a. 自律神経の働きを正常化する
b. 安眠効果がある
c. 頭のキレをシャープにする
d. ダイエット効果がある
e. 美肌効果がある

のうちのどれかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アロマコーディネーターの資格を持つ者です。



パチュリーの効果ですが
<体に対する働き>

 消化器は→食欲を抑制します
 泌尿器は→利尿作用があり、むくみなどに効きます。
 その他の効能として、
 (1) 収斂作用(ダイエットなどで緩んだ皮膚の引き締め)
 (2) 催淫効果
 (3) デオドラント効果
 (4) 解熱作用
 (5) 虫刺され
 (6) 昆虫を寄せ付けない効果

 肌に対する働き
  頭皮→抜け毛、育毛効果
  肌には、にきび及び湿疹等の殺菌と消炎作用
  水虫、たむしの殺真菌効果

 心に対する働き
  無気力なときや、鬱っぽいときに効果があります。

いずれにしても、好き嫌いが大変激しい香りなので
いきなり使用するよりも、香りを確かめてからの方が良いですね。
オイルは、100%純度の物の方が、肌に害がありませんので
アロマオイル専門店にいって、従業員さんにお確かめ下さい。

…と言うわけで、
 c、d、eの効果があります。

参考になったでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもとっても参考になりました。詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/17 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安眠に効果的な「まくら」を探しています

最近、職場で睡魔に襲われることが多々あります。
以前はこんなことはありませんでした。

朝の目覚めが悪く、毎晩の眠りが浅いことが原因だと思われます。

深く眠れるまくらはないでしょうか?

ちなみに私は横向きでないと寝られません。

Aベストアンサー

平凡な答えで申し訳ないのですが
「低反発枕」は非常によいですよ。
あるいは、枕のせいではないのかもしれませんね
眠りが浅いということですが、不眠とは違うのでしょうか?
ちなみに、「10時から3時まで」のゴールデンタイムに睡眠をとらないと、その後、明け方からどんなに寝ても深い眠りは得られないと言われています

Q発汗による美肌効果について

スポーツ選手を見ると、男性でもすごく肌がキレイに見えます。個人的に、それはスポーツ選手はよく汗をかくからなのでは?と思っているのですが、運動、お風呂、サウナなどによる発汗で、美肌効果(主にニキビ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみの改善)は期待できるでしょうか?実際に、発汗によって肌がキレイになったという方がいれば、その効果について教えてください。

Aベストアンサー

発汗による、効果は新陳代謝のためでしょう。

もちろん、その後のアフターケアーは必要ですが、

発汗によるミネラルの減少を、水やビタミン剤で補ったり、しているのでは

選手ですと、専門化がついて常に、健康に気を使っているのでそのためでは、あとスポーツ選手は基本的に、スポーツしかやってないので(一日中)運動不足にはならないので、そこらへんが・・

主に、ビタミンC、コラーゲンなどが肌に良いとされていますが・・

Q銀座カラーの美肌潤美って実際のところ効果あるの??

美肌ケア「美肌潤美」の実際の効果効能を知りたいと思っています。
化粧品と同じで「〇〇のように若返ってハリツヤがでます」などありきたりの説明だけなので実際お受けになった体験者の方いましたら教えて欲しいです。

脱毛するにあたって必要あるか?(脱毛効果がよりよくなるなど)も合わせて知りたいです。

Aベストアンサー

銀座カラーに通っているので分かる範囲でお伝えいたしますね。
美肌潤美をしてもらっての感想は「冷たくて美容成分が染み込む染み込む~!って感じでとても気持ちが良い!!」です。
fumirinさんの言う通り若返ってはりつやがでるはそのまんまなんですけど、当日だけでなく何日かツルツルが持続しますよ。
脱毛してもらう際に必ずやってもらっているのでやらない時との差をお伝えすることはできませんけど多分、美肌潤美をしてなかったら肌のツルツルさが違ってるだろうなと感じます。数日でツルツルは消えますけど感覚でしかないですけど肌の調子は良く感じるので。
脱毛に必要あるかないかについては、美肌潤美をしなくても沈静ローションは別に塗ってくれますから必要ないといえば必要ないですけどよりツルツル肌を目指したい人にはオススメできます。なので美意識の問題になってくると思いますね。
脱毛効果に影響しているかどうかは正直分からないです、。(分かる人いるのかな??)
今度エステティシャンに聞いてみようとは思いますけど。

Q食事でコラーゲンを摂ってもたんぱく質に変わり美肌効果はないとテレビで言

食事でコラーゲンを摂ってもたんぱく質に変わり美肌効果はないとテレビで言っていましたが、アミノコラーゲンなどのコラーゲン製品を飲んでも効果はないのでしょうか

Aベストアンサー

経口摂取では当然分解されてしまうので効果は有りません
ただし食事でとったコラーゲンはコラーゲンを生成する要素となりそうなので、多少は効果があるかもという話はあります

ただし錠剤等の食物じゃないものは、劣化されている可能性のほうが高くなります

Q安眠するには…

この頃悪夢ばかり見ます。

今まで布団に入ったらすぐにばたんと寝れたのに、この頃何時間も眠れなくて困っていました。
ラベンダーオイルを直に嗅いで寝るようにしていました。
この頃はばたんとは寝れませんが、30分ほどで寝れるようになったのではないかと思います。

でも、途中で起きてしまったり…悪夢を見たりします。
悪夢の内容も結構覚えているので辛いです。
夢の内容的には現実と関連のあることではありませんが、人物は関連がある人が出てきたりします。

確かに、精神的に弱い面があるので、夢に出てくるのかもしれませんが、毎日毎日悪夢を見ると朝気分がよくありません。

対処方法はありませんか?
でも、根本的なこと(精神的なもの)は取り去ることができません。

それと、ラベンダーのエッセンシャルオイルを直に鼻に近づけて嗅ぐことは大丈夫なのでしょうか?
毎日嗅いでるため、だいぶ鼻が麻痺してきてしまっているような気もします…

Aベストアンサー

♯2のものです。
運動してすぐは体温が上昇していて寝付けないと思います。
前テレビで見たのではあぐらをかいて(ちゃんとしたのではなくくずして)下を向いて身体をゆらゆら大きく揺らすのを数分するという体操がいいとみました。
言葉で説明する自信がないのでさっきはこの体操の説明はしませんでした。
それで運動の後30分に寝ると効果的だそうです。
私はこれを試験中にしていました。走る時間がなかったし寝付くまでの時間がもったいなかったので体操をしてまた暗記などに取り組んで30分で寝ると睡眠が基本的に足りてない生活をしている時だからかもしれませんがすぐ眠れましたよ。
ただまた数時間で起きる生活リズムだったので快眠さはわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報