『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

すみません、かなり奥まってしまったので新しく質問させていただきます。中途半端で気になっていまして……

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689604.html
ここで誰の何と言う歌か質問させていただきましたところ、いくつか回答を頂いたのですが、最初の自分の質問の書き方がまずかったようで、正しい答えを頂けませんでした。

新しく思い出したことがあるので改めて質問文を書きますと、
「ぶったっぶったっこっぶたー」という歌詞で始まる歌で、
ぶったっ・・・E
ぶったっ・・・G
こっぶ ・・・Fシャープ
たー  ・・・B(低い方)
というメロディです。これを何回か繰り返して次のメロディに入るのですが、ここから先が全く出てきません・・そんなに長くない歌だったはずなんですが・・・

前の回答者様のアドバイスでNHKの「みんなのうた」を探してみたのですが、やはり見つからず、お手上げ状態です。

どなたか、この歌をご存知の方はいらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうも今晩は!


前回に引き続いて、お邪魔します。

お探しの曲は恐らく「所さんのただものではない!」のオープニングで
使われていた「仔豚のチャールストン」のようですね。

作詞&作曲は所さん本人で、1983年のアルバム「PILE DRIVER」
の4曲目にフルコーラスで入っているようですが、CD化はされてな
いようです。
検索してみましたが、歌詞や試聴サイトはヒットしませんでした。
LP盤の中古を探すしかないようですね。
http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627152/7027 …

この回答への補足

すみません補足じゃないです、お礼でもないですが。。。

差し支えなければ、どうやって検索なさったか、その手順を教えていただけませんか?これから先、消化不良の歌を思い出したら自分でも調べようと思いまして。

補足日時:2007/02/10 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きありがとうございます。

やっぱりこの番組なんですかね、もっとイメージを固めたいので後でテレビ番組板でも伺おうと思うのですが。(Wikipediaの記事「所さんのただものではない!」に「テーマソング」の項目はあるんですけど、「仔豚のチャールストン」は書いてないんです。もっとも「たこたこいかいか」も「僕らはみんな生きている」も書いてないんですが。)

レコードですか・・・家にプレイヤーがあったかしら・・・?
あああ、CDが近所のレンタル屋にでもあったら、なんて思ってたのに・・・!!
楽天のリンクも拝見しました。レコードですね・・・確かに、番組が85年から91年では、CDじゃないですよね・・・
うーん・・・

お礼日時:2007/02/10 12:16

こんばんは。


もしかしたら、かなり昔に放送していた
「所さんのただものではない!」という番組の中で
流れていた曲ではないでしょうか?
確か作詞、作曲、歌全て所ジョージさんだったと思うのですが。
子役が滑り台から滑ってくるときに流れていたような・・・
検索したのですが、ちょっと見つけることが出来ませんでした。
多分、合っているとは思うのですが。

もし違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
「所さんのただものではない!」・・・Wikipediaで確認したところ、「あー、言われてみればそんな番組見てたような気がするなぁ・・・」と思ってちょっと思い出してみたのですが・・・「たこたこいかいか・・・」とか「僕らはみんな生きている・・・」とかの歌なら思い出したんですが、ぶたぶたこぶたは・・・違うような気が・・・

と思いながらちょっと検索してみたところ、某大手掲示板の某チャンネルでそれらしい文句を見つけました。豚豚子豚でした。歌詞だけですが、それ自体正確なのか分かりません・・・(というか、あのスレに適した書き込みなのかすら怪しい。)
何だかあやふやです。

まだまだ情報をお待ちしております。正確な歌詞を知りたいし、メロディはあれから先が全く出てこないので・・・
あと今回の質問文には書き損ねたんですが、「もう一度聞きたい」がテーマなので、それもよろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/09 01:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング