Additional wings were added over time.
これはどういう意味でしょうか?

A 回答 (4件)

前後関係がないとやはり判断できないと思います。

wingsには、建物の一部(棟)や自動車の部品(タイヤをカバーする部分)を意味する場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。建物の一部(棟)という意味だと思います。この場合は、地下室が長い時間を掛けて増築された、となりそうです。
助かりました!

慣用句は知りませんが、

WINGS が複数形なので何か数えられるものが前後の文脈でつかめませんでしょうか?
OVER TIME は「長い間かけて」という意味と思います。

追加的なものが長い間かけて付け加えられてきた。
という感じ!!!?
    • 0
この回答へのお礼

OVER TIME は「長い間かけて」ですか。わかりました。
回答ありがとうございました!

Additionalは「更なる」・addedは「加える」という意味があるので、

(英)Additional wings were added over time.
(日)更なる翼は時間と共に加えられた
という訳でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

てっきりAdditionalは加える、という意味だと思ってました。
回答ありがとうございました。

付け足された羽根は、時を超えて、付け足された。

(最初は羽根はなかったってことではないでしょうか)

この回答への補足

この文の前後で、wingsは全く出てきません。この文で唐突にwingsが出てきているため、慣用的な表現ではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。