これからの季節に親子でハイキング! >>

現在高校二年生なんですが縮毛矯正をかけています。最近、縮毛矯正をかけると将来的にはげると言う話を聞きました。髪が痛むのはわかりますハゲるって・・
わかる方教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

即効はげることは当たり前ですがありません。


しかし、腕の悪い美容師が縮毛矯正を手がけると、
頭皮に縮毛剤が付着してしまい、おそろしいほど髪を傷めます。
男性の方は特に要注意です。はげるのは男性が大半です。
ホルモンの関係だと思います。
あと縮毛矯正は一生やっていくわけにはいかないでしょうから早目の
改善をおすすめします。
完全な改善方法はありませんが、癖を弱くする方法なら数多くありますので、あなたにあった対処法をおすすめします。
石鹸シャンプーやイオンドライヤーとかがおすすめですね。
    • good
    • 1

私もよく縮毛矯正かけてますけど、そんな話は聞いたことないですよ。


たしかに縮毛矯正は髪にダメージがかかりやすいと思いますけど、それによってはげることはないでしょう!縮毛矯正も普通のパーマも基本的には同じ薬剤を使っているようなので、みんなはげになってしまうことになってしまいますよ(^^;)
はげは遺伝的なものや他の要因が大きいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイロン 縮毛矯正どっちがハゲる?

 僕はすごい天然パーマで一年前ぐらいからアイロンを使っていて、使わないとチリチリの天パーなんですが、一度縮毛矯正をしようと思ったことがありましたが、縮毛矯正はハゲると聞いてしませんでした。ですがアイロンもハゲると聞きました、そこでどちらも髪には悪いと思いますが、どちらの方がハゲなくてすみますか?
 縮毛矯正したいと思いますが、父親がすごくハゲているので心配です。回答の方よろしくお願いします。特に専門の方

Aベストアンサー

うんっと。。。

単純な話ですが、矯正だと薬品を使い、しかもそれが地肌に付かない可能性はないですね。

しかしヘアアイロンは、事前に髪の毛そのものに何か整髪料を使ったとしても地肌に付けなくて済み、アイロンも地肌には付けませんね。

と考えれば、アイロンの方が安心ですね。

でも、いわゆる「薄毛」になるには沢山の要因が含まれます。
質問者様が思う、遺伝的の他にもホルモンバランス・ストレス・カラーやブリーチにパーマ・食生活など。
一つだけでなるのではないので、健康的に居てくださいね。


人気Q&Aランキング