忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私27歳、彼33歳のことでご相談させてください。彼と出会ったのは昨年の8月で、彼が私に好意を持ち、二人きりで会う機会が増え、12月の私の誕生日、クリスマス、そして年末年始を一緒に海外で過ごしました。(海外旅行先で初めてそういう関係になったのですが、「好きです」「付き合ってください」等の言葉は交わしていません。)

しかし、帰国後。新年会で酔っ払った私が、「結婚してよ~!責任とってよ~!」と電話したのをきっかけに、彼がよそよそしくなりました。「なんか怒ってるの?ごめんね。」とメールをしてみると、以下のやりとりになりました。

彼:「連絡しなくてごめんね。別に無視したわけでも、怒ってるわけでもなかったんだけど、『結婚してよ!責任とってよ!早く会いたいよ!』と言われ、正直かなり重いなぁ。。と思っていました。俺との気持ちにかなり温度差があるようでね。いろいろ考えていたんだよね。一緒にいて楽しいのは事実なんだけど、結婚となるとちょっと合わないところが多い気がするし。でも俺もいい年齢だから、結婚はないなと思っている相手と付き合うのもなぁ。。って思ってたんだよね。。なんか嫌な思いさせてごめんよ。」

私:「ごめん、『結婚して』とか言ったの覚えてない。。でも、すごく正直なメールありがとう!ますます人として魅力的に感じたよ。私、●●さんが好き。だから、少しでもいいから今から会えない?」

彼:「あなたはいつでも素直ですね(笑)でも今日はね。。会わずにもうちょい気持ちが落ち着いてからにしませんか。」

このケースの場合、
(1)これって振られたんでしょうか?まだ望みはありますか?
(2)恋人になるのが無理ならば、友達としてでもいいから仲良くしていきたいです。それすら無理でしょうか?
(3)「気持ちが落ち着くまで」っていつまでなんでしょうか?今はこちらから連絡しないほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1、振られた、もしくはもっと悪いケースも考えられそうですね。


2、止めといたほうが良いでしょう。
3、期限なんか無いのと同じですね。

物事には「順序」というものがあります。
お付き合いが進んでいないにもかかわらず「海外行き」というのは「遊びたいんだなぁ」と相手に思われること必然的です!。

相手は「逃げたがっている」のでしょうね。
いらんお世話とは思いますが「良い男」というものはどう言うものなのかを真剣に考えたほうが良いですよ…まぁ、おせっかいなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海外旅行は彼のほうから誘ってきてくれて、最初私は乗り気ではありませんでした。
でも、海外先で好きになってしまったんですよね。。

ちなみに、海外では彼の留学時代のお友達の家に滞在させてもらいました。
友達の家に一緒に連れて行ってもらえるなんて、遊びではないんじゃないかなーと思ってしまいました。

今のところ彼以外にいい男と思える人はいないのですが。。もう一度考えてみます。

お礼日時:2007/02/08 19:31

1。


結婚についてまだ考えたくないと言っている。
他でも有るように今のままでは「結婚して」攻撃を彼にしてしまうのが目に見えているし察知しているのだと思われる。
そうなると反応も大変だし逃げられない。
極端な話、彼はまだ遊んでいたい、と言っている事になる。
2。
相手は恋人と結婚は切り離されて考えてる可能性も有る。
メールのやりとりからすると別に嫌ってるようには見えないのでどうとでもなるかと
3。
そういう話題を切り出さなくなるまでかと。一度考え出すと「ちゃんと答えを出してよ!」となりがちだし、はっきりしてほしいと思うのは日に日に増していくと思う。
でも彼はそういう話をされると引いてしまうと言っている。

彼から寄ってきたのにその(まだ遊びたいという)反応。許すか許さないか。な気がする。
許せない=破局
許す=その手の話題は先送り(数年単位で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は結婚したいらしいんですよね。
ただ、私とは結婚したくないんでしょうね。。
理想が高いらしく、2~3年彼女もいないみたいです。

「一緒にいて楽しいのは事実だけど、結婚となると・・」と彼がメールで言っているように、恋愛と結婚を冷静に分けて考えてるんだと思います。

難しいですね!
でも、彼も私も人脈が広く、社交的なので、ほとぼりが冷めたら友達になって、お互いの友人交えて交流していければなと思いました。

お礼日時:2007/02/08 19:27

こんにちは。



彼からのメールに対しての返事
>私:「ごめん、『結婚して』とか言ったの覚えてない。以降略…。

やっぱり重いです。
そして、2人に温度差を感じます。

これからとして、彼は2人の関係に対して良くても現状維持あわよくばレベルダウンを望んでくると思います。

>(1) 望み薄いでしょう。
>(2) 男女の友達は難しいです。でも、不可能ではありません。お互いの考え方ひとつです。
>(3) こっちから連絡すると逆効果の方が大きいです。

彼がどんな人で何を望んでいるのかを整理してみる機会かもしれませんね。もちろん、自分が幸せになるためにですよ。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2~3ヶ月はこちらからは連絡しないようにします。
ただ、共通の友人が多いので、いつかは仲良くなれればなって思ってます。
今まで付き合ってきた人とも、そうしてうまくやってきたので。
ちなみに、彼も元彼女と連絡とったりする派らしいので、時が経てば友達になれるかなって、思ってます。。。

お礼日時:2007/02/08 19:23

(1)ふられたんです。

望みは0です。
(2)友達としても、会いたくないと思っていると思います。
(3)「気持ちが落ち着くまで」っていうのは、彼氏の気持ちじゃなくて、貴女の気持ちが落ち着くまでじゃないでしょうか?
貴女が「好き」とか言わない状況になるまで。

重いと言われているのに「●●さんが好き。だから、少しでもいいから今から会えない?」と送ったのは失敗だと思いますよ。

諦めた方がいいです。
連絡もとらない方が彼氏の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。
やっぱりこれって振られたんですね。
鈍感なので気付きませんでした!

でも、共通の友人も多いので、気まずい関係なのもイヤなんですよね。
マイミクですし。
ほとぼりが冷めたころ、「元気?」ってメールしてみます。

お礼日時:2007/02/08 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング