アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズダンスを始めてもうすぐ2年になるのですが、元々運動神経が悪いのもあってか踊りが全くサマになってなくて動きがぎこちないです。
どうすれば格好よく踊ることができますか??

A 回答 (4件)

表現力の鍛練が必要かもしれません。


スローで踊るレッスンやバレエのレッスンを取り入れてみたください。

あとは、やはり曲をよく聞くことと五感を働かせ
イントラの先生の踊りをよく観察することです。
努力すれば道は開けると思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

週1で良いからクラシックバレエを習ってみて下さい。


動きが洗練されてきます。

ジャズダンスの基本です。

体の美しい使い方が分かってくると垢抜けますよ。
    • good
    • 0

きっと2年やっているということは、もう基礎はできているのだと思います。


ジャズダンスで大切なのは表現力だと思います。
そんなこと分かってるよ!と思うかもしれませんが…。
振りを踊りきることに必死になっている人よりも、雰囲気のある人の方が魅力的に見えます。
まず、踊る曲と振りのイメージを自分で考えてください。
楽しそうに踊るのか、切なげに踊るのか、悲しそうに踊るのか…。
それを顔、体、全体で表現してみてください。
もちろん運動神経も大事ですが、演技力、表現力が運動神経やスキルを補ってくれると思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは



カウントをきちんととること

指先、足先まで神経を尖らせること

背中を意識して背中で踊ること

なにより、楽しむことですね

頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!