これからの季節に親子でハイキング! >>

先日、お尻の垂れとおながが出てきたのが気になって、ワコールのサルートの補正下着を購入しました。(1万円くらいのものです。)苦しいって程ではないのですが、結構締め付けられてるので、血行を悪くしたり、締め付ける事によって内臓に問題はないのかとか、新陳代謝を悪くするなどを聞いて不安になりました。実際どうなんでしょう?あと、効果はどうなんでしょう?

A 回答 (1件)

私は友人の勧めで30万円くらい出して補正下着を購入し半年くらい着用しました。

結果は、ガードルで足の付け根の内側が黒ずんでしまい、夏は暑くて死にそうだし、きつくて息をするのも絶え絶えで結局やめてしまいました。
無理に勧められたわけではなく、前から興味があり、きちんと自分の体系に合ったものを購入したので、自分の体系がどう変わっていくのか楽しみでした。
本当にもったいなくて捨てられず、今は箪笥の肥しになっています。
このことを違う友人に話すと、
「最近は補正下着(特にブラ)でしめすぎて乳がんになりやすくなっている」という話を聞きました。
本当かどうかはわかりませんが、たしかに「リンパの流れや血行を悪くしているのでは?」というふうに思ったので思い切って半年で着用を止めてしまったわけなんですが・・・
やはり、適度な運動をするのが一番いいみたいです。
お尻も上がってきましたし。

参考になりましたでしょうか?
    • 2