アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の頭に、オーストラリアのケアンズに友達と行く予定です。
プランの中からホテルを選ぶ形なんですが、
どれも似たり寄ったりのような気がして・・・

オーストラリアに行った事がある方!
どのホテルがオススメか教えてくださいっ!!o(_"_o)

★希望としては、下記の通りです。
(1)ショッピングできる場所が近くにある事
(2)安くて美味しいレストランor屋台?みたいのがある事
(3)リゾート気分が味わえる事(笑)

★ホテルはこの中から選ぶ感じです。
*パームロイヤルケアンズ
*コロニアルクラブリゾート
*アカシアコート
*オールシーズンズサンシャインタワー
*ホテルケアンズ

近くのオススメレストランもご存知でしたら教えてください♪
よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

10年前の話で古いのですが、


コロニアルクラブに泊まりました。
同じようにツアーのプランから選びました。
繁華街から遠いので、移動はバスかタクシー。
タクシー代が当時100ドル前後だったように覚えています。
オプショナルツアーのある日はバスが迎えに来て、タクシーで帰る。
バスは各ホテルを回りますが、乗車順は毎日2番目。
それから各ホテルをたくさんまわって出発という状態。
これがデメリットでした。

メリットは平屋の長屋作りの建物。
部屋は広めでゆったりしています。
窓の外はシュロの森で南国気分満喫でとてもよかったです。

また来年あたり行きたいなぁ~と考えています。
グリーン島、良かったですよ。
たのしんできてください。
あまり参考になりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南国気分味わえそうですねぇ~!!
グリーン島は私も行きたいなっと思ってました♪
やっぱり良かったですかぁ♪♪楽しみです!
ご意見ありがとうございました★ヾ(≧∪≦*)ノ

お礼日時:2007/02/10 20:23

ケアンズ いいですね~~


コロニアルクラブはリゾート気分は味わえますね
安いツアーだった割には部屋はぼちぼちきれいでした
ただ シャワーが固定されていたのが不便でした。
グリーン島は今はそんなに混んでいるのですか?
私が行ったころはそれほどでもありませんでした。
船酔いはしませんでした。 そのときはたまたまでしょうか
日本人も少なくて 船の上で外国人の初老の男性に
話しかけられ(ご夫婦でいらしてたようでした)片言の
英語と身振り手振りで話をしたり楽しかったです
ダイビングが目的で行ったのですが 期待していたほどではなかった
のが残念でした。後から同じツアーでシュノーケリングをした人に話を聞いたら「すごくきれいだったよ」と聞いて悔しかったですね。
機会があったらもう一度行きたいと思います。
楽しい旅行になるといいですね。

この回答への補足

遅くなりました、回答ありがとうございます!
ホテルは選べないタイプだったらしく、
「パームロイヤルケアンズ」になってしまいました(ノ▽`)
ここの朝ごはんは美味しいですかねぇ??
ご存知だったら教えてください★o(_"_o)

補足日時:2007/03/05 22:11
    • good
    • 0

私もNo.3さんに賛成です。


リゾートならいっそパームコーブかポートダグラスにいったほうが風景もホテルもよいです。
シティでしたら下2つはアパートみたいなチープさを感じます。
アカシアコートのディナーバイキングは人気ですが、位置が悪い。
雰囲気は普通のシティーホテル(古い)
グレートバリアリーフへのクルーズは朝8時くらいに港集合ですから港近くが楽です。

屋台みたいなのは、ナイトマーケット内にあります。シーフードをお皿に山盛りバイキングのお店があります。
ラフティーズマーケットやケアンズセントラル内のコールス(スーパー)には安くておいいしいデリやパンがいっぱいあり、ホテルや公園で食べるのも楽しいです。お土産もみつかります。(ドライフルーツやナッツが安くておいしい)
エスプラネード通りにあるオープンレストランにシーフードレストランが軒を連ねていますが、高いです。マッドクラブは食べるとこ少ないですから、釣られないほうが賢明
ナイトマーケット近くの『ソードフィッシュ」テイクアウトのお店のヨーグルトバーのデザートヨーグルトは絶対おすすめ!パションフルーツ&バナナが一押し

グリーン島は激混み。ビーチはきれいですが珊瑚礁はいまいち。
船はものすごく酔いますから、日本から酔い止め薬は必ず持参。
郊外で一押しはモスマン渓谷。ジャングルのなかで泳げます。広くて綺麗で、魚も泳いでいます。
ケアンズは郊外に出ることをおすすめします。市内は1日いればあきます。郊外は大自然がひろがっています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
でも、ホテルは選べなかったのです。。
「パームロイヤルケアンズ」になってしまったんですが、
ここの朝ごはんはどうだかわかりますか??
オプションでつけるかどうか、迷ってます。。

補足日時:2007/03/05 22:12
    • good
    • 0

ケアンズ大好きな者です。


質問に挙げられたホテルは、ケアンズの格安旅行には定番のホテルです。
ご希望に答えるとしたら、追加料金を払ってホテルのランクを上げれば希望の条件に近づける。
たぶん、いくつか旅行会社を調べればランクアップ出来るツアーもあるはずですから、そちらをお勧めします。
また私が良く現地で利用する現地のツアーデスクを紹介します。
http://www.ats.co.jp/ http://www.cairns.jp/
日本語OKで、現地価格のオプショナルツアーが楽しめます。
フリープランに、お勧めです。
ツアー会社に申し込むより、断然安いです。
お勧めレストランは、カフェチャイナ、ピアマーケットプレイス内にあるボードウオークカフェ

この回答への補足

遅くなりました。。ご回答有難うございます!!

オプションにお金をかけたいと思っているので、
ランクを上げることはできないんです、、
しかも、ホテルは選べなかったみたいで、自動的に「パームロイヤルケアンズ」になってしまいました。(ノ▽`)
ココのホテルは、朝ごはんやその他色々どうだったか教えていただけますでしょうか??
まぁ、帰って寝るだけだと思うので、期待はしていないんですけど。。
よろしくお願いいたしますo(_"_o)

補足日時:2007/03/05 22:16
    • good
    • 0

2回ケアンズに行きました。


1度目はアウトリガーケアンズ。2回目はコロニアルクラブでした。

>(1)ショッピングできる場所が近くにある事
コロニアルクラブとアカシアコートとパームロイヤルは除外されますね。
オールシーズンズもちょっと歩かないとだめですね。

>(2)安くて美味しいレストランor屋台?みたいのがある事
これはエスプラネード通りに簡単にいける場所を選ぶほうがいいと思います。

>(3)リゾート気分が味わえる事(笑)
これですとコロニアルクラブですが、他のホテルは利用した事ないのでちょっとわかりません。

コロニアルクラブはにぎやかなところから離れていますが、ホテル内にレストランが3つほどあり、プールも2種類ありまして、外国人も多くなかなかたのしかったです。
ホテルのシャトルバスがウールワースというスーパーのところまででていて、ここまでくればいろんなところにいけますから、不便はなかったです。
タクシーでも片道ですいている時なら10ドルくらいでした。ホテルに頼めばすぐによんでもらえます。
ただホテルの室内はそれほど新しいという感じではなかったです。
あと、植物園の中に建物があるようなものなので、それなりにヤモリとか虫には会えますから、それがいやな場合は考えたほうがいいかもしれません。
ケアンズは1ブロックが大きいので、地図で見ると簡単に歩いていけそうな感じがしますが、歩いてみると結構遠い・・と感じると思います。コロニアルクラブから歩くのは無理だと思います(できないことはないけど)。
あと、にぎやかなところを少しはずれると夜は人通りがなくなるので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました♪
虫が出るのはかなりキツいので、コロニアルクラブは・・・(´;ω;)
植物園の中にあるのには心惹かれますけど!!
ご意見参考にさせていただきます★

お礼日時:2007/02/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!