アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
付き合って半年になる彼へのプレゼントのことで皆さんに
お聞きしたい事があります。

彼は31歳、私が26歳、お互い社会人なのですが、彼のプレゼントの希望は、
「長く大切に使いたいので、きちんとアフターサービスのできるメーカーの
皮小物・・・キーケースとかがいいかなぁ」ということなのです。
彼も私もブランドにあまり詳しくないので、アフターケアのサービスがある
皮小物のブランドといえば、ルイ・ヴィトンぐらいしか知らないのですが、
特にメジャーなブランドにこだわらず、何年経ってもアフターケアが頼める
メーカーのものをプレゼント出来れば・・・と思っています。

予算的には、2万円前後で探せれば・・・と思っていますので、
もしお薦めのメーカー、ブランドを御存知でしたら、ぜひ教えて下さい!!
宜しくお願いします♪

A 回答 (7件)

こんにちわ♪



つい先日わたくしめの連れもお誕生日でして、わたしはおさいふをさしあげたわけなんですけど。
smile58さんのおっしゃる、ルイ・ヴィトン、コレです。いいですよ、かなりいいです。
オススメは黒のエピです。キーケースなら4連で2万円、6連で2万2千円くらいです。
黒のエピは、デキル男みたいでかなりかっこよいです。
冠婚葬祭にも困りません。

これから小物をヴィトンの黒エピで揃えてみたらかっこよいと思いますが。
ちなみに、ペアで持つのもいいですよね♪(赤のエピとか)おそろいのキーケースに同じカギ・・うぉー理想だぁ!
・・失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherry pieさん、こんばんわ。

黒のエピ、彼も以前から気になっていたらしく、お値段的にもバッチリだったので、かなりの有力候補です。
彼と色違いで、同じシリーズのものを持つのってさりげないけれど、実は・・・って感じでいいですよね♪
(これで、次回の私の誕生日プレゼントに何をもらうかも決まりかしら!?←チャッカリ・笑)
これから彼と相談のうえ、決めたいと思います。本当にありがとうございました

お礼日時:2002/05/21 00:40

実父は、財布や名刺入れなど、カルティエで全部統一してます。


ワインカラーの皮製のもので全部一緒にしていたと思う。

ウチの旦那(38)はダンヒルが好きで財布とネクタイピンが必ずダンヒルです。

こだわりがあって、統一しているのがなんかいいかなぁって。
プレゼントとしても今年はキーケース、来年は名刺入れ、などと揃えてあげられるのもいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yumikoitさん、こんばんわ。

カルティエでも、アクセサリー以外の小物類があったんですね。なんだか、とっても高級そうなイメージが
あるのですが、今度、ちょっと緊張しながら、お店に行って、ぜひチェックしてみたいと思います。
記念日毎に、色々プレゼントする・・・というご意見、とても素敵だな~って思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/21 00:38

立て続けにすみません‥


ご予算のところを見過ごしていました‥
‥少々ご予算では収まりませんが(小物ならあるでしょう)
是非一度‘ロエベ’に足を運んでみてください。
婦人もののバッグや小物もなかなか素敵です!
    • good
    • 0

こんにちわ^^


先日彼のBDで財布を購入しました。
私は母からずっと「皮はなんといってもロエベ」そう叩きこまれていましたので
迷わず‘ロエベ’
ヴィトン、グッチ、フェラガモ‥とことんブランド足を運びました。
個人的には男の人に‘プラダ’と思っていますが
やはり上質のモノ‥
そこにこだわれば‘ロエベ’の一言です!!
シンプル、且つ上質の皮を扱っています。
そしてデザインもとても紳士的です。
しかも‥
グッチ、ブルガリ‥といった見て解るようなものでないところが
送り手のセンスを伺わせます。
まして‥
年下の彼であればオトナの上質を見せ付ける(笑)いいチャンス^^
是非、是非‘ロエベ’で!!
‥ちなみに私の彼は33歳のBDに贈りました♪
とても喜んでくれました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rierieponさん、貴重なご意見ありがとうございました。ロエベ、行って参りました~。
キーケースも見させて頂いたんですが、rierieponさんのおっしゃるとおり、上質なデザインで思わず、
「カッコイイ~」と唸ったほど、素敵なものでした。今回、彼のプレゼント用に購入するかは、まだ検討中ですが母のプレゼント等にも、ぜひ活用させて頂きたいな~と思うブランドでした。勉強になりました~。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 00:36

こんばんは、smile58さん。



彼のおっしゃっていることですと…大切にしていただけそうですね。
革のものって、長く使っているうちに、傷ですとか、手で持っているだけでも、
ずいぶんとかわってきます…。いわゆる、味が出てくる、ということですね。
ですから、長く使い込むことで、その方だけの色合いになるんだそうです。

お勧めしたいのは…そうですね…。
A-GI(アジ)というところの、GANZOです。
ご存知ないかもしれませんが、そういうブランド名なんですね。
何でも、フィレンツェの方言で、「素晴らしい」という意味なんだそう。
実は日本のブランドさんです。
商品は、デパートなどでも売っています。私は、東武百貨店で見ました。
表参道のお店があるそうなんですが、工房にもなっているということ。
きっと、アフターサービスしていただけます。
それから、とってもきれいなんですよ~。触りたくなってしまいました(触りました・笑)。
予算前後のお値段だったと思います。

もし、お近くになかったら…ですので、もうひとつ。ビームスFのキーケース。
こちらも、きれいでしたよ。おしゃれで、お値段も予算内でした。
いいプレゼントが、見つかるといいですね。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さんの仰るとおり、革のものって使い込むほどに風合いがだんだんと出てきて、長く使おうと思ったら、本当に長く使ってもらえるものだと思うので、彼にも、ぜひ末永~く使ってもらいたいと思っているんです。
A-GIというブランドは初耳でした。東武百貨店は、わりと近いので、次回、ぜひぜひ行ってみたいと思います!私もきっと触ってしまうかも・・・(笑)
ビームスFの商品は、問い合わせた所、新宿のビームスでも扱っているそうなので、こちらも合わせて、CHECKしてまいりたいと思います!きっと素敵なデザインなんだろうな~。

>いいプレゼントが、見つかるといいですね。

ありがとうございます(*^^*)
彼のプレゼント用だけというだけでなく、今後の参考にさせて頂けるご意見ばかりで、とても嬉しいです。

お礼日時:2002/05/21 00:33

物によりますが、ハンティングワールドなんかのものは元々荒っぽい扱いに耐えれるように出来ていますよ。


ヴィトンなんかも長持ちしますが男性の場合は好みが分かれます。

あとは小物とは違うんですがリーガルの靴なんかはどうですか?
リーガルは保証をしっかりする良い会社です。
社会人なのだったらぴったりだと思うんですが。

参考URL:http://www.regal.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、ご意見ありがとうございました。
実は、彼が既にハンティングワールドのお財布を持っていることが判明しまして・・・。

>物によりますが、ハンティングワールドなんかのものは元々荒っぽい扱いに耐えれるように出来ていますよ。

そうだったんですか~。初めて知りました!

>あとは小物とは違うんですがリーガルの靴なんかはどうですか?

「靴もいいな~」なんていう事も言っていましたが、どうやら今回は希望どおり、キーケースにおさまりそうです。URLまで、有難うございました。ぜひ今後の参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2002/05/21 00:20

こんにちは。


革製品、というか革製品のにおいが大好きな者の立場からお薦めを2つ。
コーチとBREEです。どちらも革の質がよくて使ってるうちに手になじんで
来るタイプの革です。
コーチは以前ハワイで購入したお財布の修理を日本のショップ(その時は
銀座三越の中にあった)で頼んだらちゃんと対応してくれましたから、
アフターケアは心配ないとおもいます。
BREEはドイツのメーカーでデザインもちょっと男性的かな?色がついて
ない革(ヌメ革というのでしょうか?)で作ったものが多いです。使って
いるうちに革の色がだんだんあめ色に変化していって、味が出てきます。
こちらはコーチと違ってショップがまだ少ないんですよね・・・どこに
お住まいかわからないので、参考になるかわかりませんが、東京大丸に
入っていたかな。横浜のワールドポーターズには確実に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

woocatさん、早々にお返事ありがとうございました。

そうですよね~、コーチという線もあったんでした!
私も以前ハワイで、母にコーチのバッグを購入した経験がありましたが、革が柔らかくって、とても使いやすいわ~と好評でした。私の中では、女性用のイメージが強いブランドだったんですけれど、メンズのシリーズもあるんですもんね・・・。チェックしてみますね。
BREEというブランドは初めて知りました。
東京大丸だったら、友達が働いているので、聞いてみたいと思います!ありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!