどのくらいの場所でしょうか?
かなり距離がある(2~3時間くらいはかかるとか・・・)場合は別ですが、基本は必要最低限のほうが良いかもしれませんね。

ただ、#2の方もおっしゃっていますように、時期が時期なだけにかなり暑く、当然の事ながら汗だくになります。
会場周辺の知識があれば、着替えは「現地調達」というテもあります。
しかし、そういう知識がないときは着替えを持っていくことになりますが、そういう荷物は「会場の最寄り駅のコインロッカー」だけでなく、「2つか3つ離れた駅のコインロッカー」を使うのも良いですよ。
意外な穴場です。

下手にいろんなところを探すよりも早かったりします。
逆を言えば、コレでもなければ会場付近はもっと望み薄でしょう。
朝イチで会場に行って最寄り駅のコインロッカーを確保する自信がなければ、こちらを選んだほうが賢明かと。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございました!ではがんばってロッカーとって楽しんできます!

以前、サマーソニックの運営側で働いていた者です。

>持っていったらいい物とかあったら教えてください。

やっぱり水分ですね、何はともあれ。
コレが足りなくて気を失う人は結構います。

後は持っていくというと少し違いますが、コインロッカーの確保でしょうね。
必要最低限のものを残して、入れてしまいましょう。
自分は気にならなくても、他の人が気になります。
変なイザコザに巻き込まれたくなければ、コインロッカーの確保をオススメします。

また、終ったあとにはいろいろなものが落ちています。
財布と携帯電話などは特に多いですよ、落とさないような工夫をしたほうが良いです。

こんなところでしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございます!飲み物ですか。コインロッカーちゃんととれるといーな~