アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小畑健の新連載が始まってるようですが、
面白いですか?
私は「ヒカルの碁」で大ファンになり「デスノート」も
持っているのですが、説明が長くって私にはイマイチでした。
今の連載ものも単行本が出たときに買ってまで読む
価値はあるのでしょうか?
簡単にあらすじをおしえてくれるとありがたいです。

A 回答 (5件)

Xbox360のゲーム、「BLUE DRAGON」の企画ものです。


ゲームやファンタジーに興味がなければ、ヒカルの碁やデスノートとはだいぶ違う感じなのでオススメできないかもしれません。

ヒカルの碁の続きが楽しみですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームのお話ですか・・・無理です、ついていけません。
残念です。
ヒカルの碁の続きって連載される噂は聞いたことが
あるのですが、本当に連載されるのでしょうかねぇ・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 21:13

わたしはまあ面白いと思います。


最近新キャラで美形で真面目な男性も出てきたので、腐女子的にも!?
まあ、それはさておき。
ファンタジーですけど、ゲームはそんなに関係ないんじゃないかなぁと思います。
カゲの存在や定義、戦闘シーンなんかはいろいろ考えられてると思いますし。
好き嫌いは別れるところかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手っぽそうだけどちょっとだけ、立ち読みしてみようかな・・・
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 13:54

小畑先生の作品って、子供キャラ(ヒカル、ラル、右近など)と大人顔キャラ(佐偽、ライト、左近)がかならず登場していますが、個人的には子供キャラのほうがスキなんです。

なのでデザイン性においてはラルはGOODです。確かに読みずらい書き方をしていますが、デスノも文量が多すぎですし、総合的にみると、ヒカルかあやつり左近がバランスは良いですね。ジャンプの紙が近年良くなってきましたが、今回のラルグラドは人間以外は判別しにくいです。なので単行本のクリアな画面で合っているかどうかですね。
乳をもむ為に、世界に平穏をもたらす為に、ラル一行は今日も行く!ってカンジですね。エロっぽいのは個人的にオッケーです。
月刊少年ジャンプでもブルードラゴン関連の漫画が連載されています。
彼女の画風のほうが読みやすく、ダイレクトなギャグなので、わかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ていると好き嫌いの分かれる作品の
ようですね。
わたしは、ちょっと苦手なジャンルっぽいです。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 13:52

今回の作品、私は苦手です。


ゲーム色が強いというかなんと言うか…。
そしてエロいです。服が破けたりだとか女を教えるだとかそんな台詞・シーンがあります。そして絵を描いているのは小畑さんですから変にリアルなんですよ。

「ヒカルの碁」も「デスノート」も今回の新連載もみんな原作者は異なっているので小畑健の作品だから読む・買うって訳にはいかないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ゲーム色の強い作品なんですね。
小畑先生の絵は好きなんですよねぇ。
残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 13:49

おっぱいや尻に興味があるなら買いかもしれません。


私は当マンガの先頭シーンは割と好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方女です。
なので、おっぱいや尻には興味はありません。
残念です。次の作品に期待します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!