プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと失礼な話かもしれませんが、気楽にご回答いただきたいのです。
女性の正直な気持ちを知りたいと思い質問させてもらいました。
何度かナンパをしたことがありますが、ほとんどが声をかけても嫌そうな顔されるので、やはり女性にとっては受け入れられないものなのかなと感じております。
ナンパする側の感情としては、最終的にどうしてやろうとか、そういう下心はなしとして、男だけで飲んでた場合、2次会はナンパして女性と合流して楽しく過ごせればいいななんて思ってることも多々あるわけですが、なかなか気持ちが伝わりません。
だから、ナンパは普通の出会いだから受け入れられるなどの肯定的な意見を持っている女性のみ書き込みを募りたいと思います。
いるのでしょうか?

それで、書き込まれる方には、別に以下の2点を質問します。
・されるなら昼がいいですか?夜がいいですか?
・ナンパしてっていうサインとかあったりするのですか?

A 回答 (6件)

こんばんわ!23歳の女です。



わたしは、ナンパ(っていう表現はなんだか照れますね)をされて
そのまま飲みに行ったこととか何回もありますよ。

昼のナンパは夏の海とか女だけでドライブしてたときでした。
夜のナンパは、女2人~5人で街(?)をプラプラしていたときや、座ってマッタリしているときです。
あとは、イベントの場で知り合った人と仲良くなることも、あります。

わたしとわたしの女友達たちはみんな冷静な性格なので、
ナンパしてきた男の子たちの言動を観察してあとから「男って大変だね」と話題にしたりします。
ときどき、間(?)やノリが自分達と似ている男の子たちと知り合うときがあるので、
そういうときはみんなで近くの居酒屋にいったりもしますよ^^

あ、でも、かならず「普通の人」としか行きません。
いかにも遊んでそうな「イケイケ~」みたいなのは気持ち悪いので、
「今日はナンパしてみたけど実は普通の人なんです」みたいな人とだったら遊びにいきます。

ナンパしてきたけど名刺や社員カード(?)を見ると実は堅い職業だったりして、面白いです。
しょせんはみんな「普通の人」だから、別に「ナンパなんて!」とかは、思いません!
あ、でも、そこから「本気の付き合い」みたいになったことは1度もないですけどね。
ただの遊び友達になります。
男性のほうも、ナンパにノってきた女の子と付き合いたいとは、思わないんじゃないでしょうかね。


ナンパしてっていうサインは、そういうスポットでまったりしていれば、
あるていど「受け入れ態勢」にあるって考えていいとおもいますよ^^
ただし、声を掛けてくる男の人はたくさんいるので、
好みの男性じゃなければ「あっちいけ」ぐらい冷たい態度をとるので、
傷つく覚悟はしておいたほうがいいと思います^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
普通に何回もありますよって言えることに、逆にすごく冷静な人だなって思いました。
確かにナンパっていう響きと、何かと声を掛けるとそのカテゴリーに入れられることが最近悲しいです。
ストーカーって言葉も、何かと当てはめられて、これも悲しいですね。。。
男側も特に女の人たちを落とし入れてやろうなんて考えてなく、まずは友達になって欲しいなと考えている人もいると思うんですよね。
断られると、やっぱり傷ついたりするんです。。。←ココが男らしくないのか?
それと、reiko23gooさんは、ナンパで付き合いまでいくことはなかったと言ってますが、ナンパで知り合っても気が合う人がいれば付き合ってもいいと自分は考えているんです(^^)

お礼日時:2007/02/08 21:02

ナンパされて嫌なカオされる時は、多分、恥ずかしいとか、急いでるとか、一番問題なのが、キャッチだと思うからなんですよね。


それから、結局声を掛ける人というのは、「下心」しかないとおもわれてるからだと思います。
既に嫌な経験してる人は、簡単にはついて行かないはずです。
だって、世の中フツーのカオして、「変な人・異常な人」が沢山いるわけです。男性に限りませんけどね。

ですから、ごくスマートなやり方として、声を掛けたら、これからどっか行こうよと誘うのではなく、ご自分の連絡先を渡す・・というのはいかがですか?「もし、気が向いたら連絡ほしいんだけど」って言えば、
相手にも逃げ道が出来ていいかなと思います。ただ、連絡先を教える事に抵抗あると難しいですよね。

ナンパは昼でも夜でもいいと思いますよ。
サインですけど、娼婦じゃないんですから、ありませんよ。念のため。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返答遅くなり申し訳ありません。
なるほど、キャッチと思われるから嫌な顔されるということも多いということですね。
やはり男性から女性に声をかけると、やはり女性は正直怖いですよね。
それで自分の連絡先だけをあげて、連絡は来るものでしょうか。
やはり、ある程度アピールする時間がないとなんだか自信が持てません。
でもカッコよければ連絡先だけ渡しても続いていくんでしょうね。
今回は回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 20:36

普段はナンパは断るけど、1度だけ一緒にカラオケ行ったことがあります。

連休前だけど予定が無く暇で、ちょっと寂しかったので。時間は深夜の地元の駅前です。朝までカラオケして、帰り際にキスされました。連絡先は聞かれたので教えたけど、腹が立ったのでそれ以降1度も会っていません。

・されるなら昼がいいですか?夜がいいですか?
夜かなー。夜だったら飲みに行けるから。昼だと素面で初対面の人と話さないといけないでしょ?それって私にはキツいです。

・ナンパしてっていうサインとかあったりするのですか?
ゆっくり歩いたり、暇そうにしてるとかかな。
なぜか「ナンパうざ!」って時に限って、よく声をかけられます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返答遅くなり本当に申し訳ありません。
その一度のナンパについていった経験は、相手がそれなりに好みだったというより、寂しさのせいだったのでしょうか。
だからキスされるとあまりいい気がされなかったのですよね?
好みだったら、もっと別の気持ちだったのでしょうか。
いろいろと考えさせられました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 20:28

学生の時の友人が『ナンパ待ち~』とか言って


女の子2人か3人で出かけてましたよ。
確か夜だったと思います。

飲み屋で隣にいて…とか
カラオケの部屋にわざと入っていって…とか
そういうのが成功率高いと思います。
ノリよくないと本当に迷惑ですけど。

奢るし!って言えば
>2次会はナンパして女性と合流して楽しく過ごせればいいな
このくらいは簡単だと思います!
それがないと無理でしょうー。笑

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答遅くなり本当に申し訳ありません。
やっぱり、"ノリ"と"奢る"の2つは強いアイテムなのでしょうね。
女性の方にがんばってくださいと言われるとうれしいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 20:21

すっごく寂しいときとか、暇なときに誰か声かけてーって気分になった時はありましたね。



夜の方があり。今日は予定ないよー。でもまっすぐ帰りたくないよーって時かな。

あえてサインというなら、暇そう。ゆっくり歩く。お茶を飲んでいるときは、携帯も本も開かないでただ飲んでいる。
まあ暇をアピールですね。

サインを出したことあります。
そしたら・・・・

おじさんが近づいてきて道を聞かれました。教えていたら耳元で「お小遣いあげるけど、時間ない?」といわれました。

若いにいちゃんに声をかけられて初めてお茶をしました。そしたら高価な絵の販売目的でした。

ナンパされたい側もうまくいかないものです。

女性ってナンパ目的以外の人物に声をかけられることが多いのですよね。大丈夫感が出ていれば、うまくいくと思いますよ。(場所とかノリとか時間帯とか)

目的もって歩いている人はだめ。女同士で語りに入っていたり、すごい盛り上がっているのもだめ。

基本は暇そうな相手ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答遅くなり申し訳ありません。
なるほど、ナンパされたい女性側もうまくいかないと考えることもあるのですね。非常に参考になりました。
お答えいただいた大丈夫感というものを出せるようにがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 14:37

いると思いますよ。


私の場合は過去何度かナンパされ一緒にお酒を飲んだりしましたよ。
あと一人のときはイヤかなー。
女友達とワイワイやってる時とかって意外と声をかけてくるの待ってたりするんじゃないですかね。
私はそれからお友達になったり友人はそれからお付き合いってことも
あったみたいですよ。

ナンパされるならやっぱり夜かな~。
昼はねーちょっとひくかも・・・

あとサインは・・・ないかな~。
でも通りをウロウロしたり溜まってたりするのがひょっとして
待っているかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうですかー、すごくうれしいです。
場合によっては普通に受け入れてくれる方もいるんですね。
というか、ナンパっていう単語が入ってる他の質問を見ると、かなり厳しい回答がチラホラあって、正直こんな質問したら絶対バッシングなんだろうなって思ってました。ちょっとビビッてました。
このように寛容に考えてる方もいることが、この質問をした甲斐があったと思ってます。

お礼日時:2007/02/08 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!