ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

現在高校二年生なんですが縮毛矯正をかけています。最近、縮毛矯正をかけると将来的にはげると言う話を聞きました。髪が痛むのはわかりますハゲるって・・
わかる方教えて下さい!!

A 回答 (2件)

即効はげることは当たり前ですがありません。

しかし、腕の悪い美容師が縮毛矯正を手がけると、
頭皮に縮毛剤が付着してしまい、おそろしいほど髪を傷めます。
男性の方は特に要注意です。はげるのは男性が大半です。
ホルモンの関係だと思います。
あと縮毛矯正は一生やっていくわけにはいかないでしょうから早目の
改善をおすすめします。
完全な改善方法はありませんが、癖を弱くする方法なら数多くありますので、あなたにあった対処法をおすすめします。
石鹸シャンプーやイオンドライヤーとかがおすすめですね。
    • 1

私もよく縮毛矯正かけてますけど、そんな話は聞いたことないですよ。

たしかに縮毛矯正は髪にダメージがかかりやすいと思いますけど、それによってはげることはないでしょう!縮毛矯正も普通のパーマも基本的には同じ薬剤を使っているようなので、みんなはげになってしまうことになってしまいますよ(^^;)
はげは遺伝的なものや他の要因が大きいです。
    • 0