インストールしているはずのフォントが、
突然一部しか表示されなくなり、困っています。

WORDやEXCELL、PHOTOSHOPなどでも確認できません。
しかし、WindowsのFontsフォルダで確認すると、
すべてのフォントファイルがきちんと表示されています。
ただ、このファイルをダブルクリックしてもプレビューを見ることが出来ませんでした。
また、フォントの再インストールを試みたのですがこれもダメでした。
一度Fontsファイルから削除して再インストールしても、何も表示されないのです。

先日、この場所に同じような状況に対する回答が載っていましたので、
その方法を実行してみたのですが修復できませんでした。
再度、アドバイスをよろしくお願いします。

ちなみにその方法とは、一度セーフモードで起動し、
再度通常モードで起動する、という方法です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その一:フォントを山ほど入れていませんか?



フォントの限界はおよそ1000~1500くらい

だそうです。

使いそうもないフォントを削除してみてはいかがでしょうか?


その二:フォントキャッシュの破損?
  それなら↓を参考に・・・
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

フォントの数はそれほど多くは無かったのですが、
セーフモードで起動せず、教えていただいたホームページに
書いてあったやり方でキャッシュを削除してみたところ、
見事に復活しました。

ずっと困っていたので本当に助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/01/12 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。 私はその場所にほくろがありコンプレックスで

鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。

私はその場所にほくろがありコンプレックスです。平らなほくろではなく膨らんでいて親にはそんな気にしなくてもいいと言われています。
あと鼻と口の間(なんて言う場所なんでしょう)の左下寄りに平らなほくろがあります。

その場所にほくろがある女の人はどのような印象ですか?

Aベストアンサー

面疔(メンチョウ)ではないの

QPCを一度落とすと、フォントを認識しなくなる

BeePopというソフト(お絵かきというか、切り張り用のもの)を使って、これに専用フォント(Max太丸、Max太角)といったフォントをセットアップして使っていたのですが、(通常道理インストールして、フォントもセットアップして)いちど、PCを再起動すると、これらのフォント(このソフトで、セットアップしたフォントすべて)が使えなくなる(選択できない)のです。
C:\WINDOWS\FONTSないにはセットアップしたこれらのフォントはちゃんとあります。なくなってたりはしません。
再度、このフォントをフォルダから削除して、フォントのみのセットアップをすると、使えるようにはなるのですが、大変不便です。
ソフトが問題化とおもっていたのですが、ウィンドウズの方になに原因があるのかとおもってかいております。
以前にこのマシーンはウイルスでどんどんフォントが減って行った事があるとのことです。
なにか手がかりになるようなことでもあったら教えてください。
わかりづらい説明でごめんなさい。

Aベストアンサー

Win9xを利用していて「フォントがでない」症状であれば、真っ先に考えられるのが「フォントキャッシュの破損」です。
参考URLに詳しい原因と解消方法が掲載されていますので、ご覧になられたうえで対処してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の

ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

Aベストアンサー

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。

Qフォントの追加インストール

久しぶりにWindows98SEのノートPCに出会い、リカバリをしてフォントの追加インストールをしました。WinXPなどに比べて、どの程度までインストールできているのか進行中の状態が解りません。ある程度はできたと思うのですが、Windows98SEの場合、インストール可能な追加フォントの種類の上限はありましたでしょうか?何故か?追加インストールをしても増えていないようです。教えてください。

Aベストアンサー

フォントの管理はレジストリで行われており、レジストリキーのサイズで制限されているため
フォント名などにより、1000 から 1500 程度のフォントが限界のようです。
Microsoftのページは英語版だったのでWindows.FAQのページをのせておきます。
ページの下の方に記載されています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないよう

ほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないようにしていたのですが、一週間後くらいに寝てるうちにベッドに擦れてかわかりませんが取れてしまいました。もともと黒だったほくろが色が薄くなっていたのですが、これはガンだったりしますか?

Aベストアンサー

直接見ないと分かりません。その部分が盛り上がっているとか色がまだらならリスクが高いと思われますが、提示の状況だけでは全くわかりませんので、皮膚科で見てもらったほうが良いです。

Qフォントをインストールできない

フォントをダウンロードしてインストールしたいのですが、ダウンロードしたTTFをFONTSにコピペしても中にはいってくれません 何か原因があるのでしょうか?この前まではうまくいってたのですが原因がわかりません
あと、今まで入っていたフォントを一旦FONTSからデスクトップなどに出してしまうともう一度入れようと思っても入ってくれません 分かりにくい説明ですがお願いします。98SEです。

Aベストアンサー

フォントキャッシュの破損が考えられます。
こちらに対処方が載っていますので、試してみましょう。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qホクロ除去。ほくろの場所。

高3、男。
ホクロ除去を考えているものです。
口と鼻の間に二つあるのですが・・・なかなかのコンプレックスなので、
いち早くどこかへいって欲しいと考えています。

しかし、場所が場所だけに、失敗は許されません。
他の質問や、他のホームページを見ては回ったものの、ピンポイントの体験談は得られず、
今それを欲しています。

口―鼻間(或いは顔)のホクロを除去された方、その経験、
除去後の方法、結果、経過、再発等々、術後どの位の期間ケアが必要で、術までどのようなプロセスを経るのか、
また、なにぶん除去希望のほくろの場所が近いので、同時にできるのか、日にちをどれくらいをあけるべきなのか。
保護者の同意書はどういうものなのか。
矢継ぎ早で厚かましくててすいません。
上記一つだけでもお教えいただけたら是非。

一応、まずほかの場所のほくろを取って様子を見ようとおもってます。

その他、経験者様でなくても、なにか情報をいただけたら僥倖です。
情報の重複も大歓迎です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 親類の女性が除去しました。まゆげの付近の2カ所。結構大きく(直径7ミリぐらい)、また突起していましたが、非常にきれいにとれ、驚きました。医者がうまかったのかもしれません。彼女も「もっと早く取れば良かった。」と言っていました。

 保険がきいたので、3割負担ですみました。1万円ちょっとぐらいだったと思います。美容形成ではなく、普通の総合病院の外科。

 2週間ぐらいバンドエイドを貼っていたと思います。

 私の場合、たまたま身近に成功例があるので、電車などで大きなほくろ/できものがある人を見ると、「除去手術をすればいいのに」と思ってしまいます。

 
 

Qフォントのインストールが出来ないのですが・・

WEB上からDLしたフォント*.ttfをインストールしたいのですが、家のPCでは何故かできないのです。インストールするフォントの欄に出てくるのですが、選択してOKを押しても、選択が外れるだけで、FONTフォルダに入りません。
会社では、同じ方法で同じフォントがインストールできるのに、何か設定があればどなたか教えてください。

Aベストアンサー

フォントのインストールができない原因も、やはりフォントキャッシュの破損である場合が多いようです。
参考URLの質問がたぶん同じ症例ではないかと思いますので、紹介されてる対策を実行してみてください。
私もこれで直ったクチです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60651

Qこのほくろは危険でしょうか?

今までほくろがなかった場所に半年~1年程前にほくろができました。
最初は2ミリほどだったのが、今では4ミリになってます。ほくろは膨らんできています。色はこげ茶で、色ムラはありません。
詳しい方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

今日だけで三件同じ様な質問がありましたが、春で発見しやすくなってきたからでしょうかね。

膨らんできている・・・周りはどうでしょうか?
他の情報から加齢によるものだと思えますが、心配なら外科か皮膚科で切除しましょう。

万が一メラノサイト由来の悪性だと、発見から死亡まで数ヶ月です。

専門医でなくても、医師なら一目で判別できますし、どうせなら其処で切除してしまえば以後心配しなくて済みます。
悪性が普通の黒子からなるのか、元々悪性なのかは意見が分かれているところですから。

Qフォントがインストールできません。

 コントロールパネルのフォントフォルダを開け、フォントをインスツールしようとしましたが、ファイルを開けても「新しいフォントをインストールする」という表示がでなくなりました。どうすればいいのでしょうか。
 また、一番困っているのが、MS明朝体が使えなくなってしまったことです。他のインストールしているフォントは使えます。OSは98です。詳しい方、是非教えてください。

Aベストアンサー

フォントキャッシュファイルが破損しているのかもしれません。次のような解決策があります。

スタート-Windowsの終了 から「MS-DOS モードで再起動する」を選択して「OK」をクリックします。
DOSが立ち上がったら次のように入力します。

C:\WINDOWS>attrib -h ttfCache
C:\WINDOWS>del ttfCache
C:\WINDOWS>exit

WINDOWSを再起動します。
どうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報