私は映画をあまり知らないので映画を良く観てる人にお聞きします。
映画を良く知ってる人に良い映画を勧めて欲しいのです。


全然知らなかったけど映画好きのに勧められて観たら面白かった作品です。

ショーシャンク ニューシネマ レザボアドッグス グレートブルー フェイスオフ 時計仕掛けの
トゥルーロマンス ザロック シャイニング cube ....

まぁジャンルはめちゃくちゃで節操ないですがいったい私はどんな映画が好きなのでしょう。
レンタル屋にいっても膨大にあるのでどれが面白いのか分りません。

隙な時にお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

暇なので...


連想ゲーム的に。( )内監督名。一応同じ系統の物を見ればどのジャンルが好きかわかるのではないかと思いまして。
■ショーシャンク/あのラスト!爽快。⇒牢屋脱出という事ではいろいろありますが「ミッドナイト・エクスプレス(アラン・パーカー)」もし自分だったら、と思うとぞっとします。トルコにてちょろっとドラッグをアメリカに持ち出そうとした学生が法律の違いで終身刑になります。
■ニューシネマパラダイス/あのラスト(いっしょやん)見事ですね。⇒映画へのオマージュという事で「カイロの紫のバラ(ウッディ・アレン)」映画の中の人がscreenから出てきちゃいます。同じくシュワちゃんの「ラスト・アクションヒーロー」も。笑っちゃいます。
■レザボア・ドッグス/オープニングのLittle green bagという曲はかっこいい!⇒耳切りとりの残虐シーンにあのPOPな音楽。という事で黒澤の「天国と地獄」。ラスト絶体絶命のシーンで「ぱららら~」と南国風音楽。タランティーノは「パルプ・フィクション」はもちろん要チェック!ですが、次は千葉真一!「キル・ビル」真価問う。
■グレートブルー。すいません。見てません。2度トライ。睡魔が...。面白いのですか?
■フェイス・オフ/役が入れ替わるとはなかったですね!⇒「博士の異常な愛情(キューブリック)」は本当は一人三役だったが結局二役に。デビッド・リンチの「ロスト・ハイウェイ」は驚くなかれ二人一役!
■時計仕掛けのオレンジ/俺は治った!はどっちなんでしょうね?⇒昔考えられた未来(レトロ・フューチャー)という事で「New York1997(ジョン・カーペンター)」1981年製作。マンハッタン島がアルカトラズのように一つの監獄に。そこへ大統領機が墜落。囚人は大統領と交換条件として全員の釈放を要求。そこへ登場するのが超A級犯罪者スネーク・プリスキン。警察は彼に大統領救出を依頼する。「プリスキン!」と呼ぶと「スネークと呼べ」と怒られる。⇒「未来世紀ブラジル(テリー・ギリアム)」美術が最高。未来なのに「シューター」とかが出てきてわざと「レトロ・フューチャー」している。キーボードもタイプライターだったり。
■トゥルー・ロマンス/すいませんみてません。面白いんですか?なんか悪い評判ばかり聞いたので...。
■ザ・ロック/痛快ですよね。⇒じじいとルーキーのコンビということで「セブン(デビッド・フィンチャー)」ですかね。じじいは知恵、ルーキーは無鉄砲さが武器になったりします。「ミシシッピー・バーニング(アラン・パーカー)」はたたき上げベテラン刑事のG・ハックマンとエリートヤング刑事のW・デフォーが最初はお互い馬鹿にしているがやがて尊重しだした時に互いのpowerがスパークし、絶対不可能な事件が「じわり」と動き出す。
■シャイニング/それにしてもこのラインナップええとこつきますなあ。えー迷路を進んでいったり、ホテルの廊下を三輪車で進んでいったりこの「すうっ」とした感じを出す為にキューブリックはステディ・カムというぶれない絵を撮れる機械を開発したんですよね。ブレンビーです。⇒そういう、「進んでいく絵」ということで(これって理屈抜きに快感なんですよね)「アウトランド(ピーター・ハイアムズ)」。話はどうって事ないんですが、宇宙船の中を延々犯人を追いかけ進んでいく。このシーン一点でこの映画は価値がある。⇒「ア・ホーマンス(松田優作)」えー闇市みたいな商店街をカメラが進んでいく。優作はこれを取りたかったと言っている。⇒「ブレード・ランナー(リドリー・スコット)」犯人調査の途中、チャイナタウンをハリソンフォードが進みます。ダチョウとかいろいろなものが通り過ぎるこのリアリティは尋常じゃない。
■CUBE/この中で唯一私ダメです。期待しすぎた。閉じ込められ物という事で「ポセイドン・アドベンチャー(ロナルド・ニーム...誰やねん)」タイタニックみたいな船が転覆。さかさになった船の底へ底へ(上へ上へ)逃げます。閉じ込められという事では「エイリアン(リドリー・スコット)」は宇宙船の中。「遊星からの物体X(ジョン・カーペンター)」は南極観測基地。「死刑台のエレベーター(ルイ・マル)」はエレベーター。「ミザリー(ロブ・ライナー)」は小屋。因みにロブ・ライナーの「プリンセス・ブライド・ストーリー」は隠れた名作で僕はマイ/ベストとして気が向いた時に1位にしたりしています。エピソード(2)の主役のアナキン役の人も「マイ・ベスト」と言ってました。
■ミッドナイト・ラン/ビンゴ!マジで面白いです。⇒「椿三十郎(黒澤明)」ミッドナイト・ランと全く同じ種類のカタルシス!コメディタッチでピンチピンチの連続。うならされる脚本の巧妙さ。そしてラストの「ほろっ」とくる感覚も同じ!

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報をありがとうございました。
すでに観てるものもあり、観ているものもありました。

■「ミッドナイト・エクスプレス(アラン・パーカー)」もちろんみました。途中やるせない、観ているのが辛い。
■「ラスト・アクションヒーロー」あ、あれは私ダメです…。
■ タランティーノは全部観てます。「天国と地獄」ですか、クロサワは・・さすがに今見ると退屈と感じてしまう私はセンス無し?
■ グレートブルー最高ですよ、寝ないで観てください(笑)。
■「ロスト・ハイウェイ」何度観ても途中で寝ました、すみませんリンチは寝ます。
■ トゥルー・ロマンス B級の面白さですね。
■「セブン」もちろん観ました。辛いです。
■ 「ブレード・ランナー」は何度か挑戦したけど最後まで観た事がないです。
■CUBE 『どうせたいした事ないだろう』と思ってみたのが良かったです。
■「ミザリー」「遊星からの物体X)」「死刑台のエレベーター」最高ですよね、キャシーベイツ恐るべし。
■「未来世紀ブラジル」 意味が分りませんでした。
■「博士の異常な愛情(キューブリック)」 意味が分りませんでした。


「プリンセス・ブライド・ストーリー」「New York1997」「椿三十郎」
この3作まだ観てないので今度観てみます。

ありがとうございました。楽しみが増えました。

お礼日時:2002/07/02 06:24

>クレヨンしんちゃん が意外ですが..


クレヨンしんちゃんの、ここ2作の評価がうなぎ登りな一方で
まだまだ偏見も多いなあ、と。
この名作を偏見で見逃すのももったいないので
質問から逸れますが、ちょっと蛇足を。

おちんちんやおしりと言っとけば喜ぶ子供に
真っ向から家族の絆や義理・人情、そして
現実の厳しさ・儚さ、それでも失わない希望、と
口に出すと恥ずかしくなってしますような真っ当な教えを
正統派のエンターテイメンメントにまで昇華させている稀有な例が
9作目以降の映画クレしんです。
私一人じゃ役不足なので
下記URLも是非ご覧になってみて下さい。
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive20 …
http://home.att.ne.jp/blue/yamasita/cinemaindex/ …
http://ikebukuro.cool.ne.jp/cinechili/hihyou/app …
http://www.impressions-web.com/reviews/201-300/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~~泣きました。大人にはたまらない映画です。

お礼日時:2002/07/02 06:08

いわゆる「通好み」の映画がお好きのようですね。


しかも傾向はバラバラ、というか守備範囲が広い。
しかも「流行モノ」に弱いわけでもなければ
「通気取り」でもない。
つまり、ひとつの価値観ではお薦めを選べないので
難しいぞ~。

と、いうことで
いくつか「通好み」の映画批評サイトを
いくつか紹介しましょう。

http://www.impressions-web.com/
→良い映画、のニュアンスに一番近いのはココかな?

http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/
→オーセンティックな知識とB級センスのバランス感覚が絶妙です。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/4989/
→映画批評リンクが便利です。

http://www.rottentomatoes.com/
http://movie-reviews.colossus.net/
以上2つはアメリカのサイトです。

次に、僭越ながら去年の私が観た公開作品で
お気に入りを紹介します。

List: 2001 Films, Descending Order by Rating

★★★★★(DVDが買いたいぞレベル)
あの頃、ペニー・レインと(キャメロン・クロウ)
グリーン・デスティニー (アン・リー)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(原恵一)
ゴーストワールド (テリー・ツワイゴフ)
ベティ・サイズモア(ニール・ラビュート)
リトル・ダンサー(スティーヴン・ダルドリー)

★★★★(中古ソフトがあったら欲しいぞレベル)
A.I. (スティーブン・スピルバーグ)
回路(黒沢清)
ギャラクシー・クエスト(ディーン・パリゾット)
魚と寝る女 (キム・ギドク)
千と千尋の神隠し(宮崎駿)
タイガーランド (ジョエル・シュマッカー)
ダンサー・イン・ザ・ダーク (ラース・フォン・トリアー)
15ミニッツ(ジョン・ハーツフェルド)
EUREKA(青山真治)
レクイエム・フォー・ドリーム (ダーレン・アロノフスキー )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えてくださってありがとうございます。
教えていただいた作品チェックしてみようと思います。
クレヨンしんちゃん が意外ですが..

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 03:20

既に回答でたくさん紹介されているようですし、以前このような質問は何回もありましたので、過去の回答を参照されればいろんな作品紹介を見る事ができます。


私の場合レンタルで年間200本ぐらい(新作半分、旧作半分)見ますが、内容や監督、出演者等から旧作を探す時には、ツタヤ(TSUTAYA)から毎年出ている「シネマハンドブック」がかなり役に立ちます。
かなり旧作も見ているつもりですが、なんとなく借りた作品でも「こんなすばらしい作品も見ていなかったのか」と思う時が時々あります。
「ジャンルはめちゃくちゃで節操ないですがいったい私はどんな映画が好きなのでしょう。」の質問は、自分も答えられませんし、逆に意識する必要もないかと思います。
私が時々やっているこんなレンタルビデオの観かたはいかがですか。
・スティーブンキング作品を毎週数本づつ見る。(全部で30本ぐらいはレンタルしていると思います。)
・古いイタリア映画を年代別に今月は50年代、来月は60年代・・・・(かなりの作品あります)
等々、
その他では、監督作品をとことん見て行くのはレンタルビデファンの王道ですね。俳優作品を追いかけるよりは、監督を追いかける方を進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~有名な人ほど色んな作品に出てますから一貫性はないですね。
監督には疎いですから今まで観て面白かった作品の監督から調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 02:01

「ユージュアル・サスペクツ」は観ましたか?


私は人に聞かれてよくこれをすすめます。
ジャンルはたぶんサスペンス・アクションかな(?)。
よく映画の宣伝で「驚愕のラストが!」みたいなのがありますけど、
この映画ほど驚愕のラストはありません。
「シックス・センス」のラストは「ああ、なるほど」だけど、
この映画のラストは……。
ぜひ、ご覧ください。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も人から好きなジャンルは?って聞かれると
めちゃくちゃで答えに困るので、節操がないところは同じかも(笑)。
メジャーなものは結構観ているかもしれないので、私が好きなもので
ちょっとマイナー(?)な他の人があげていないものを挙げてみますね。

フォールームス → なんとなくとぼけてて面白い
デスペラード → バンデラスが超かっこいい
ラスト・オブ・モヒカン → やっぱり男はこうでなくっちゃ
DUNE~砂の惑星~ → うーん。深い?!
コヨーテ・アグリー → NYの雰囲気と女の子と音楽、踊りが超かっこいい
ユージュアル・サスペクツ → うひゃーそうだったの?!って結末
アサシン → ブリジット・フォンダかわいい~

古いものが多いし、人それぞれだからちょっと難しい質問だけど
もし良かったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気になってる映画の名が挙がってきますね。
デスぺラードかっこいいです。
しかしラスト・オブ・モヒカンも ユージュアル・サスペクツも私には訳が分りませんでした。
私もニキータよりアサシンの方が好きでした
挙げてくださった映画からkesisuさんのクール好みがうかがえて素敵です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/21 01:59

わたしが感動した映画は、



グリーンカード

ですね。いいっすよ、なかなか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も観ました。
なんとも言えない深みのある映画ですよね。
何をもって「人生を送る」とするかというような..


どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/05/20 02:28

サマーストーリー(88英)


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
ショーシャンクの空に(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米) 
パーフェクト・ワールド(93米)
テス(79伊・仏)
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)
フライド・グリーン・トマト(91米)
グラン・ブルー(88仏)
ゲーム(97米)
シザーハンズ(90米)
ブレードランナー(82米・香港)
許されざる者(92米)
なんかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げてくださりどうもありがとうございます。
やはり挙げてくださったうち半分くらいは観ててどれも面白かったです。

シザーハンズはそんなにいいのか..

しばらく何を借りるか悩まなくて済みそうです。
参考になりました。

お礼日時:2002/05/20 02:27

こんにちは。

映画大好きです。
最近はゆっくり見る時間もありませんが。

好き嫌いは人それぞれだと思うので、ここでそれは思いっきり割り切って(笑)
私が個人的に好きな、良かったと思った映画をあげてみようと思います。

・セント・オブ・ウーマン~夢の香り~ 
・ミッドナイト・ラン
・パーフェクト・ワールド  
・俺たちは天使じゃない (1989年の)
・シザー・ハンズ
・A.I.  
・海の上のピアニスト
・インタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ 

・素晴らしき我人生!
・シンドラーのリスト
・トラフィック 
・ショコラ 
・サウンド・オブ・ミュージック 
・レナードの朝

アクション系?↓
・マトリックス
・ダイ・ハード 
・スター・ウォーズ 
・プロジェクトA 
・ポリスストーリー 香港国際警察  

yukarikiharaさんの好みに合うかわかりませんが良かったら見てみてください。
有名なのが多いので、知ってらっしゃるかもしれませんね。
映画はいっぱい見ていくと、自分に合うものがわかっていくと思います。
長くなってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、割り切ってください。(笑)

ミッドナイト・ラン  俺たちは天使じゃない 良いですね。
あげてくださったものは半分くらい観ててどれも面白かったです。

素晴らしき~!は名前が挙がる事が多いので観てみようと思ってます。
シザーハンズ 今度勇気をだして借りてみます。

今後順番に借りてみることにします。

どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/05/20 02:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤのピアスを買うなら、どのブランド?

自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。
ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・)
同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね?
そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか?
また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

同じカラットでも色やカットの仕方で値段がかなり違ってきます。
小さなダイヤでもカットが良いと光がよく反射してよく見えますし逆にカットが悪いと見栄えが悪いです。
色は無色が最上とされています。(カラーダイヤモンドは別ですが)
予算5万円でもブランドにこだわらなければきっといい品物あると思いますよ。

Qお勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。


ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。 


「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。

舞台ですが、「エリザベート」も好きです。



要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、

あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。


映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの)
中世のルーマニアで、神のために戦ったドラキュラ伯爵は、敵による策略に寄り、最愛の妻を失う。
神をのろい、吸血鬼になったドラキュラのもとに、不動産業の青年がやってくる。
青年の婚約者の写真は、死んだ妻にそっくりだった・・・。



次に、日本映画ですが

「携帯彼氏」
携帯電話で理想の彼氏をダウンロードするというサイトが流行し、利用していた女の子が原因不明の飛び降り自殺をおこす。 そのことを調べていた主人公の女子高生が、数年前に死んでしまった初恋の人とそっくりな携帯彼氏をみつけ、おもわずダウンロードしてしまうが・・。

「華鬼」
鬼の刻印を胸につけた少女が、16歳の誕生日に迎えが来て、鬼の住む里に連れて行かれる。
そこで待っていたのは、自分に殺意を向ける花婿(鬼の頭である、華鬼)。
彼女を守るために、三人の鬼が刻印をつけ、華鬼や、華鬼の敵、嫉妬に狂うほかの花嫁たちから守ろうとする。

「陰陽師」 と 「陰陽師 2」もそれに当たるかもしれません。

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ド...続きを読む

Qセカンドピアス

ファーストピアスから1ヶ月経ちピアスをはずしました。
セカンドピアスとして,トラブルが起きにくいと勧められた純チタンのピアスを使っていました。
そのピアスをはずして,また入れようとしたらなかなか入らなくなってしまいました。
ファーストピアスの後はすんなり入ったのに,穴が縮まってしまったと思い,金属タイプのピアスよりも透明ピアスのほうが太いようなので透明ピアスに替えました。
ファーストピアスをはずして→(1)金属ピアス→(2)透明ピアス→(3)金属ピアス→(4)透明ピアスの繰り返しです。(1)(2)の時はくるくるピアスがちゃんと滑らかに回っていたのに(3)(4)のときはだんだんと回り方が滑らかじゃなくなってきました。
ピアスの入り方もだんだんすんなりじゃなくなってきて,結構痛いです。
すんなりピアスが入るくらいの大きさにしたいのですが,透明ピアスで大丈夫なのでしょうか?
あんまりピアスをいじくるのってよくないでしょうか?
透明ピアスよりも金属ピアスの方がいいのですが,ファーストピアスと同じくらいの太いピアスが売ってあるところってありますか?
ファーストピアスは先がとがっていて再び入れるとホールが傷つく恐れがあると聞き,はずした後捨ててしまいました...
透明ピアスって使い捨てみたいに思うのですが,どのくらい付けたら捨てるべきなのでしょうか?
また,透明ピアスで消毒しても大丈夫でしょうか?
ピアスに手が触れるとピリリとした痛みが少しあるのですが、やはり仕方がないことなんでしょうか?
まだピアスホールが安定していないのでしょうか?

たくさんの質問になってしまいましたが,よろしくお願いします。

ファーストピアスから1ヶ月経ちピアスをはずしました。
セカンドピアスとして,トラブルが起きにくいと勧められた純チタンのピアスを使っていました。
そのピアスをはずして,また入れようとしたらなかなか入らなくなってしまいました。
ファーストピアスの後はすんなり入ったのに,穴が縮まってしまったと思い,金属タイプのピアスよりも透明ピアスのほうが太いようなので透明ピアスに替えました。
ファーストピアスをはずして→(1)金属ピアス→(2)透明ピアス→(3)金属ピアス→(4)透明ピアスの繰り返しです。(1)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
私も調べながらの回答ですので、おかしな点等ありましたらごめんなさい(>_<)

まず、透明ピアスのポストは18G(1.0mm)のようです。
ファーストピアスは16G(1.2~1.3mm)、通常のピアスは22G(0.6mm)だそうです。
こうしてみると結構太さが違いますね…。

ピアスホールというものは、開けてからも何年間か(大げさでしょうか?…何ヶ月かは?/笑)は不安定なようで、ピアスホールが完成するまでは穴は、太いピアスをつければ広がり、放って置けば収縮してしまうものだそうです。
出血や化膿も大いにありえるのがこの期間です。
ファーストピアスが太い理由は、ホールが大きいと、空気の通りもよく、洗いも綺麗に出来る為かぶれにくくなり、雑菌の繁殖を防ぎます。。。との理由だからだそうです。
かといって、何ヶ月~何年間もファーストピアスなんかしてられませんよね(^_^;)

そこで、“セカンドピアス”というものをご存知でしょうか?
これはポストが0.9mm程度の太さのピアスだそうです。(透明ピアスと同じくらいですね!)
私は実際に店頭で見たことは無いのですが、普通に販売されているようです。
やはりしばらくはポストが太めのものを使ったほうがピアスホールが安定しやすいとのことですので、安定するまでは透明ピアスもしくはセカンドピアスを着用して、消毒を…というのが得策かもしれません。

しかし、透明ピアスをセカンドピアスにして、じゅくじゅくになってしまったという回答も拝見しました(+_+)金属製のものがやはりいいのでしょうか…?

ちなみに透明ピアス、私はしつこく使い倒します。
紛失するまで使いまわします(笑)
きちんと使用後にポストを消毒すれば、大丈夫なんじゃないかなぁと思うのですが。。。(^_^;)エヘ

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.pierce-club.com/second-pierce2.htm

こんにちは(^^)
私も調べながらの回答ですので、おかしな点等ありましたらごめんなさい(>_<)

まず、透明ピアスのポストは18G(1.0mm)のようです。
ファーストピアスは16G(1.2~1.3mm)、通常のピアスは22G(0.6mm)だそうです。
こうしてみると結構太さが違いますね…。

ピアスホールというものは、開けてからも何年間か(大げさでしょうか?…何ヶ月かは?/笑)は不安定なようで、ピアスホールが完成するまでは穴は、太いピアスをつければ広がり、放って置けば収縮してしまうものだそうです。
出血や...続きを読む

Q「トゥルーロマンス」で流れている曲

映画「トゥルー・ロマンス」で、デニス・ホッパーが登場するシーン(車に乗り込む時、犬に向かって「車に乗りな!」と言っているシーン)に流れる曲です。
最初はデニス・ホッパーが歌っているようですが途中から男性ボーカルに代わります。

曲の雰囲気は懐かしいカントリー調で、不確かですがジョン・ウェインが何かの映画で口ずさんでいた気がします。
アメリカの愛唱歌のような感じの曲です。

曲名と歌われている歌手の方の名前を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
Burl Ivesの「A Little Bitty Tear」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfyxqq0ldte

Qピアスホールが安定しない

ピアスホールが安定しない
ピアスを開けてもうすぐ1年がたつのですが、まだピアスホールが赤いです。
私は耳たぶが厚く穴もすぐ縮まってしまうようです。朝ファーストピアスから普通のピアスに変え、夜にファーストピアスに戻すのですが、ファーストピアスを入れるときが痛いです(;_;)しかもピアスを入れるときはジェルをつけないと皮膚との摩擦(?)で入らないんです。
それが嫌なので最近ではずっとファーストピアスをつけっぱなしにしてます。でもせっかくピアスをあけたのだから、いろんなかわいいピアスがしたいです(;_;)
どうすればピアスホールが安定するのか、よろしければアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ^^

専門分野とかじゃないので参考になるか判りませんが^^;

私もピアス開けたばかり(半年弱)でまだまだ不安もありますし
akaneさんがおっしゃっているとおり、かわいいピアスもたくさんしたいですよね♪

でもでも、私の場合ですけど 仕事の都合で可愛いピアスができなく
ほとんどシリコンピアスしてます><;
そのおかげって言ったら変ですが、シリコンピアスでピアスホールが安定したんです^^

なので1日着けなくてもふさがったり、傷がついたりは滅多にありません。


少しおしゃれは我慢して、必要ない日は丸一日はシリコンピアスにしてみては
いかがでしょうか??
厚さがおありなのであれば、自分のピアスホールよりも少し大きめの
シリコンピアスにすれば、外した時にほんのちょびっとですがピアスホールが
縮むかも知れないので、私的にはお勧めしたいです。
(シリコンピアスの大きさって全部同じでしたらすみません><;)

ちなみにシリコンピアスは100円均一にあって、結構多めに入ってるので
1日一回使ってみてはいかがでしょうか??

Q映画 「ショーシャンクの空に」 創価学会の 本質的 視点に この 映画を 例に だした 方が

映画 「ショーシャンクの空に」
創価学会の 本質的 視点に
この 映画を 例に だした
方が 居ました。

観賞して ませんが
解説を お願いします。
名作らしいですよね。

Aベストアンサー

まだ観ていないなら、リンク先を読まずに鑑賞するのを強くお勧めします。
どうしても観たくないなら、wikiにストーリーが全部載っているので読んで下さい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AB

Qピアス

マグネットピアスって、ピアス開いてなくても
ピアスにみえたり、イヤリングも、はさむだけだと
ピアスに見える物ってあるじゃないですか??
へそピアスのマグネットピアスなんてありませよね?
へそピアスに見えそうなやつとか・・・・。
知っている方いましたら、お願いします。。。

Aベストアンサー

初めまして。へそピアスに見えそうなやつですか…以前おへその穴にはめ込むようなタイプのシール?が流行った事がありますが、今は開ける方が多いので もう探すのが大変だと思います…。マグネットピアスもあまり売っているのを見かけませんしね。

私はへそピアスを開けていますが 開けるのは抵抗や何か理由がお有りですか?とはいっても私も開けて一年ほどですが 以前流行った へそ用シール?みたいな物は私的にはあまりかっこいいものではなかったので いっそのこと開けてしまおう!と思い開けました(^o^)

私の周りでもかなり開けている方が増えています。

残念ながら へそピアスに見えそうなやつ…は無いと思うのですが…。構造が違うと思いますので。

Qシャイニング(映画)

先日、シャイニング (ジャック、ニコルソン)
を観ました 少し古い映画ですが 教えてグーの
で調べたところ とても評判がよかったので
観ました、がしかし、ぜんぜん面白くなかったです
怖くもありません、というかストーリとか
映画のラストの意味とかが理解できません
また、レッドラムの意味もわかりません MURDER
の逆の意味なのは判りますが だからなんですか??
って 感じです
とても評判がよく 傑作と称されてますが、僕には合わないみたいです どなたか、映画の
ストーリの 根本の意味?を教えてください。
要するに 過去のジャック、ニコルソンと同じ顔の
人がホテルに あの一家を呼び寄せ皆殺しにする目的の映画なのですか??
あの女の子姉妹の意味も 血の津波?の意味もぜんぜん判りません。 しかも怖くありませんでした。
詳しい方、概要を教えて下さい。

Aベストアンサー

映画に意味を問う気持ちはわかりますが、この映画はそんな風に見られるものではありません。こちらが逆に聞きたいのですが、『シャイニング』のあのケタ外れに磨き抜かれ凝り尽くした映像美にあなたは何も感じなかったのですか?この映画を作ったスタンリー=キューブリックがどういう人か全くご存知ないようですね。意味というなら彼の『時計仕掛けのオレンジ』をご覧になってください。暴力とは何かを問うたこの映画はほとんど形而上学になっていてかつ難解さは皆無で(めちゃ笑える)、この監督が思想的にもいかに段違いな人かよく知れるでしょう。『シャイニング』は≪言いたいこと≫をこめた作品ではありません。見て楽しむ絵巻です。またキング(思想的には浅い男)がこの映画に腹を立てるのはもちろんで、原作者のキングの意図とキューブリックの意図は異なります。というよりキューブリックは原作の意図を汲む気などないし、見ている人をハラハラさせるホラーを作っている気などもないように思われます。その点をさらに追求した彼の『バリー=リンドン』をご覧になれば、その無意味さ・物語の茫漠さにさらに怒りを招くかもしれませんが、キューブリックが思想(意味)と映像美を追及する二面性の持ち主であることが理解されることは確かです。
あなたはまだ返答をされていませんが、わたしはANo.2回答者に全面的に賛成です。参考にしてください。
知らん人にとっては映画を製作者側から解説されても困るというのがありますし、私自身こういう解説はかなり邪道と思われるのですが、『シャイニング』の場合(製作者や原作者と軋轢を起こしたりしつつも)ひたすら独自の芸術を追求する監督としてのキューブリックの姿勢を承知していなければさすがに悔しい思いをするだけでしょうね。

映画に意味を問う気持ちはわかりますが、この映画はそんな風に見られるものではありません。こちらが逆に聞きたいのですが、『シャイニング』のあのケタ外れに磨き抜かれ凝り尽くした映像美にあなたは何も感じなかったのですか?この映画を作ったスタンリー=キューブリックがどういう人か全くご存知ないようですね。意味というなら彼の『時計仕掛けのオレンジ』をご覧になってください。暴力とは何かを問うたこの映画はほとんど形而上学になっていてかつ難解さは皆無で(めちゃ笑える)、この監督が思想的にもいか...続きを読む

Qピアスが入らない

ピアスをあけてから半年たちました。

その前に一度ピアスをあけてたのですが、
右側のピアスホールが膿んでしまって
結局閉じてしまってました。

今回ピアスをあけた時は、
膿むこともなくセカンドピアスで過ごしてたのですが
ここ二日前くらいにセカンドピアスをはずし
新しいピアスを入れてみました。

左のピアスホールは普通に入りました。
右のピアスホールもすんなり入ったのですが
少しだけ黄色い汁がでできました。
なのでその日は、ピアスをはずし消毒して寝ました。

次の日になると右のピアスホールの近くに
しこりみたいなものができていて
ピアスを入れようとしたのですが
そのしこりが邪魔・痛くて入りませんでした。

なので、今はこまめに消毒しピアスも入れていない
状態です。

黄色い汁が出たのは今回では初めてですし
二日前までは膿むこともなく順調だったのに
このままピアスを入れなかったら、
右のピアスホールはふさがってしまう可能性が
高いのでしょうか???

Aベストアンサー

私もピアスのホールがなかなか完成せず、シコリもよくできました。
半年~1年くらいは膿もよくでました。
ホールが完成していないのにはずしたり、いじったりしていたからかもしれませんが。

あけて3年くらいたちますが、4日くらいピアスをつけていないと、すっと入らなくなります。
なので今でも透明のピアスはなるべく常に入れるようにしています。

質問者様もホールの完成にはしばらくかかると思います。
経験上、何もつけていない期間が延びるほどふさがってきますから、確かに痛いんですけど!ピアスに消毒のクリームをつけてもう一度ピアスを入れてみてください。
出血など多少あると思いますのでその後はよく洗い流して消毒して清潔に。
そして、しばらくはピアスを取り替えたりはずしたりしないこと。なのでなるべく透明ピアスなどのほうがいいかと思います。

どうしても痛くて無理!でしたら一度ふさいで新たに開けるかでしょうか。
よく半年で完成とかいいますが、1~2年くらい見ておいたほうがよいですよ。

Q映画「シャイニング」でのセリフについて

ジャック・ニコルソン主演の「シャイニング」を観たのはかなり前ですが、その中のセリフで、「Who’s Johnny?」(そう聞こえました)というのがありました。ニコルソンがドアを斧か何かでやぶって割れ目から覗く有名なシーンです。字幕は「オコンニチハ」となってました。これは英語では、きまり文句なのですか?又、どういう場面で使うのか、ルーツ等、何でもいいので教えて下さい。
(ただ単に男の子の名前がジョニーだったりして)

Aベストアンサー

私の聞き取りが間違いなければHere's Johnnyかと。
これは、米国の長寿番組(1992年5月に終わってしまいましたが)ジョニー・カーソン・ショー("The Tonight Show starring Johnny Carson")のオープニングの台詞のはずです。Johnnyが登場するところで音楽とともに
Here's Johnny!
ってやるわけですね。ですから日本流に言えばmicrovoltageさんの「いいともー」とかが該当するのでしょうか。
ちなみに私はシャイニングを通しでは見ていないのですが、あのシーンだけが頭にやきついていて、ジャック・ニコルソンがでてくる映画を見るといつ
Here's Johnny
とやりだすかと思って不安になります。

参考URL:http://www.tvgroove.com/ja/jacast.html


人気Q&Aランキング