アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣きたいです。チケットの名義を父親→弟に変更したいのですが、譲渡証明として公的文書と提出しろと言ってます。

身内への譲渡に公的文書か第三者機関が発行する文書って一体何でしょうか?
同じように困っている方たくさんいるような気がします。

JAWOCに電話してもオペレーターにつながらないし。
リミットも迫っています。助けてください。

A 回答 (2件)

死亡証明書とか診断証明書の類でしょうかねぇ。

弟さんの名前にしないと弟さんが「俺の名前のチケットじゃなきゃ、俺の人生の記念にならない」と号泣するわけじゃなければ、お父さんに「息子に譲りました」とでも一筆書いてもらえばいいと思いますよ。
WCSという、同一試合で同じ名前のチケットが複数枚取れてしまういい加減な販売方法がありますが、「余った分は友達に譲っていいか?」と立ち会っているFIFA関係者に聞くと、「いいよ」と簡単に答えます。
チケットの発券システムがかなりいい加減なので、「弟の名前で取ったのに、別のチケットを注文したはずの父親の名前が印刷された」と言っても通用するでしょうね。自分と同行者の名前で登録したのに、送られてきたチケットには全部自分の名前が入っていたという話も聞きますし。
身内の譲渡なのだからあまり難しく考えないで、堂々と入った方が精神衛生上いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに適当なものなのですか?なんとなく安心しました。
JAWOCの変更手続きの説明を読むと名義者以外入場できません。と、うるさいほど書いてあります。せっかく遠い競技場に足を運んで、入場できないということになったら、ショックです。
死亡などのちゃんとした理由でないと受け付けないとう記述があり、ちょっとやりすぎなのではと思ってました。
一応、一筆書いてもらって、当日持参します。ありがとうございました。

名義変更は、妊娠、長期入院、死亡等しか認められないので、そのままの名義で入場することです。

• 0
この回答へのお礼

それでも大丈夫なのでしょうか?それで入場できればそれにこしたことはないのです。JAWOCの説明書にいろいろうるさく書いてあるので、心配になってました。
まさか一人一人本人確認してたら、試合終わってしまいますよね。
一応 譲渡者に一筆書いてもらって当日持参します。
ありがとうございました。