a. 2
b. 4
c. 6
d. 8
e. 12

のうちどれかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

補足です!さっき回答したのは男性用のオー・ド・トワレ
なんだけど、ロマンスって、女性用のオー・ド・パルファムの方かな?!
お花の数って質問に出てるんでそうだよね~。
いっぱいブレンドしてるから聞いてるのかな~?

ちなみに、男性用のと同年に発売してて、こちらは、
「暖かく、花のような香りがし、ロマンスを射止めることができる香り」
なんだそうです。
(フレッシュ・ローズ、ジンジャー、マリーゴールド、バイオレット、
オークモス、ムスク、タンジェリン、カモミール、フリージアをブレンド。)

9種類出てたんだけど・・・???(回答に9はない・・・。) 
香水は好きだけど、植物の名前には詳しくないのよね~。
この中で、お花を使用しているものを誰か分類して下さいな~。HELP!
    • good
    • 0

これって、なぞなぞかしら?だったらちょっと自信ないけど一応・・・。



ラルフ・ローレンの『ロマンス』(1999年発表)は、
「モス」と「ムスク」のコンビネーションに、「シトラス」と「スパイス」の香り
を効かせて、柔らかで官能的な香りを実現していると言います。

よって、b.4 ではありませんか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方ともありがとうございました。でも、回答は6でした。(T_T)

お礼日時:2001/01/25 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロマンス

「ロマンス」が恋愛の方を指すようになったのは何時頃からなのでしょう?

今では恋愛小説など、恋愛の方を指すことが多くなっている「ロマンス」というのは本来は「ローマ的」という意味で、元は中世騎士物語のような恋愛も冒険も含んだ騎士物語のことだったそうですが、「ロマンス」が恋愛の方を指すようになったのは何時頃からなのでしょう?

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Mills_and_Boon

1930年代臭いですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Romance_novel
ロマンスノベル(と言うべきものが1740年とか1813年とかに)出ていて、1930年代に上記の出版社が、女性の識字率の向上という状況を踏まえて、シリーズを出したとのこと。

1930年代に発刊されたロマンスノベルの影響を受けて、日本では1940年代にロマンス≒恋愛という理解がされたと思われる。


以下、青空文庫から「ロマンス」で検索

1914年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000220/files/4632_16280.html
「何處の湖水にでもロマンスはある。」そのロマンスとは「謙信の智將宇佐美貞行うさみさだゆきが、謙信の爲めに謀つて、」というもので、物語という意味
※ 中世の騎士物語に近い世界です


1922年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000262/files/48082_40193.html
辻馬車を見ても一種のロマンスを見出だすようなこともある。
※ 単純な物語という意味で書いているようだ

1926年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/43077_18763.html
「放射能性物質の熱によって地質学的輪廻りんね変化を説明する仮説のごときも、あながち単なる科学的ロマンスとして捨つべきものでないと思われる。」
物語≒フィクションというようなニュアンス

1930年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/339_15304.html
「アメリカの川船を舞台としたロマンスの場面中に、船の荷倉に折り重なって豚のように寝ているニグロの群れを映じてそれにものうげに悲しい鄙歌ひなうたを歌わせるのがあった。」
物語という意味で使っているようだ

昭和14年(1939年)に太宰治が
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1578_44923.html
「おじいさんが、こう、縁側にじっとして坐っていると、もう、それだけで、ロマンチックじゃないの。素晴らしいわ。」
(物語として)味わいがあるという感じであり、おじいさんの恋愛でない


1940年訳出
http://www.aozora.gr.jp/cards/001155/files/43644_29257.html
「婦人とのロマンスだのと」

1945年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000250/files/4299_14360.html
「女にはまた美人が多いので昔から有名である。自然コーカサスの山中には美しいロマンスの花が咲いたことも屡あり、詩人プーシュキンや文豪トルストイなどは、よくかうしたロマンスに取材して、有名な作品を残してゐる。」

1949年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000311/files/3468_12374.html
「山岸敬明と妻君のあや子という人の間には、新聞口調でいえば、灼熱のロマンスがひめられていたそうです。」

http://en.wikipedia.org/wiki/Mills_and_Boon

1930年代臭いですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Romance_novel
ロマンスノベル(と言うべきものが1740年とか1813年とかに)出ていて、1930年代に上記の出版社が、女性の識字率の向上という状況を踏まえて、シリーズを出したとのこと。

1930年代に発刊されたロマンスノベルの影響を受けて、日本では1940年代にロマンス≒恋愛という理解がされたと思われる。


以下、青空文庫から「ロマンス」で検索

1914年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000220/files/4632_1...続きを読む

QC o n c e a l e r について

ニキビ跡も赤みも悩みます。
メイクしてもその赤みはまだ見られちゃったので、
Concealerを使おうと思います。
どのブランドが良いかよく分からないので、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私が使っているものになりますが・・・
・キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラー UV
700円くらいで買えます。値段が魅力的ですよね。
色は3色あるので、自分の肌色・隠した居場所の色に合わせて選んでください。
チップ式なので、にきびにチョンと乗せるのが簡単です。
・スージーニューヨークのデュオコンシーラー
1500円くらいです。
濃淡の2色が入っていて、自分の肌にあった色を作れます。
硬めなので、にきび痕に埋め込むのに向いています。

赤みというのは、ニキビの赤みですか?頬の赤みですか?
頬でしたら、コントロールカラーで隠す方がいいと思いますよ。

Qロマン ロマンスについて

やはり男性の「ロマン」はやはりハーレムではないでしょうか。
やはり女性の「ロマンス」はやはり白馬の王子様でしょう。

あなたにとってのロマンorロマンスとはいかなるものでしょう。

Aベストアンサー

男のロマンといえば、チャリンコで世界一周かな。
女のロマンスと言えば、白馬の王子様に一票。

QP.G.C.Dを使ったことのある方

P.G.C.Dの洗顔石鹸、美容液使ったことありますか?
ぜひ感想を聞かせてください。
ほんとに、ファンデーションいらずになりますか?
ダブル洗顔は不必要なのでしょうか?

価格がちょっと高いのですが、妥当な価格なのでしょうか?
多くの方の感想、お待ちしています。

Aベストアンサー

サンプルを購入して使いました!
とりあえず、サンプルを使い切るぐらいたたないと効果はわからないな、と思ってがんばっていたのですが、せっけん特有のつっぱり感がどうも合わなくてやめてしまいました。
毛穴の汚れがすごく気になるので使い始めたのですが、私には効果はあまり感じられませんでした・・・(T_T)
化粧水のほうは、けっこうしっとりする感じで、乾燥肌の人でないとちょっとべとつくかな?と思います。

夜用のせっけんのほうはメイクも落ちるとのことでしたが、マスカラなんかはけっこうしっかりこすらないと落ちなかったです。私はきっちり落としたいほうなので、結局ダブル洗顔してました。

ちょっとずっと使うにはお高いお値段ですよね。
私個人の意見ではそこまでではないな、という印象でした。

参考にしていただければと思います。m(__)m

Qお勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。


ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。 


「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。

舞台ですが、「エリザベート」も好きです。



要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、

あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。


映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの)
中世のルーマニアで、神のために戦ったドラキュラ伯爵は、敵による策略に寄り、最愛の妻を失う。
神をのろい、吸血鬼になったドラキュラのもとに、不動産業の青年がやってくる。
青年の婚約者の写真は、死んだ妻にそっくりだった・・・。



次に、日本映画ですが

「携帯彼氏」
携帯電話で理想の彼氏をダウンロードするというサイトが流行し、利用していた女の子が原因不明の飛び降り自殺をおこす。 そのことを調べていた主人公の女子高生が、数年前に死んでしまった初恋の人とそっくりな携帯彼氏をみつけ、おもわずダウンロードしてしまうが・・。

「華鬼」
鬼の刻印を胸につけた少女が、16歳の誕生日に迎えが来て、鬼の住む里に連れて行かれる。
そこで待っていたのは、自分に殺意を向ける花婿(鬼の頭である、華鬼)。
彼女を守るために、三人の鬼が刻印をつけ、華鬼や、華鬼の敵、嫉妬に狂うほかの花嫁たちから守ろうとする。

「陰陽師」 と 「陰陽師 2」もそれに当たるかもしれません。

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ド...続きを読む

Q関西でM.A.C.を取り扱っているお店

どこにあるのか教えてください。
なかなかM.A.C.って取り扱ってないような気がするんですけど・・・
クレンジングも洗顔もいらない“拭くだけコットン”みたいなのがあるという話もきいたんで、使ったことがある方からの感想もお待ちしてます。

Aベストアンサー

阪急梅田にあります しかもけっこう広いです

Qおススメのロマンス小説を探しています。

ロマンス小説のおススメを探しています。
特に好きな作品は
カレン マリー モニング の「ハイランドで月の女神」
アマンダ・クイックの「黒衣の騎士との夜に 」「満ち潮の誘惑」が
とても好きです。
現代の話より 中世ものとかが 好きです。
もし おススメのロマンス小説があれば 教えてください。
どうぞ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はこの系統の本を読んでいないので、ちょっと古いかも知れませんが・・・。

時のかなたの恋人  ジュード・ デヴロー

 恋人に捨てられて教会で泣いていたダグレスの前に、16世紀イングランドの伯爵を名乗る奇妙な男が突然現れた。無実の罪で捕われた部屋に女の泣き声が聞こえ、気づくとここにいたのだという。このままでは処刑されてしまう彼の運命を変えるため、ダグレスのタフな愛の冒険が始まった。―400年の時を越えて永遠の絆を求めあうふたりの、せつなく優しいタイムスリップ・ラブ・ロマンス


黒き影に抱かれて   ローラ・キンセイル 

 14世紀イタリア。内乱下のモンテヴェルデ共和国から、大公家最後の生き残りである一人の少女が、密かにイングランドへと逃げのびた。
それから十数年――美しく成長した少女エレナはさまざまな思惑のもと、祖国で力をふるうリアータ家へと嫁がされる。
だが航路イタリアへと向かう先に待ち伏せていたのは、“カラス”の異名をもつ海賊アレグレートだった。冷酷で美しく、謎めいた影を持
つ男。が、やがてエレナは驚くべき彼の計画を知ることになる……。
華麗な筆致で綴られる、圧巻のヒストリカルロマンス!



愛と復讐の黒騎士   コニー・ メイスン
 
 14世紀。イングランドの地に立つチャーク城に颯爽と現れた「黒騎士」。彼こそはかつて庶子として蔑まれ、この地を追われたドレイクの成長した姿だった。不屈の意志で騎士の座を勝ち取り、思い出の地へと帰って来たのだ。彼を迎えるレイヴンの心は千々に乱れる。幼き日に愛した男。彼女への憎しみを隠さない男。そして、挙式を目前に控える婚約者の腹違いの兄…。やがてドレイクとレイヴンは愛憎渦巻く苛酷な運命の荒波へと飲み込まれてゆく。巨匠が贈る中世ヒストリカル・ロマンスの決定版。


誘惑のシーク  コニー ・メイスン

 17世紀のモロッコ。シーク(族長)のジャマールは、スルタンの命を受けてベルベル族を返り討ちにし、王女ザラを捕虜として連れ帰る。彼は、男勝りの勇敢さと美貌を併せ持つザラに心を奪われるが、彼女は決して屈しようとしない。ザラからみれば、ジャマールは敵。しかし、彼の精悍さと誠実さ、そして彼女を求めて触れてくる指の巧みさに、ザラの心と身体は次第にとらわれてゆく…。灼熱の大地を舞台に繰り広げられる、禁断の愛。歴史ロマンスの大家が贈る、官能と冒険のアラビアンナイト。


炎と花(上・下)  キャスリーン・E. ウッディウィス

 1799年、両親を亡くした17歳の娘ヘザーは、英国の片田舎で伯母と暮らしていた。ある日、伯母の弟ウィリアムの招きでロンドンを訪れた彼女は、ウィリアムに暴行されそうになり、あやまって彼をナイフで刺してしまう。その後、狼狽してあてどなく街をさまようヘザーに目をつけたのは、アメリカの商船の乗組員二人。彼らはヘザーを娼婦だと思い込み、船長のブランドンのもとへと連れていった。なぜなら、彼らが命じられていたのは、ブランドンの一夜の相手を探してくることだったからだ……。
新訳で贈るヒストリカル・ロマンスの金字塔!

最近はこの系統の本を読んでいないので、ちょっと古いかも知れませんが・・・。

時のかなたの恋人  ジュード・ デヴロー

 恋人に捨てられて教会で泣いていたダグレスの前に、16世紀イングランドの伯爵を名乗る奇妙な男が突然現れた。無実の罪で捕われた部屋に女の泣き声が聞こえ、気づくとここにいたのだという。このままでは処刑されてしまう彼の運命を変えるため、ダグレスのタフな愛の冒険が始まった。―400年の時を越えて永遠の絆を求めあうふたりの、せつなく優しいタイムスリップ・ラブ・ロマンス


黒...続きを読む

QM.A.Cのピーチストックに代わる色は?

M.A.Cのピーチストックが廃盤になったと聞きました。
初M.A.Cなので勘が効かないため、M.A.Cリップ愛用者の方にお伺いしたのですが、ピーチストックに近い色のリップはどれになるのでしょうか。
一応M.A.CのHPで全色見てはみました。
M.A.C取り扱い店で試してみたいとも思うのですが、BAがいる化粧品売り場で買い物をするのが結構苦痛で、自分で好き勝手に手にとって試せるのであればぜひ行きたいとは思っていますが、過剰にあれこれ構われるのであればネットで購入したいです。

やりたいメイクはアイメイク中心の唇はヌーディー&ナチュラルな色味のです。
ピーチストックを知ったのはヌーディー系のメイクをする人にこのカラーの愛用者が多いのを知ったからですが、知って早々に廃盤になったと聞いて、ミス・シス・チェリッシュ・ヒュー・フレッシュポットが結構それ系な感じなのを知りました。
あとはもともとの唇の色味なのですが、日によってかなり血色が変わってしまいます。
それこそナチュラルなヌーディーピンクな色な日もあれば、明らかに血色の悪いどす黒い赤みの唇になってしまう時もあって、変化も激しいです。
肌の色味は標準的なオークルだと思います。
赤みよりも黄みの肌色で、色白でも色黒でもありません。

どなたかご存じの方、M.A.Cのリップについて詳しい方からのアドバイスお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

M.A.Cのピーチストックが廃盤になったと聞きました。
初M.A.Cなので勘が効かないため、M.A.Cリップ愛用者の方にお伺いしたのですが、ピーチストックに近い色のリップはどれになるのでしょうか。
一応M.A.CのHPで全色見てはみました。
M.A.C取り扱い店で試してみたいとも思うのですが、BAがいる化粧品売り場で買い物をするのが結構苦痛で、自分で好き勝手に手にとって試せるのであればぜひ行きたいとは思っていますが、過剰にあれこれ構われるのであればネットで購入したいです。

やりたいメイクはアイメイク...続きを読む

Aベストアンサー

ピーチストックが廃盤になったのですか??
私は今日、阪急百貨店のオンラインショッピングで購入しましたよ^^
浜崎あゆみのような可愛い色ですよね^-^
少なくとも、阪急のオンラインでは、12月27日現在、まだ発売しています。
下記をごらんになって下さいね♪
http://web.hankyu-dept.co.jp/shop/cosme/mac/?n-state=http://www.maccosmetics.co.jp/templates/products/sp.tmpl?CATEGORY_ID%3dCAT4231%26PRODUCT_ID%3dPROD65191~~shopping-cart-location!web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/cartShohinUpcCheck.do~G!03A463B43CEC!Xhb4YAomDpVawHxH~~~~@http://kidc.syndicator.elcintl.com/syndicator/Hankyu/maccosmetics_jp

Q海外旅行でのロマンス

海外では、異性と出会うチャンスが多いですね。でも、現地で盛り上がっても帰ってくると連絡も取らないケースも多いのが残念です。

皆さんの海外旅行でのロマンス(死語?)、または、海外旅行で知り合った人との日本帰国後のロマンスの話があったら教えてください。

Aベストアンサー

ありますよ~
出会いは行くたびにあります。 
数え切れない中 2人は今でも友達です。
で 一人は去年まで付き合っていました。 3年になるかな。。 でも別れてしまう理由があり別れました。。
が その彼とロマンス(死後?ハハ)になったのはその日だったわけではありません。 やはり海外ですし その辺りはしっかりした考えでないと・・・ って思います。
知り合いにはその後連絡がこないという人がたくさんいます。 本人がただその時だけ楽しめればとか(失礼だけど。) どんな病気をうつされてもいいという覚悟でいいのならどうぞ。。という感じですが。 その辺りは何処まで自分をしっかり持っているかでしょうねぇ~。 

GU-PEさん それって運命としかいいようがないのですが!! すごすぎです!

QGenki.U.S.Aって

楽天市場にあるGenki.U.S.A.で何か購入された方いませんか。
健康食品とかスキンケア用品・ダイエット商品とか扱ってるこのテの会社ってどこが信頼できてどこが怪しいのかイマイチよくわからないのです。この会社は私の買おうとしているものが安かったので、そこで買いたいのですが、本当に信頼してよいものか悩んでいます。購入経験のあるかた教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

去年、オークション出品していたローションを落札して購入しました。
販売価格よりもかなり安い値段で落札してしまったので、利益なしか赤字だったかもしれない・・・。その商品が届いた時、輸送時の衝撃でか中身が漏れていたので苦情メールを入れたら更に現品を1品送付してくれました。
支払ったのは最初にオークションで落とした価格分のみです。支払いはドルだてクレジットカード決済でしたが何も問題ありませんでした。
商品そのものの(ダイエット効果とかは個人差ありますし)情報はそれぞれと思いますが、お店は信用できると感じましたよ。
基本的に楽天に入っていれば、ある程度の信用基準があると思いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報