深く入り込んで、よく見えないさま、って何て言うんでしょうか?

A 回答 (4件)

我が仏尊し。

がな?
「先ほど回答したのですが、反映されていないようなので再回答です。2重回答になっていたらゴメン!」
    • 0

灯台下暗し。

ですね。

この回答への補足

だと思ったんですけど、違うんです。

• 0

木を見て森を見ず

というのはどうでしょう?時事用語じゃないか...

この回答への補足

○○○○し、と言う五文字になるのです。とあるクイズなのですが。。。

• 0

暗中模索 しか思いつきません。

• 0