a. 自律神経の働きを正常化する
b. 安眠効果がある
c. 頭のキレをシャープにする
d. ダイエット効果がある
e. 美肌効果がある

のうちのどれかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アロマコーディネーターの資格を持つ者です。

パチュリーの効果ですが
<体に対する働き>

消化器は→食欲を抑制します
 泌尿器は→利尿作用があり、むくみなどに効きます。
 その他の効能として、
 (1) 収斂作用(ダイエットなどで緩んだ皮膚の引き締め)
 (2) 催淫効果
 (3) デオドラント効果
 (4) 解熱作用
 (5) 虫刺され
 (6) 昆虫を寄せ付けない効果

肌に対する働き
  頭皮→抜け毛、育毛効果
  肌には、にきび及び湿疹等の殺菌と消炎作用
  水虫、たむしの殺真菌効果

心に対する働き
  無気力なときや、鬱っぽいときに効果があります。

いずれにしても、好き嫌いが大変激しい香りなので
いきなり使用するよりも、香りを確かめてからの方が良いですね。
オイルは、100%純度の物の方が、肌に害がありませんので
アロマオイル専門店にいって、従業員さんにお確かめ下さい。

…と言うわけで、
 c、d、eの効果があります。

参考になったでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

とってもとっても参考になりました。詳しい回答ありがとうございます。