プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前からなのですが、喉にずっと粘液性の痰が詰まっていて非常に困っています。病院にも行ってみたのですが、鼻炎などのアレルギーと診断され、薬を渡されましたがさっぱり効果がありません。喘息でもないし肺もレントゲンで見る限り健康と言われました。除痰剤やその他痰を除去する薬も色々試してみましたがいずれもまったく効果がありません…私は役者を目指しているので今この症状が非常に大きな悩みになっています。
これと同じような症状を過去に持っていて何をしたら直ったとか分かる方いらっしゃいましたら、どうか教えてもらえないでしょうか…
回答お待ちしています!

A 回答 (6件)

ANo.5で回答したものですが、自分もつらいのでいろいろ調べて、結局、「ホメオパシー」で根本的に身体を浄化して治すことにしました。



http://www.homeopathy.co.jp/
いろんな重症の病気も治った例がたくさんあるものです。例は、
http://www.homoeopathy.co.jp/introduction/magazi …

いろいろ本を読んだりして調べたら、このようなアレルギー状態、毎年同じように気管支の風邪を引く、などの状態は、過去に風邪を引いたときに抗生物質などで症状を「抑えてしまった」ことが原因で、その時にウイルスとしっかり身体が戦って抗体を作っておかなかったので、ウイルスを体外に排出することもできず、中途半端なままにウイルスや最近を体内に飼ったままになっている、という可能性が高いと思いました。(現に私には細菌が体内にいましたし)

抗生物質を飲みつづけると、風邪を引いてもきちんと「治る」ことができなくなるそうで、それら抗生物質の害や、体内に飼いつづけたウイルス・細菌などをきれいに体外に排出することがホメオパシーではできるらしく、根本的に身体が丈夫できれいになるそうなので、試してみ始めたところです。
東京でもファーマシーで購入できますので、もし慢性化していて苦しいようでしたら、試してみてください。
    • good
    • 51

症状も、始まった時期もほぼ私と同じです。

私の場合は、今の職場にいるとこの症状が出ます。休暇だったり、別の職場にいると症状が落ち着くのです。そして職場では、同じようなぜんそくのような咳をしている人がとても多いのです(この点が環境を疑っている点)。

呼吸器科で、
オノンカプセル(アレルギーを抑える薬)と、ムコソルバン(痰を切る薬)を処方されましたが、対処療法のような気がして飲む気がしません。

私の場合は、血液検査と痰の検査をしました。絶対に環境の問題だと思っていましたら、やはり痰から、いろいろな細菌がでてきました。1年前別の職場にいたときには痰から出てこなかった細菌です。この細菌だけではそんなに重症とはいえないそうですが、放置するとぜんそく状態を誘導する可能性もあるらしく、そちらのほうが心配です。
あと、好酸球(アレルギー状態だったり細菌などがいると数値が高くなる)の数値が非常に高かったです。

感染の面からも考慮してくれる先生だといいですよね。そして、(私の場合なのですが)やはりアレルギー元や細菌のいない環境に変わるのが一番いいかと思いました。原因のいない環境に移れば、たとえ細菌が残っていても、半年程度で体の自浄作用で細菌を排出することもできるそうです(健康体ならば)。

私も、もうしばらく悩まされているので、いろいろ調べたいです。
あと、西洋薬はあまりのみたくないので、ホメオパシーを試してみようかと思っています。
    • good
    • 45

ANo.2です



> ちなみに…その鼻の奥の粘膜を薬で焼くというのは…
> その薬は市販で売ってはないんですよね…?

たとえ市販であったとしても、自分ではできないと思います。。(^^;
曲がった棒で、喉の奥から鼻の奥に薬を付けるのですが・・・
これが、誰かに押さえてもらわないと耐えられないような激痛。。。!

とりあえず・・・私的には漢方をお薦め、します。
これも、良い薬局、悪い薬局、高いだけの薬局などあって、
選ぶの難しいようですが・・・・
    • good
    • 19
この回答へのお礼

むむ…なにやら恐ろしそうですね…
漢方自体今まで縁がありませんでしたが…
何とか探して見ます。東京周辺にあればいいんだけど…

お礼日時:2007/02/09 11:53

はじめまして!


粘液性の痰が詰まったという感じですが、病院の何科に掛かられたのでしょうか?
内科か呼吸器科かアレルギー科?
私の身内で元々喉にポリープがあり、放置しておいたのですが、喫煙者でもあり喉の違和感も喫煙のせいだと思っていたらしく、粘液性の痰も詰まった感じでしたので、病院で診察したところ、、、診断は喉頭癌でした。
喫煙はされていますか?
質問文だけでは判断ができませんが、診察をうける科で診断も変わってきてしまうので、総合病院でもう一度診て頂いた方がいいかもしれませんね。
脅かした意見ではありませんので、あくまでもご参考になさってください。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院では呼吸器内科と耳鼻科に行って見ました。
僕は喫煙も一切したことがなくどういう理由で痰がでるのかわからないんです…
とりあえず15日にもう一度診断に行くので、よく検査してもらうことにします!

お礼日時:2007/02/09 08:49

「鼻炎などのアレルギー」で引っかかったのですが・・・


私も長い間、痰に悩まされました。
大学病院やら、あちこちたらい回しされて、最後にたどり着いた答えは、
何かの原因(もしかするとアレルギー)で鼻炎が慢性化していて、
鼻水が常時流れて、咽頭に流れ込んで痰のようになる、ということでした。
最終的には耳鼻咽喉科の専門病院で、
鼻の奥の粘膜を薬で焼く治療をして、
ほぼ100%治ることができました。

・・・なんて大変だった話を、
漢方薬局に行ったときに、ふと話したら、
それは鼻水だったでしょ、って、一発で当てられました。
もしかすると、こういう慢性的でよくわからない症状って、
漢方とかのほうが得意、なのかもしれませんね。。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんだかYAMAYAMAさんと全く同じ症状に思えます。
ずーっと鼻水が喉につまってる感じがするんですよね…
特に食事をした直後など非常に痰が発生します。

ちなみに…その鼻の奥の粘膜を薬で焼くというのは…
その薬は市販で売ってはないんですよね…?

お礼日時:2007/02/09 08:52

私もそういう体験があります。


去痰剤を飲んでいてもいっこうに改善せず、担当医が変わった時に再度相談したところ、去痰剤で痰を出しやすくするよりも、気管支自体を落ち着かせた方がいいという事で、喘息の吸入を使ってみたら治りましたよ。
「気管支のむくみによって起きる」とおっしゃってました。

早く良くなるといいですね。
役者の夢に向かってがんばってくださいね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、今度病院に行ったときに担当医に話して見ます!
もともと僕は子供の頃に気管支炎によくかかっていたので…
それが原因なのかもしれません。

なんとか今年中に直して…目標に向かってがんばります!

お礼日時:2007/02/09 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!