ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

掲示板が荒らされてるのですが、警察に被害届けを出せば解決できるのでしょうか?
警察もいちいちこんなのに付き合ってられないと思うのですが。
ちなみに荒らしはproxyのようなものを使っているので手に負えない状況です

A 回答 (2件)

掲示板の荒らされ方というか、どういう荒らされ方をしているかによると思います。

例えば「殺す」などの殺人予告ととれるものであれば、警察に届け出るべきです。
ただアダルトサイトのリンクを張っていくような、いわゆる「スパム投稿」であれば、ソフトウェアによる
自動巡回貼りつけによるものがほとんどです。
なので、その掲示板に対応したスクリプトによってある程度防ぐことができます。
例えばこんなのです。↓
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • 0

無理だと思います。

警察はオークション詐欺でも
なんの解決法を生み出してくれません。
掲示板を新しくするか、パスワード制限制にするなど
一定のセキュリティを設けてみてはいかがでしょうか。
    • 0