プロが教えるわが家の防犯対策術!

サン=サーンスの交響曲第3番が派手で格好よくて好きなのですが、サン=サーンスの曲で他に似てるのってありますか?

A 回答 (2件)

サン=サーンスの交響曲第3番に似ているものは思いつきませんが,


格好よさ,壮大さ,派手さで選んでみました。
ご存知でないものがあれば参考にしてみてください。

ヴェルディ
◇運命の力「序曲」
◇アイーダより「凱旋の合唱」と「凱旋行進曲」

ワーグナー
◇タンホイザー「序曲」
◇リエンツィ「序曲」

ストラヴィンスキー
◇火の鳥より「終曲」

R.シュトラウス
◇英雄の生涯
◇ツァラトゥストラはかく語りき

シベリウス
◇交響曲 第2番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。ワーグナーのリエンツィとヴェルディの運命の力は聞いた事ないので検討してみます。

お礼日時:2007/02/10 08:44

サンサーンスの曲でというのであれば、私は、ピアノ協奏曲第2番の終楽章が、派手という点では共通しているのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サン=サーンスのピアノ協奏曲は聞いた事ないので検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!