プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男です。

タイトルどおり美容院で前回と同じ髪型にするにはどうすればいいのでしょうか?

前回持って行った写真を今回も持って行こうと思ったのですが、前回どころか前々回も同じ写真だし、親が毎回同じ写真だと変、と言っているんです。

かといって「この前と同じでいいです」と言っても覚えてませんよね?(1ヶ月半程度経っています)

写真を持っていかないで言葉で伝えようとすると失敗しそうですし・・・。

ということで結構迷っているのですが、どうするべきでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

美容師です

同じ美容院に行ってますよね?
であれば、一応写真持って行って「いつもコレなんですが、同じように伸びた分カットしてください」と伝えれば良いのです。

美容院によって記録(記憶)している所としていない所があるので、写真は是非持って行ってください、同じカットでもスタイリング方法が違うと前回となんか違う~ってなっちゃいますよ!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり写真を持っていくことにします。

私が行ってる美容室は顧客のカルテがあって

毎回それに記入してるみたいですよ。
担当の方が必ずカルテをチェックしてます。
見たことないですか?
同じ写真を持っていっても大丈夫だと思いますよ~(^○^)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カルテですか~見たこと無いですね。今度行くとき注意して見てみます。