プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、子供が兵庫県神崎郡福崎町の工業団地の会社に就職します。神戸から通えないので付近でアパートかマンションを探す必要があります。比較的安くて、生活しやすいのはどのあたりでしょうか?会社へは交通機関がないので車かバイクか自転車で通勤することになると思います。土地勘がまったくわかりませんので、付近の事情に詳しい方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

主人の実家があります。

福崎町役場近辺(福崎インター下りてすぐ)は、大型店舗も多く生活するには不自由なく便利です。
車を使われるなら高速道路のインターも近いですし、遠出も楽です。
少し外れれば静かな所で安い物件もあると思いますが、大きなマンションはあまりなかったかも…。
やはり前の回答者の方が書いておられるように一度見に来られたらいかがですか?
神戸(場所にもよりますが)からだと播但連絡道か中国道を使えば1時間くらいで来れると思いますよ。
あまり詳しい情報ではありませんが参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。連休に見てきました。インター付近は本当にいろんなお店があって、生活しやすそうですね。小さな町ですが、かえって落ち着いていいかもしれませんね。繁華街へ行きたければ、姫路までそんなにかからないようですし。これから、ご意見を参考にして、家を探してみます。

そんなに詳しいわけではなく親戚がいるぐらいですが

メインの道路から外れたら、田舎です。
幹線道路沿いだけ郊外型店舗があるけど、その他は昔ながらの村。
田んぼが多い。
冬は雪が多く凍結しやすい。

こんな感じです。

見学・観光がてら現地に行って見た方がいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。この連休に行ってきました。おっしゃるとおり幹線道路にはいろんなお店がありました。この近くなら、普段の生活は困らないなと感じました。播但道のインター付近で家を探してみます。