インストールしているはずのフォントが、
突然一部しか表示されなくなり、困っています。

WORDやEXCELL、PHOTOSHOPなどでも確認できません。
しかし、WindowsのFontsフォルダで確認すると、
すべてのフォントファイルがきちんと表示されています。
ただ、このファイルをダブルクリックしてもプレビューを見ることが出来ませんでした。
また、フォントの再インストールを試みたのですがこれもダメでした。
一度Fontsファイルから削除して再インストールしても、何も表示されないのです。

先日、この場所に同じような状況に対する回答が載っていましたので、
その方法を実行してみたのですが修復できませんでした。
再度、アドバイスをよろしくお願いします。

ちなみにその方法とは、一度セーフモードで起動し、
再度通常モードで起動する、という方法です。

A 回答 (1件)

その一:フォントを山ほど入れていませんか?

フォントの限界はおよそ1000~1500くらい

だそうです。

使いそうもないフォントを削除してみてはいかがでしょうか?

その二:フォントキャッシュの破損?
  それなら↓を参考に・・・
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

フォントの数はそれほど多くは無かったのですが、
セーフモードで起動せず、教えていただいたホームページに
書いてあったやり方でキャッシュを削除してみたところ、
見事に復活しました。

ずっと困っていたので本当に助かりました。
どうもありがとうございました!