プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDビデオカメラで撮った内容をPCで編集しようとしました。
DVDの中身がVOB・IFO・BUPの3種類のファイルができていて何をどうすればいいのかわかりません。

編集ソフトは「Pinnacle Studio Plus 10」というソフトを使っています。
このままでは取り込みができないので、MPGにできれば編集できそうなので調べてみると、拡張子のVOBをMPGになおせば良いということで試してみました。
確かに編集ができるようになりましたが、縦横比が変わってしまい使うことができません。

このソフトで使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか。
もしくは、このファイルをMPG・WMV等に変換する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず「Pinnacle Studio Plus 10」は持っていないのでわかりませんが


WMV、MPEG2などに変換できるものとしては
TMPGEnc 4.0 XPress(有料)
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp. …

わたしはよく使っています。けっこう使えますよ。

DVD Shrink(フリーソフト)でもDVDの簡単な再編集ができますよ。
http://howto.yakan.net/dvd/rip_e02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてしまい申し訳ありませんでした。

今回はDVD Shrinkを使いました。
DVDビデオカメラを持っていないので、DVD-Rをもらったときどうしようかと悩みまくりました。
おかげで記録ビデオがつくれるかな~。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!