アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを買ったときの設定ではjpg形式の画像はMicrosoft Photo Editorで
開いていました。jpg形式の画像のプロパティを見ると「JPEGイメージ」とあり
縮小版表示もできていました。
何が原因かわからないのですが、突然Internet Explorerで開くようになった
と同時に、縮小版表示が出来なくなり、プロパティを見ると「JPEGファイル」になっていました。
どうすればJPEGファイルをJPEGイメージに戻す事ができるのでしょうか。
JPEGファイルをJPEGイメージの違いも知りたいです。
関連付けでMicrosoft Photo Editorにしてみたことはあるのですが
jpg画像が開けなくなりPCの再セットアップをしました。
他の形式の画像は縮小表示できます。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再インストールでもだめでしたか。

質問者のスキルが分からなかったので最初の回答は不適切だったかもしれません。

それではJPEGの関連付けを全て削除してみてはどうでしょうか。
それからJPEGファイルを開こうとするとどのアプリケーションで開きたいか聞いてくるような画面が出るので、そこでMicrosoft Photo Editorを指定します。
    • 0

関連付けの設定が変更されたようです。

手動で関連付けを変更できないようであれば、Microsoft Photo Editorを再インストールしてみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
手動で関連付けを変更したらJPEGファイルごと開けないような状態に
なったことがあったので、Microsoft Photo Editorを
再インストールしてみましたがだめでした。
なかなか難しいですね。
ありがとうございました。