アルゼンチン帽子を知っている方いらっしゃいますか?
帽子の先が四方に分かれていて、先にはボンボンみたい物が付いていて、
アルゼンチンカラーの水色と白の縞模様になっています。
この帽子が、日本で手に入るかどうか教えて下さい。
ワールドカップに行けないので、この帽子をかぶって、TV観戦したくて・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アルゼンチン帽子ってかわいいですよね。

でも日本ではまだまだ馴染みが薄いのか見たことがありません。

本物のアルゼンチン帽子とはいきませんがオーダーメイドで作ったらいかかでしょう。
お近くのテーラーあるいは帽子のオーダーメイド専門店に相談されてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょそうでしょ、やっぱり可愛いですよねぇ。
ほんでも、馴染みが薄いんですかねぇ・・・
回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2002/05/19 19:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW杯使用のadidasのオーセンティックユニホーム…。

新しくなったドイツやアルゼンチン、スペインなどadidasのオーセンティックユニホームは今回はS・M・Lのサイズしか販売されないのでしょうか?

前回はXLまで販売したんですが今回はされないんでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

取り敢えずスペイン代表は出ているので追々出てくるのではないでしょうか。
http://www.sports-ws.com/fp/item/FU1SP052.html

Q試合中に帽子をかぶる

GKが帽子をかぶっているのは、たまに見かけますが
フィールドプレイヤーもかぶっていいのでしょうか?
その場合についての更なる質問なのですが
帽子を手に取り、その帽子でボールを受けたりするとハンドですか?
また、ニット帽はダメなのでしょうか?

鼻を骨折した時などにフェイスガードを付けたりしますが
例えば野球の新庄のようにフルフェイスの被り物とかは・・・
ダメですよね?

くだらない質問で申し訳ありません。ちょっと仲間内で話題になったので。

Aベストアンサー

>ということは、帽子をかぶったGKはどこまで飛び出してもいいのでしょうか?ペナルティエリアから出る場合は帽子を取ることなどといった規定があるのですかね?

パワープレーということですか?
現状、GKが頻繁にFPのようにプレーはしないので問題にはならないですね。現実的には日差しよけですからねぇ。。帽子。フィールドプレーの時はジャマだと思いますよ。

ついでに新庄の被り物、ですけど
会見時だけで試合中に被ってプレーはしてないですよね。

プロなんだからパフォーマンスをいろいろ研究するのはよいことだとは思いますけどね(笑)ヒンシュクかウケるかは紙一重かも。

Q引退後の桑田真澄投手のユニホーム

最近、見る度にパイレーツのユニホームを最大活用?している姿を拝見しますが、桑田投手の意識では「パイレーツの元選手」といった認識なんでしょうが、私には「元巨人」の認識です。桑田投手は、今後も巨人のユニホームではなく、パイレーツのユニホームなのでしょうか?巨人のユニホームを着て登場!とはやはりイケないものでしょうか?皆さんはどうお考えですか!?

Aベストアンサー

イケなくなく、巨人のユニホーム着て出演願いますという
依頼きたら、来ると思いますよ。
もちろん監督とかピッチング・コーチとかもないわけじゃないし。

世間一般では
・「元巨人」の認識です

が、桑田さんはPL学園野球部・部長兼監督目指しているそうな(^-^)/

※大人の事情ということで

普通の有名選手は、任意引退なので、
野球関係の仕事するとき、巨人等、日本の最終所属球団の了解得る必要ある代わり、
現役時代のユニホームで仕事して金もらってもいいけど、

桑田さんは自由契約なので
自由に仕事できるけど、巨人のユニホーム使うと
球団の許可貰って、使用料
江川企画(所属事務所)から巨人に
払わないといけないらしい(^^♪

Qキーパーって帽子かぶりますか?。

 キャプテン翼に出てきたキーパーはよく帽子をかぶっていますが、実際にそういう選手はいますか?。
 80年代はいたんでしょうか?。

Aベストアンサー

実際に何人かは見たことがあります。
思い起こしてみると、ドイツのキーパーに多いような気がします。かつてのハラルド・シューマッハーやボド・イルクナー、あるいはオリバー・カーンなどもたまに帽子をかぶっています。

まあ、太陽光線の問題がなければ好んでかぶる人はあまりいないと思いますが。私も帽子をかぶってプレーしたことがありますが、邪魔といえば結構邪魔ですので。

Q応援ユニホームのサイズについて

来週、野球を見に行くんですが、せっかくなのでユニホームを着て応援しようと考えています。
しかし、ユニホームを買うのは初めてなのでサイズがよくわかりません。購入予定のユニホームは阪神タイガースのハイクオリティユニホームです。

私は身長170cmなのですが、オフィシャルサイトを見るとM(160~170)、L(170~180)となっています。
やはり大きい方が無難でしょうか??
皆さんの着こなし方も参考にしたいと思いますので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

最近の野球のユニホームは多少スリムに出来ていますし、下にTシャツなどを着ているので私は普段はLサイズですが応援ユニホームはXOサイズにしています。個人的には大き目をチョイスしています。売店で試着させてくれるはずですので最終的には試着してご自分で判断されるのが無難だと思います。

Qブラジル VS アルゼンチン

ブラジルとアルゼンチンのW杯での対戦成績がわかる方は回答お願いします。

ちなみに1990年の対戦(1-0でアルゼンチンが勝利)というのはわかります。

Aベストアンサー

本大会のみですよね。

第1回ウルグアイ…対戦無し
第2回イタリア王国…対戦無し
第3回フランス…アルゼンチン出場出来ず
第4回ブラジル…アルゼンチン出場出来ず
第5回スイス…アルゼンチン出場出来ず
第6回スウェーデン…対戦なし(ブラジル優勝)
第7回チリ…対戦なし(ブラジル優勝)
第8回イングランド…対戦なし
第9回メキシコ…アルゼンチン出場出来ず(ブラジル優勝)
第10回西ドイツ…第2ラウンドで激突:2-1でブラジル勝利
第11回アルゼンチン…第2ラウンドで激突:0-0で引き分け(アルゼンチン優勝)
第12回スペイン…第2ラウンドで激突:1-3でブラジル勝利
第13回メキシコ…対戦なし(アルゼンチン優勝)
第14回イタリア…決勝トーナメント1回戦で激突:1-0でアルゼンチン勝利
第15回アメリカ…対戦なし(ブラジル優勝)
第16回フランス…対戦なし
第17回日本/韓国…対戦なし(ブラジル優勝)
第18回ドイツ…対戦なし
第19回南アフリカ…対戦なし

以上になります。
南米予選ではいつもライバルですが本大会では上に行かないと対戦しませんからね。

本大会のみですよね。

第1回ウルグアイ…対戦無し
第2回イタリア王国…対戦無し
第3回フランス…アルゼンチン出場出来ず
第4回ブラジル…アルゼンチン出場出来ず
第5回スイス…アルゼンチン出場出来ず
第6回スウェーデン…対戦なし(ブラジル優勝)
第7回チリ…対戦なし(ブラジル優勝)
第8回イングランド…対戦なし
第9回メキシコ…アルゼンチン出場出来ず(ブラジル優勝)
第10回西ドイツ…第2ラウンドで激突:2-1でブラジル勝利
第11回アルゼンチン…第2ラウンドで激突:0-0で引き分け(アルゼンチン優勝...続きを読む

Qレプリカユニホーム?

サッカーのユニホームが欲しくて
Yahooのオークションを見てみました。

普通の有名チームのユニホームは¥10000ぐらいなのに対して、
レプリカユニホームは¥1500ぐらいでした。

写真では全く分からないのですが、
レプリカユニホームは、普通のユニホームと比べて具体的にどこがどう違うのでしょうか?

そして、普通のユニホームとレプリカユニホームが手元にあった場合、
その2つの違いとは明らかに分かるものなのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

以前に日本代表のユニとレプリカを比較したことがあります
W杯で着ていたやつです
特に違いを感じたのは両脇の2重構造になっている部分です
外側がメッシュ(?)なんですがその素材がぜんぜん違いました
ユニとレプリカの違いは実用性のある生地で作ってあるかそうでないかの違いだと思います
色が微妙に違って見える事もありますがそれは素材の違いからくるものだと思います
その違いの出方はチームカラーやデザインやメーカーなんかにもよると思います
その他レプリカだと背番号が染付けの物とかもありますよね?
気になるようでしたらお店で比較してみては?

Qアルゼンチン代表に黒人がいないのはなぜ?

ワールドカップを見ていて思うのですが、ブラジルは主力のほとんどが、黒人の血が入っているのに、アルゼンチンは、みな白人のように見えます。
おそらく、代表だけでなく、一般人も黒人が少ないのではないかと思うのですが、なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

南米の人種構成は、大雑把に言うと、先住民(インディオ)、白人(ポルトガルやスペイン等の植民地時代の支配層、あるいはそれ以降の欧州からの移民)、先住民と白人の混血(メスティソ)、黒人(アフリカから連れてこられた奴隷の子孫)になります。

黒人がアフリカから連れてこられた目的は主に鉱山の開発でした。
ブラジルは鉱山資源が豊富だったため黒人もたくさん連れてこられたわけです。

逆にアルゼンチンは鉱山はほとんどなく農業大国だったため、黒人を連れてくる必要がなかったわけです。かわりにイタリアやスペイン等、欧州からの貧しい移民を積極的に受け入れたようです。
現在は数年前の経済危機で暴動が起きるなど、貧しい国といったイメージのアルゼンチンですが、二十世紀初頭は「世界のパン籠」と言われる程の豊かな農業大国で、欧州の貧しい移民はニューヨークに行くかブエノスアイレスに行くか悩んだそうです。

またアルゼンチンは先住民やメスティソの比率も非常に低い国ですが、これは文字通りほとんど殺すか、追い出してしまった為です。

ウルグアイとアルゼンチンは別として、南米の国はメスティソ(白人と先住民の混血)の割合が高いです。
パラグアイはほとんどメスティソの国のようです。
チリやペルーなんかは先住民がまだかなり残っていて人口の半分くらいは占めています。
ブラジルは比較的白人の比率が高い国で、半分くらいは占めているようです。でもサッカー選手では黒人系やメスティソ系が目立ちますね。ペレとかロビーニョなんかはかなり黒人の血が濃く残ってる外見ですが、ロベカルとかロナウドあたりになると、黒人系なのかメスティソなのかよくわかりません、いろいろな血が混じってるんでしょうね。

南米の人種構成は、大雑把に言うと、先住民(インディオ)、白人(ポルトガルやスペイン等の植民地時代の支配層、あるいはそれ以降の欧州からの移民)、先住民と白人の混血(メスティソ)、黒人(アフリカから連れてこられた奴隷の子孫)になります。

黒人がアフリカから連れてこられた目的は主に鉱山の開発でした。
ブラジルは鉱山資源が豊富だったため黒人もたくさん連れてこられたわけです。

逆にアルゼンチンは鉱山はほとんどなく農業大国だったため、黒人を連れてくる必要がなかったわけです。かわり...続きを読む

Qハムのユニホーム

衛星放送で日本ハムVSロッテの試合を見て見慣れないユニフォーム
を見ました。
日本ハムの選手が着ている青のユニホームで胸に北海道とローマ字で描かれています。
このユニホームは期間限定ユニホームでしょうか?
例えば、ソフトバンクの黄色いユニホームや巨人が着ていた昔の
ユニホームのイメージと同じですか?
期間限定のファンサービスのユニホームなのですか、教えて下さい。

Aベストアンサー

17日~19日まで「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズが行われておりこの3連戦限定のユニフォームです。

参考URL:http://www.fighters.co.jp/news/2007/06/0621_01.php

Q質問させていただきます。日本代表×アルゼンチン戦を見に、埼玉スタジアム

質問させていただきます。日本代表×アルゼンチン戦を見に、埼玉スタジアムへ行きたいのですが…そこで、座席の質問です(>_<)
自分はサッカー観戦というより、選手を近くで見たいのですが、どこの座席が1番見やすいでしょうか?
2階席より、1階席のがいいかなぁと思ってるのですが、1階席の場合だと、詳しくは「カテ1・2」などチケットの値段が高い方のがいいのでしょうか?
 
質問がぐたぐたになっているので…一言で言うと、
「選手を近くで見れる座席」が知りたいですm(__)m

埼玉スタジアムに行ったことがある方、知っている方は是非宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

日本サッカー協会(JFA)のチケット情報です。
http://ticket.jfa.or.jp/daihyo-101008a.html
[スタジアムビュー] [スタジアム座席図]をクリック!
カテ1(指定):ホーム/バック1階
カテ2(指定):コーナー(かど)部分1階
カテ3(指定):ホーム/バック2階
カテ4(指定):コーナー(かど)部分2階
カテ5(自由):ゴール裏1階2階(北=日本側)

「選手を近くで見たい」ということですよね。
実力行使なら、カテ5で早く(前日?)行って席取りする。
試合終了後とかゴール裏に挨拶にくるでしょう。
運任せなら、カテ1でホーム前方が当たることを祈る。
埼玉スタジアム2○○2だと、カテ1でも後方は遠いです。


人気Q&Aランキング