松任谷由実さんのANNIVERSARYという曲を
英語でカバーされているのを聞いたんですが、
誰が歌っているか教えて下さい。
女性ボーカルでした。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



>今思い出したのですが、ANNIVERSARYの曲の前か後に
smapの曲もカバーしたものも流れていました。

英語ではありませんが下記アルバム収録のTatianaの「ANNIVERSARY」ではないでしょうか?↓

Winter Bossa
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

こちらも違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

star-gazer様

これです!!!!
ありがとうございます!!
英語じゃなかったんですね。
こんな説明で分かりづらくて申し訳ございませんでした。

早速購入します!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 14:36

どうもこんにちは!



私の手元にあるのは、「A.S.A.P.」という黒人コーラスグループの
「REFRAIN」というアルバムなのですが、1991年の作品ですので
かなり古いですよ。
ほかにも「GRADUATION」「BOY FRIENDS GIRL FRIENDS」などの
アルバムで、荒井由実、松任谷由実の作品を20曲くらいカバー
しています。
当時は結構売れてたと思いますが、現在は廃盤だと思います。

…と、検索したら再発されているようですので、リンク貼っときますね(~~;
http://info.hmv.co.jp/p/t/29/041.html
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/cor9241
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
試聴が出来ないので、すぐに確認が出来ませんが、
参考になりました!

今思い出したのですが、ANNIVERSARYの曲の前か後に
smapの曲もカバーしたものも流れていました。
なのでおそらく1991年の作品ではないかと思うんです。
それが同じCDなのか、別のCDなのかも分からないんですが・・・

でもこちらの作品も気になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 10:18

こんにちは


お探しのカバーかどうか分かりませんが
英語でしたらMelanie Rossが歌っています。
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
あと試聴はありませんがA.S.A.P.もカバーしています。↓

http://www.amazon.co.jp/REFRAIN-S-P/dp/B00005ELP …

御参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/313510
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazer様

ご回答ありがとうございます!
試聴してみましたが、違ってました(>_<)残念。
でも大変参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q充電式ドライバードリルを100Vコード式に改造したい

充電式ドライバードリルを10年くらい使ったのですが、
バッテリーがとうとう寿命で充電不能になりました。
新しいのを買うのももったいないので100Vコード式に改造したいです。

自分でカバーをはずして線を直接出して100Vのコードに繋いで
コンセントに差してみまし、一瞬 主スイッチを押したら部屋の電気が
一瞬消えました。
どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。

ちなみに仕様は
モータ電圧 DC-9.6V
電池 ニッケル、カドミニウム
電圧 AC-100V
周波数 50/60Hz
入力容量 29VA
充電電圧 9.6V
充電電流 1.5A
です

Aベストアンサー

はじめまして。
<どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。
残念ですが、どーしようもないでしょう。スイッチ押した瞬間に煙や焦げた匂いがしませんでしたか? 大事に至らなくて何よりです。DC10VのモーターにAC100Vかけるなんて・・・
万が一、モーターが生きていたとしても、他の人が言っておられるように、それなりの電流流せるAC/DC電源を用意するくらいなら、コード式ドライバドリル買えます。 あと、どうしてもそれを再利用したいなら、お勧めしませんが、バッテリーの中身を新品に交換しては?でも、これもそれなりのスキルが必要ですのでやめといた方が無難です。諦めて新品を買いましょう。
私的には充電ドリルを10年使えたのならもう十分ですw

Q歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと

歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと結婚する前は何と呼ばれていたのですか?

ユーミンと呼ばれていたときにはもう松任谷さんと結婚してて松任谷由実でデビューしてたのでしょうか?

松任谷じゃないユーミンじゃないときの呼び方が無いのはなぜですか?

Aベストアンサー

普通、愛称はひとつでしょうね

愛称が途中で変るというのはあまりないでしょうね

みなさんも書かれていますが
本名は「荒井由美」
結婚をして芸名を変えるというのも
めずらしいですよね

わたしは
結婚する直前の
「荒井由美」最後のコンサートを
ユーミン地元、八王子のホールに聞きにいきましたね

ポスターもしっかり盗んで
今ももっています

現在は熱心なファンではありませんが
スタンダードとして
たまーに聞いています

Qスカパーコードを通したい。カバー(ダクト?)って簡単にはずせるのでしょうか?

スカパーのコード(アンテナ)を室外から室内へ通したいのですが、
今住んでいるアパートには、エアコンの排水のコードが壁を突き破って出ているので、
粘土らしきものを掘って、スカパーのコード(アンテナ)をそこから通しました。
が、今度引っ越しする新しいアパートを見てきたら、
排水穴も丁寧でカッチリしてあり、外のコードにはダクトというんでしょうか?
カバーがかぶせてありました。
そこから通すしかないのですが、そのカバーは簡単に取り外し可能なんでしょうか?

穴を開けるとか変形させるとかしなければ、大家さんにも連絡しなくても良いかな?と思うのですが、
もし、大仕事になるのであれば大家さんに連絡しないといけないな~と思いまして・・・。

Aベストアンサー

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
ですから、取り付ける状態で、エアコンの右下(左下)に、ほんの少しでも、粘土のような物が見えれば、そこをほじくれば、何とか、せんぐらいは、通せると思いますが、上記のように、穴の位置が1センチ以上上の場合は、不可能だと思います。

あと、他の方が言っているのは、外側のカバーの事で、これは、コーナー部分は、ビス止めで、縦に伸びるカバーは、はめ込んであるだけです。
ですから、コードは、エアコンの管と同じように、そのカバー内に収めれば、OKです。

ややこしい話ですが、他の方や、あなたの今のアパートは、部屋の中のエアコンの機械から、少し離れた所に穴があり、そこは、室内側から見ると、粘土で隙間を埋めているので、通常は、そこをほじくれば、コードくらいの隙間はあるので、簡単ということです。
あなたの新しいアパートは、この状態ではないのですよね?

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
です...続きを読む

Q松任谷由実・荒井由実のアルバムに入っていないシングル

Yuming(ユーミン)のシングル曲でアルバムに入っていない曲ってありますか?
私が調べた限りでは「白日夢」と「星のルージュリアン」かと思うのですが・・・

Aベストアンサー

思いつく限り整理すると…、
○オリジナル未収録
「あの日にかえりたい」「翳りゆく部屋」(ベスト盤「YUMING BRAND」に収録)
「潮風にちぎれて」「ナビゲイター」(ベスト盤「sweet, bitter sweet」に収録)
「VOYAGER~日付の無い墓標」(ベスト盤「Neue Musik」に収録)
●オリジナル・ベストともに未収録
「消灯飛行」「遠い旅路」「星のルージュリアン」
「風のスケッチ」
△大きなバージョン違い・アレンジ違い
「ESPER」「夢の中で ~ We are not alone, forever (映画ヴァージョン)」
…その他(ほかのアーティストとの企画盤など)
「愛のWAVE」「浪漫の伝言」(with カールスモーキー石井)
「Millenium」(with Pocket Biscuits)
「今だから」(アナログ盤のみ)
スピッツカバーアルバム「一期一会」内「楓」

大体こんなところでしょう。あと、「紅雀」のバージョン違いなんかも後年あった気がしますが情報がありませんでした。
#1氏のまちぶせは「Cowgirl Dreamin'」にあります。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/yuming/songlist.html

思いつく限り整理すると…、
○オリジナル未収録
「あの日にかえりたい」「翳りゆく部屋」(ベスト盤「YUMING BRAND」に収録)
「潮風にちぎれて」「ナビゲイター」(ベスト盤「sweet, bitter sweet」に収録)
「VOYAGER~日付の無い墓標」(ベスト盤「Neue Musik」に収録)
●オリジナル・ベストともに未収録
「消灯飛行」「遠い旅路」「星のルージュリアン」
「風のスケッチ」
△大きなバージョン違い・アレンジ違い
「ESPER」「夢の中で ~ We are not alone, forever (映画ヴァージョン)」
…その他(ほ...続きを読む

Q電気コードを噛まなくするカバーってありますか?

今は齧らないのですが、前にコタツや電化製品のコードを良く齧られました。

今は齧りませんが、小屋近辺に暖房家電を置こうかなと思っていて、四六時中噛まないか見れる訳でもないし、ちょっと心配なのでカバーがあればなぁと思ったのですが・・・。

近所の大型店で探しても見つかりませんでした。

噛み防止スプレーではなく、カバーする物で、普通の配線カバー(壁に付けたりするもの)のようにまっすぐじゃなくて自由に曲げられるものって無いでしょうか?

Aベストアンサー

私等は、ホームセンターでホースの切り売りを購入して、配線カバーのように螺旋にはさみで切って、取り付けてます(´・ω・`)

とっても、やすくて、見た目も配線カバーと何等変わりなしなので、オススメです。
昔、テレビ(伊藤家の食卓だったかな?)でやってました♪

Q松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。
ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。
いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。

 **ああ 風は さざなみ
     私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ**

それから歌の終わりがたしかこうでした。

 **パイナップルでいたい**


なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

松任谷由実の「灼けたアイドル」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.pip.dknet.dk/~pmj/surfnsk.html

Qドライヤーのコード先端についていたカバー

ドライヤーを買ったらコード先端(コンセントに差す所)にカバーがついていました。
金属部分をプラスチックで覆うようなやつです。
あれは何なんですか。
捨ててもいいのか、何か実用性があるのか教えてください。

Aベストアンサー

コード先端の金属部分を覆って、輸送中に製品本体に傷つけたりしないためかと思います。
捨てても大丈夫ですが、私はパソコンのアダプタや電子機器のアダプタを持ち歩くときに流用しています。
あと、内径が5mmのビニールチューブを買ってきて、適当な長さに切って、代用したりしています。
カバンの中で、他のものに傷つかなくていいですよ。

Qスピッツの「春の歌」をカバーした女性ボーカルは誰?

そのまんまですけど、この間喫茶店に行ったら流れてて、誰が歌っているのか気になりました。(その時ちゃんと聞いておけば、聞く必要もなかったのに、、。)

NOKKOのような声でしたが彼女はカバーしていないようでしたので、ご存じの方がいらっしゃいましたら是非。お願いします。

いろんなアーティストをカバーしているアルバムのようで、スピッツ以外にもカバーされていました。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらSotte Bosseでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1410440

参考URL:http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html

Qハードディスクの電源コードは100V対応品でOK???

ネットオークションで電源コードが付属しない外付けハードディスクを見つけました。
それに合うような電源コードを持っていますが、もともとパソコンで使っていた100V対応コード(3pinプラグ)です。
パソコン用ハードディスクの電源ケーブルは100V対応品でOKでしょうか?
物はHD本体と電源コード部分が差し込み(3pinプラグ)式の取り外し型になったものです。

Aベストアンサー

PC用のケーブルを使うなら問題無いはずです。
HDよりも消費電力が高いPC用の太いケーブルですから
線が加熱して発火などの事故はあり得ません。
問題ないですよ。

Q松任谷由実の歌の題名教えて下さい

10年前くらいに発売されたCDに入ってた歌で、題名まったく覚えてません。
内容は30歳代、40歳代、50歳代と年取って行くのも悪くないというような内容の歌詞で、"over fifty"という言葉が50歳代のところで入ってた記憶があります
ユーミンが50歳になった後に発売されたCDだったと記憶しています
その当時はとっても心ひかれた歌でしたが、5年くらい前にCDや曲を入れていた携帯などをなくしてしまいました。ネット検索等一応さがしたのですが、見つかりません。
どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

歌詞の内容から考えると、もしかすると、竹内まりやさんの「人生の扉」ではないでしょうか。

ただ、松任谷由実さんの歌ではないので、全然違う歌のことでしたら読み流してください。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52277/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報