アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
将来WIIを買うことを考えています。

WIIでゲームキューブのソフトは遊べますか??
ゲームキューブは買うつもりはないので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考として、


任天堂ホームページにあるWiiの情報ページもご覧ください。

「Wii本体」
http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html

Q&A「ニンテンドーゲームキューブ用ソフトに使うコントローラは?
また、ニンテンドーゲームキューブ用ソフトのセーブ方法は?」
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/062.html


また、ゲームキューブコントローラは、Wiiソフトの一部やバーチャルコンソールソフトにも使用できますので便利です。

「バーチャルコンソール&ニンテンドー ゲームキューブコントローラ対応表」
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/table. …

最後に、
こちらからWiiの取扱説明書がダウンロードできます。
「本体取扱説明書」
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがどうごさいました。
WIIを買ったら、ゲームキューブのコントローラーも買います。
今から楽しみです♪

お礼日時:2007/02/09 20:26

ANo.3ですが、一番最初のリンクが通りませんでしたので



任天堂ホームページ「Wii本体」
http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました!!

お礼日時:2007/02/09 20:27

基本的にWiiでゲームキューブのゲームは遊べます。


ただゲームキューブのコントローラーとが必用となります。
ゲームキューブのデーターは、Wii本体やSDメモリーカードには、記録は出来ませんのでゲームキューブ用のメモリーカードが必用となります。
あと、Wiiには使えない周辺機器も有るので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/09 20:24

参考URLによるとプレイできるようです。


ただコントローラーはゲームキューブ専用のを使わないといけないみたいですが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいました!!

お礼日時:2007/02/09 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!